おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦手

img102.jpg
Leica M6    summicron50mm



猫アレルギーではあるけれど、



img104.jpg
Leica M6    summicron50mm



気が付けば、結構撮ってるなぁ。

良いのはまったく無いけれど。
  1. 2008/10/31(金) 02:33:12|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

自滅か・・・

img129-1.jpg
Leica Ⅲa summitar 5cm


相談しようか、決めちゃうか、、、



img131.jpg
Leica Ⅲa   summitar 5cm




随分と悩んだが、やはり決めることにした。

きっと怒られるだろうなぁ…


たまたま立ち寄った上野焼の、とある窯元での葛藤。。。





  1. 2008/10/29(水) 00:22:20|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やっぱり



img141-1-1.jpg

Leica Ⅲa summitar 5cm

4時の方向から、姪を コトリッ!



img149.jpg
Leica Ⅲa summitar 5cm


1時の方向から、長男を コトリッ!

やっぱり、人物写真は表情がないと、力がありませんね。



  1. 2008/10/28(火) 01:23:20|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わら はっ て ゆるして へっ ♪

PCトラブルの、って言うか、トラブル以前の問題でした。
ウイルスバスターのレベルが「高」に設定されていたためにネット接続がはじかれていました。


img054-1-1.jpg



まったくもって、この2週間、何を困っていたんだろう。


img085.jpg


ってことで、再開いたします。
今後ともよろしくお願いします。


img033.jpg
  1. 2008/10/26(日) 16:00:57|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

出会い

出会ってしまった…

たまたま寄ったF店長のお店、


目と目が合った気がしたんです。
こっちを見てるんです。
気のせい?
言い訳?

本当だってば!

気が付いたら・・・

出会いって、運命だ。

バルナック・ライカのスタンダード・レンズ Elmar 5cm

この展開、あなたには判りますよね?
ねっ!






(未だ自宅PCのネット接続は復旧せず/泣)
  1. 2008/10/23(木) 17:32:04|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

何で?

またしても、自宅PCにトラブル発生中です。
先週の日曜日から、突然インターネットに接続できなくなりました。
今回はその他には不具合がありませんので、接続設定の問題だとは思うのですが、
これが、おじさんにはねぇ…
奥様に復旧を依頼しても、「忙しい!(怒)」と、一蹴されてしまいました。(泣)

ということで先週に引続き、今週も更新は難しそうです。
せっかくご訪問頂いた方には、誠に申し訳ございません。

(勤務先PCからの隠密アップにて、写真はナシです/泣)
  1. 2008/10/20(月) 08:00:44|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

爽やかな風

img100-1.jpg
(能古の子 / M6 + summicron 35mm)



今日の風の様にありたいものだ。




img097.jpg
(能古の子 / M6 + summicron 50mm)
  1. 2008/10/13(月) 21:09:13|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

余裕

img078.jpg
(能古島・白髭神社境内 / M6 + summicron 35mm)

年老いた母に言われた。
秋の花がたくさん咲いているだろう。って。

気が付かなかった。
連休最終日には植物園にでも行ってみようかな。

img081.jpg
(能古島 / M6 + summicron 35mm)
  1. 2008/10/13(月) 02:05:39|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偶然

キャナルシティにあるホテルで勤務先の行事があり、終わって帰ろうかと歩いていると、
噴水の前のステージに人だかりが…

何じゃ?と覗いてみると、なんと!

泉谷しげるのミニライヴ!!

生で「春夏秋冬」聞けちゃって、超ラッキー~!
(もちろんタダよ。)

GetAttachment10_convert_20081010214455.jpg
(携帯)

熱い人だ。
あんなオヤジ、ちょっと好きだな。
  1. 2008/10/10(金) 21:48:23|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご報告2

え~、いまだに疲れがとれません。

先日の福岡県センチュリー・ラン大会。

まだ公式リザルト(成績表)が届いておりませんので、着順、所要時間はわかりませんが、

自転車搭載のサイクルコンピュータのデータは以下の通りでした。

平均時速 25.8km/h
最高時速 51.6km/h
走行時間 3時間34分 (実際に走行している時間で、スタート~ゴールの所要時間ではありません)
目標の平均時速26km/h、所要時間4時間切り は、まあ、達成できたものとします。(無理やり)

