おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日

自宅PCの使用禁止令は続行中なので、職場PCからこっそりと・・・

今度の日曜日、10月5日に 開催される『福岡県センチュリーラン』(←ポチッ)にエントリーしました。

全行程90kmですが、途中「16kmひたすら登り」が難所です。
先々週、コースの試走の予定が雨で没。
ぶっつけ本番で望みます。

根性出します。 ハイ!

で、
CA280014_convert_20080930110826.jpg


イメージトレーニング・・・登りは苦手。抜けないけど抜かれない走りに徹し、勝負は下り。

バリ伝のGUN BOY になりきって、
ハードブレーキング(ぎゃぎゃぎゃ~ん)、
コーナリング(くくくっ、ずばば・・・)、
立ち上がり(ぐおおお・・・)

すんげぇ~早いよ!(驚) 
どうしましょう?


  1. 2008/09/30(火) 11:25:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お詫び

ご訪問頂いた皆様には、大変申し訳ございません。

更新が滞っております。

先週、自分のチョンボで自宅PCのシステムトラブルを引き起こしてしまいました。

女房殿は自宅PCを使うお仕事をしております都合上、

私が招いたミスで逆鱗に触れてしまいました。

結果、PC使用禁止令の発動となっております。

コメントは勤務先PCで辛うじて出来ますが、しばらくはこの状態が

続くと思われます。

どうぞ、窮状をご理解のうえご容赦下さいます様お願い申し上げます。



女房殿への懐柔策は適宜実施していきたいと思いますが、これがねぇ・・・




CA280021-0001.jpg
都市高速から携帯で…
  1. 2008/09/22(月) 09:29:52|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜遊び

昨夜、勤務先で突然思い立ち、一人で(悲)映画を見に行きました。
20時20分上映開始のレイトショー。
通勤自転車は勤務先に置いて、キャナルシティーへとぼとぼと夜道を歩いて行きました。
お腹がすいたので、キャナルシティーのなかで回転寿司を5皿ほどつまみ、いざ、映画館へ。
勇んで入った上映室は、ほぼ貸切状態。

え?何見たんかって?
大きな声では言えません?が、
『シャカリキ』 です。
典型的なスポコン青春物。
ただ、その題材が「自転車」だったもので・・・

面白かったか。って?
まあ、内容は本当に典型的なスポコンですよ。
ただ、皆が「うりりりゃ~!!」って自転車漕ぐものですから、すっかりその気になりまして・・・

帰り道、当然「うりりりゃ~!!」って漕ぎまくりましたよ。

が、悲しいかな、すぐ息が上がってしまって・・・

なかなか、映画みたいにはいきませんねぇ



映画.[2]


  1. 2008/09/17(水) 17:46:38|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

♪ 今の君は…


ピカピカに光って~ ♪

1981年~82年、おそらくカメラ史上、最も有名であろうCM.

宮崎美子の健康美が日本中に溢れた。

82年ヨーロッパ・カメラ・オブ・ザ・イヤー受賞。

ミノルタ X-700 …



気が付いたら、、、




買っていた。。。


img235.jpg


全く想定外の出来事だった。




  1. 2008/09/14(日) 01:29:08|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

デビュー戦で遠吠え?

昨夜の大雨が心配でしたが、何とか回復した天気は、降りもせず、照りもせずで絶好の自転車日和となりました。
やはり、会場に参加者が続々と集まってくると否応なしに気分は高揚してきます。
並んでる自転車は、雑誌やWebでしか見たことがないような○○十万円するようなのばかりで、
おぉ~ピナレロだー!ひぇ~コルナゴだぁ~!!オルベアだ~!!と、目が点になってしまいます。
でも、おばさんや小学生の姿もあり、高級自転車に圧倒されるのを辛うじて避けられました。

参加人数は予定の250名が、最終350名に大幅増加となり盛況です。初参加が170名程。
開会式、ラジオ体操が終わりいよいよスタート。
戸惑ったのが、よーい・ドンでの一斉スタートではなく一人ずつカードにスタンプをもらってのスタートなので、要領よく早い順番でスタンプをもらわないと、順位の数十番はすぐ変ってしまうんですね。
大会の趣旨がレースではなくサイクリングですからしょうがないんでしょうが、1番で出るのと350番でスタートするのじゃあまりにも差が大きすぎると思いました。

