おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月も終わり


明日から10月。

早いね。 クールビズも今日でオシマイ。

で、今度の日曜日。 昨年も出走した「福岡県センチュリーラン」に今年もエントリーしました。

通勤自転車にも熱が入ります。走り方もいろいろ試行錯誤。

目標は、、、昨年の記録を上回ること。


img176_convert_20090930230149.jpg
minolta X-500 MD ZOOM 35-70mm 1:3.5 CENTURIA200


どうなることやら。。。。



「満月*note」(←ポチッ)では、柳川散歩を先行アップ中ですよん。


  1. 2009/09/30(水) 23:04:32|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お彼岸

先週のSWはお彼岸でもありました。

4月に亡くなった母の、初盆に続く最初のお彼岸。

お墓参りに行ってきました。



img181_convert_20090929001206.jpg
minolta X-500 MD ZOOM 35-70mm 1:3.5 CENTURIA200




「満月*note」(←ポチッ)では 「柳川散歩」 を先行アップロード スタートです!


  1. 2009/09/29(火) 00:14:40|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SW 最終日

連休最終日、ハッセル+80mmのセットをメインに、サブでX-500+28mmと三脚を担いで

先日自転車で行った柳川に、今回は一人西鉄電車に乗って行ってきました。

柳川駅到着の1時半から帰りの電車五時半までの4時間、休憩無しで歩き回ったにもかかわらず、

120フィルムを2本、135フィルムを1本と、ちょっと寂しい結果でした。

さすがに4時間ぶっ通しで歩くと、きつかったです。

股関節がギシギシになりました。

三脚は、とうとう1度も出番無く、単なる重りと化してしまいました。

明日現像に出します。どんな写真が撮れたかなぁ・・・


img175_convert_20090923231723.jpg
宇美八幡にて    RICOH  A-2   CENTURIA 200




行きの電車も、帰りの電車も、向いに座ったオネイサンがとても美人で、ラッキー! 

なんてことは、オヤジの密かなお楽しみ。(笑)





  1. 2009/09/23(水) 23:26:09|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お元気?

せっかくの連休だというのに、

今日も一日、ダラケてた。。。


img170_convert_20090922005325.jpg
宇美八幡にて    RICOH  A-2   CENTURIA 200


。。。本当は、昨日の自転車練習一人走行の疲れが取れなかった、、、

とは、認めたくなかった。


  1. 2009/09/22(火) 00:56:36|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SW?

シルバーウィークって今年の新出単語?

最初にTVから聞こえてきたときには、?ナニッ?って思いました。

特に予定もなく、ダラ~って過ごしてます。


img165_convert_20090921002454.jpg
宇美八幡にて    RICOH  A-2   CENTURIA 200
妙に青が強いな?
  1. 2009/09/21(月) 00:28:38|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1959年9月17日

今から50年前。

中秋の名月は秋風に吹かれ

一人の男子がこの世に生を受けました。

帝王切開で男子を産んだ母、今はもう天に召されました。

男子は妻を娶り、二人の子供を授かりましたが、

50年目の誕生日を祝ってくれる家族は一人もいませんでした。

男子は自分で自分の誕生日を密かに祝い、

自分で自分にプレゼントを買いました。

中古の1眼レフ。レンズが3本もついても、お小遣いで買える値段でした。

寂しくとも、ちょっとニンマリの誕生日。

満月さん、ロンリー!!!

img169_convert_20090917222125.jpg
宇美八幡にて    RICOH  A-2   CENTURIA 200




<追記>

子供の話によると、奥様は翌日思い出していたそうですが、

だからといって何か一言があったわけではありません。なぁ~んにも!



  1. 2009/09/17(木) 22:23:01|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

体内


先日、勤務先の健康診断で生まれて初めて

胃カメラをやりました。

鼻の穴からカメラを挿入して、、、

おおぉ!!!

見える!見える!!

すげぇ~!!

異常所見は無かったんですが、

胃の中にヘルニアがあると言われました。

ヘルニア?胃に??