GetAttachment7_convert_20081007224150.jpg

当日は、スタート時から小雨が降っており、筑後川河川敷のサイクリングロードは沿道の泥が流れ込んでいる所がたくさんあります。
ロード自転車は泥除けが付いてませんので、前後輪が巻き上げる(泥)水は自身にも後続車にも
盛大に降りかかります。が、ラグビーに比べれば可愛い物ですから苦にはなりませんでした。

スタート時から仲間のマキパパ(ベテランさん)に付いて行こうとかなりのハイペースで走りましたが、それも20kmほど走るとスタミナ切れ。ズルズルとスピードが落ちていきます。
後ろからスタートしたベテランのFさんとYさんに追い付かれ、その後3台での走行が続きます。
そしていよいよ16kmずーっとの上り坂に入ります。ここでFさんが先頭で引っ張ってくれますが、
まずYさんが遅れます。そして私も足がパンパンになり遅れだします。坂道の中間ほどでとうとう足が攣ってしまい一時ストップしてしまいました。
GetAttachment6_convert_20081007233609.jpg
「前を抜け!」「弱音を吐くな!」


再スタートはしたものの喘ぎ喘ぎで、ようやく小石原のCP(チェックポイント)に到着。バナナとスポーツゼリーで体力回復をはかります。
ここまでくれば後は下り坂。
(バリバリ伝説の始まり!シナリオでは。) 
なんと雨が本降りになって来ました。
そんな中も、引き続きFさんが引っ張ってくれます。
Fさんと山間部の下りワインディングロードを踊るように右へ左へ実に楽しいコナー攻めの区間でした。
一時的に私も先行しますが、やはり長くは続きません。
すぐにFさんに先頭交代。以降、Fさんがず~っと引っ張ってくれます。

GetAttachment5_convert_20081007235039.jpg
ベテランの貫禄、Fさんの勇姿

河川敷サイクリングロードに戻るといい塩梅の追い風。
快調ペースでゴールに向かいますが、すでに足は限界。
少しでも回し方がずれて筋肉の違うところを使うと、ピキピキっと攣り出します。
残り5km付近で「ラストスパート行きま~す!」と、私は前に出してもらいます。
もう頭の中は真っ白。
ただ無心でペダルを回し何とかゴールすることが出来ました。

GetAttachment1_convert_20081008001803.jpg
疲れきってボロボロの満月で~す


90kmでいっぱいいっぱいな私。
来春のGWにある「ツール・ド・国東」の160kmが走れる訳がありません。
もっと走り込まねばならない事を再認識しました。


(写真は全て雨に濡れた携帯)



  1. 2008/10/08(水) 00:25:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ご報告

あいにくの天気でしたが、無事完走できました。
これも、皆さんの温かい応援のおかげです。
さすがにバテバテで、ヨガの眠りに入るレインボーマン状態なので、今夜はこれで失礼します。
結果など詳細は後日に。
おやすみなさい。
ふぅ~…
  1. 2008/10/05(日) 23:09:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大会前夜

明日は《福岡県センチュリーラン大会》です。
気持ちが緊張と弛緩を繰り返しています。

天候は曇りのち雨。昼前後から降り出しそうです。

R0013224_convert_20081004182812.jpg


降り出すまでに下りきっておきたい。。。

目標平均時速26km/h。


  1. 2008/10/04(土) 18:31:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

復活

ご訪問いただいた皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
ようやくシステム復旧&使用禁止令解除となりました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

img124.jpg

ところで、ご訪問頂いている皆様の中には、旧年式カメラをお使いの方もいらっしゃると思います。
古いカメラのモルトプレーンは劣化・腐食しているケースが多々あり、それをD・I・Yで修復されていらっしゃることと思います。

この度OM-1に替わる機材として購入したX-700も例外ではなく、モルトプレーンはほとんど消失しており、裏蓋からの光線漏れが発生していることが判明いたしました。

「マニアっぽいぞ~、ムフフ」ってな乗りでヨドバシでモルトプレーンを買って、早速カッターで切って作業しました。。。。が!うまく貼れません。
シール面が溝の底に届く前に溝の側面に引っ付いてしまい、裏蓋を閉めると裏蓋にも貼り付いてしまいます。
これはコツがあるに違いないと読みましたが、どなたかご存知の方、ご教授頂けると助かります。
よろしくお願いします。
  1. 2008/10/01(水) 23:30:40|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