GetAttachment21_convert_20080907222913.jpg
スタンプをもらいにスタート地点へ殺到する参加者


まあ、何とか2/3くらいのところでスタートしましたが、、、

作戦の「前半抑えて後半勝負」をブツブツつぶやきながら走っていると、抜かれる抜かれる、、、
あっ、Makiパパとドラちゃんにも抜かれた・・・
ちょっとあせったけど、そこはぐっとこらえて、、、
って、やっぱ抜かれたらすかんばい!
車載メーターのスピードに注意しながらAV.30km/h→33km/hへ若干ペースアップ。

快調に人工島を通過し、そろそろnoaさんがチアガールのコスチュームで待つ雁ノ巣に入る橋の上で何やら視線を感じると、カメラを構えたnoaさんを発見!したのが真横でお互いにアッ!っと叫んだ瞬間にはチアガールコスチュームを確認する間もなく通過してしまいました。
noaさん、ごめんなさい~!

中間地点のチェックポイントでドラちゃんに追いつきバナナ1本を口に押し込み、バテてるドラちゃんを無残にも見捨てて再スタート。
ごめんねドラちゃん。おじさんを許してくれ。

さあ、勝負の後半戦。飛ばせ飛ばせでどんどん抜いていってると、ベンガルさん発見。
出発時点で後ろとばかり思っていた彼は、何と私よりも先にスタートしていたのでした。
彼はハードトレーニングで膝の調子を壊してしまっていたので無理は禁物。
私は先を急ぎます。
抜いたり抜かれたりの中で、ベテランさんの老練な駆け引きに、なぁ~るほど、と走り方も教わりました。

3号線に入れば、残り数キロ。
残っているパワーを全て出してくれるわ~っ!  で、さらにスピードアップ!
車載メーターの示す速度は40km/hをゆうに超えて、さすがに抜かれることはなくなりました。

行け!行け!で走ってようやくゴールできました。
が、ここでもスタンプもらうのに順番待ち。
ううぅ・・・さっき必死で抜いた人が後ろに並んでるじゃない!
ラストスパートが到着タイムには貢献できないなんて。。。

でも、無事故で精一杯走れたので、まあ、良かった、良かった。

さて、車載メーターをチェック。。。
平均時速28.3km/h!自己最高ばい!!
最高速度47.6km/h!そこそこばい!!
着順?  たぶん140~150番位だったようです。残念ながら二桁には届きませんでした。
ばってん、よかろうもん!

走るのに精一杯で、写真は上の1枚だけでした。スミマセン。


充実の1日でした。




  1. 2008/09/07(日) 23:29:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

決戦前夜

明朝、いよいよデビュー戦です。

自転車もピカピカに磨き上げて、今は静かに佇んでいます。

ゲンをかついで、「ツ」。

img205.jpg


「強い」のツ。

「ついてる」のツ。

「突っ走る」のツ。

よ~し。完璧!


  1. 2008/09/07(日) 00:45:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

草木も眠る…

昨夜の出来事。


img252.jpg


草木も眠る丑三つ時 (って何時だっけ?)。

寝返りを打ったその瞬間。

右足のふくらはぎが、、、

ピキピキ~!!

なんじゃ?足がつってるだと?

ちょっと追い込みすぎたかな?

明日はクールダウンだな・・・


img258.jpg


  1. 2008/09/06(土) 01:00:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魔の時間帯

img239.jpg

昼食後の1時間、どうにも眠たくて仕方ない。

食べる量を減らしても、ダメだ。

何故だろう。。。
  1. 2008/09/04(木) 01:07:16|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試走


自転車ネタが続いて恐縮です。

いよいよ、今度の日曜日に、自転車イベント初参加の

『志賀島チャレンジ・サイクリング大会』が迫ってきました。

で、一度コースを試走してみることにしました。

「往路、結構なハイペースに乗せられて…」を想定して海ノ中道を

35km/h巡航程度の、自分にとっては高負荷のペースで前半を走ってみて、

後半どうなるかを探ってみました。

GetAttachment17.jpg
志賀島国民休暇村前 奥の島は玄海島


案の定、30km付近から持病の腰痛が出てきて、36km地点でたまらずストップ。

やはり前半は抑えて走らないと、後半つぶれる可能性大。

GetAttachment16.jpg
雁の巣付近

先行車があれば随分と違うこともあるんでしょうが、基本プランは後半勝負で

行かざるを得ないようです。

まわりに引っ張られずに、自分を抑えることが肝要です。

特にこの大会は初心者が多く、読みとしては後半勝負にも

充分勝算はあるんじゃないかな?

まあ、どうなるかは箱崎八幡さんがお見通しでしょう。

GetAttachment14.jpg
箱崎神社の鳥居

(写真は全て携帯)

  1. 2008/09/01(月) 22:12:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