何じゃそれ?


img166_convert_20090916220315.jpg
宇美八幡にて    RICOH  A-2   CENTURIA 200


  1. 2009/09/16(水) 22:04:10|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対策

「ヒゲのマラソンマン」さんに一矢報いるべく、

特訓を開始する。

その一。『ワープ加速に喰らい付け!』

恐らく反撃に転じる最大の可能性はここにあり。

(当面これしかない、、かぁ)

アフターバーナーに点火するであろう瞬間を見逃さず、

先に加速を開始する。最初の1回転が勝負の分かれ目。

そして、負けない加速力を身につける。

方法:通勤時の信号待ち。並んだ原付バイクと加速競争。

    信号のたびに挑む。何処まで喰らいつけるか、徹底的に追い込む。
   
    ギヤは更に軽めにセットし、足は高速回転型に体質変換を強行する。


img168_convert_20090915231802.jpg
宇美八幡にて    RICOH  A-2   CENTURIA 200


どうも、この高速回転型化に、進化の糸口がある気がしてならない。

明朝より作戦実行する。


  1. 2009/09/15(火) 23:23:36|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝覚め


寝覚めが悪い。

昨日の自転車遠乗り。

ヒゲのマラソンマンさんの驚愕のワープ加速。

しかも凄まじいスピードが持続するパワーとスタミナ。

手も足も出ずに見過ごさざるを得なかった自分の非力さ。

寝覚めが悪い。

やられっぱなしじゃ、いかんめーも。

どげんかせんといかん。


img167_convert_20090915011859.jpg
宇美八幡にて    RICOH  A-2   CENTURIA 200


  1. 2009/09/15(火) 01:26:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウナギのセイロ蒸 135km


「ウナギば食いに行くバイ!」

「ウ、ウナギっすか! 何処?」

「ウナギっちゃ、柳川くさ。当然やろ。」



で、行って来ました。

水郷の町、北原白秋の故郷、柳川。  片道約70km弱。

今回の遠乗り、「ヒゲのマラソンマン」さん(推定年齢58歳)が新規参加。


彼の驚異的な異次元スピードは、追い越された次の瞬間には視界から消える程で、

とても付いて走れるものじゃない。

CA280130_convert_20090913183346.jpg
「ヒゲのマラソンマン」さんの背中が遠ざかる。。。


そんなこんなで無事到着。

お店は定番の「本吉屋さん」。


CA280129_convert_20090913183415.jpg
一口食べて、あわてて携帯で撮りました。


んん~~、美味~~っ!

肝吸い付きで 2,800円 高~い!  けど、まあいいか!


食事後は観光なんて一切無し。 とんぼ返りでGO!


久し振りの遠乗り、楽しかったです。(きつかったけど。。)

ウナギ食ったのは、奥様には、、、ナ・イ・ショ くさ。




  1. 2009/09/13(日) 19:07:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨上がり

今日の福岡は、朝から久し振りの雨。

夕方にはあがったけど、夏の面影はすっかり影を潜めた感です。

明日はまた晴れの予報。

自転車仲間と走ってきます。

久し振りの遠乗り。



img153_convert_20090912232834.jpg
観世音寺の梵鐘(現存する日本最古の鐘)   RICOH  A-2   CENTURIA 200



  1. 2009/09/12(土) 23:32:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恥かしい行為

img154_convert_20090911212533.jpg
観世音寺   RICOH  A-2   CENTURIA 200


先週の自転車イベントに参加するに際して、実は、一大決心を実行していました。

それはね、、、

(恥かしい。。。)

すね毛を剃るぞ。。。


ロード自転車乗りは、転倒時の怪我の治療に対応すべく、

すね毛は処理しておくんですって。

で、自慢のふさふさすね毛を、、、



俺って、意外と色白!  キャー恥かしいぃ~!



  1. 2009/09/11(金) 21:34:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年の志賀島チャレンジサイクリング大会

先日の日曜日、去年も参加した 「 志賀島チャレンジサイクリング大会 」(箱崎宮~志賀島の往復50km)。

今年は大会スタッフとしての参加でした。

伴走者として走行中の参加者に、交通ルール遵守や安全運転を指示する係りです。

とはいえ、参加者と同様にコースを走ることは変わりありません。

が、やはり道幅の狭いところで「後ろから車が来ましたぁ~!」と叫んだり、

道端に停車して、通過する参加者に「この先路肩が悪いから気を付けて~!」と叫んだり、

小学生の参加者の後ろを護衛機のように走りながら励ましたり、、、

時々自分の走りを楽しんだりしながら無事ゴール。

サイクルコンピュータの示す平均時速は去年と変わらず、最高速・所要時間は去年より早くなってました。

?んっ? 少しは成長したのかな?



img156_convert_20090910010304.jpg
記事とは関係ありません。大宰府の観世音寺。  RICOH  A-2   CENTURIA 200











  1. 2009/09/10(木) 01:05:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちゃんと仕事やってんの?

img151_convert_20090909003603.jpg
RICOH  A-2   CENTURIA 200


仕事の途中、前を通ったので、ちょっと寄り道。
カバンの中には A-2

大宰府の観世音寺。


  1. 2009/09/09(水) 00:42:03|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

