おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤信号


で、止まっていた外人さん。

長い足に素敵な自転車。

思わず背後から1カット頂き。

が、このカメラ、「リコーA-2」はスプリング・ドライブ。

派手な音を立てて巻き上げるものだから

彼は「何だ?」という表情で振り返る。

咄嗟に横を向いて知らん顔。

ふぅ。。。

img016_convert_20090630015225.jpg



  1. 2009/06/30(火) 01:53:45|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何度目の清水の舞台?

猫に小判とは、良く言ったものです。

私自身、まさかこれに手を出すなんて思ってもいませんでした。

畏れ多いとはこの事でしょう。

これを使って撮った写真がコレかよ。。。

ってな厳しいお言葉が、石礫の様に飛んでくるのは

覚悟の上です。

まったく、何考えてんだか。

身の程知らずとは私のことでございます。

ハイ。

でもね、やってみないとわかんない事ってあるでしょ。

確かに使い手を選ぶ道具だとは思いますよ。

最初は使われちゃうでしょうよ。

ばってん、いつの日か、使ったぞ!って言える様に頑張るのさ!

はっ。。。っせるぶらっど。

レッツ ビギン じゃ!

うりゃぁ~    ジュッ ボコッ!

もう一発!!   ジュッ ボコッ!


CA280092_convert_20090624012133.jpg

HASSELBLAD   500C/M     Carl Zeiss C-Planar  1:2.8   f=80mm  T*











  1. 2009/06/24(水) 01:28:44|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お祝い

友人の娘さんの就職が決まりました。

いやぁ、よかったね。  自分の希望する職場に入社できたのは本当に幸せなことです。

その彼女、フィルムで写真が撮りたいとのご希望。

私のミノルタをプレゼントしました。

カメラを構えたり(これが結構サマになってる)、シャッター切ったり、

目がキラキラ輝いていました。

X-700君、しっかり働いて彼女の良きパートナーになるんだよ!



img946_convert_20090620001311.jpg


さて、X-700君がめでたく旅立って、寂しくなった棚の上。

来週末に新しい仲間がやってきます。


はっ?







  1. 2009/06/20(土) 00:18:16|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

6月16日


写真の楽しさ、奥深さを垣間見せていただいた、

写真の仲間との出会いのチャンスを与えてくださった、

hide先生の、今日はお誕生日。 おめでとうございます。

病と闘いながらも、いつも僕たちにパワーを注いでくださる、

ダンディーな師匠。

img960_convert_20090617000002.jpg



もうちょっとましな写真が撮れる様に、これからも、暖かな眼差しで見守っていて欲しい。

ただただ、感謝です。



hide先生のブログは  「 こちら 」 ←ポチッ

  1. 2009/06/16(火) 23:50:38|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脱力

先週末に母の四十九日の法要と納骨を済ませた後、

ホッとしたのか、何だかダラ~っとしちゃって、

更新できていません。

そろそろ気持ちを切り替えねば。。。




img999_convert_20090615000622.jpg



  1. 2009/06/15(月) 00:07:36|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レコード屋さんへGO!

img001_convert_20090610222905.jpg

img002_convert_20090610223016.jpg


本日、旧友の「緒方裕光」君の結成したデュオ 「クロスフィールド」 

のCDが全国発売になりました。

落ち着いた、そして温かい時間が流れます。

あなたのCDコレクションに加えて頂きたい。

お勧めです。

レコード屋さんへ GO!



  1. 2009/06/10(水) 22:40:08|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過ぎたるは




img963_convert_20090602232504.jpg



お昼に入ったうどん屋さん。

地域ではそこそこの人気店で、味はそれなりに美味しいんですが、、、


さすがの僕が、完食するのに難儀した。  すごい量なんです。

食べても食べても無くならない。

せっかく美味しいのに、食後は気分悪くなった。



って、そこまでして食うか?  いえいえ、お残しはいけませんでしょ。


  1. 2009/06/02(火) 23:35:10|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いつだっけ???



img969_convert_20090601232039.jpg


久し振りに、、、1年以上は経過していると思う、、、


って、前回いつだったか記憶にないくらいの、、、久し振りに


洗車しました。。。



  1. 2009/06/01(月) 23:32:12|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

