おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神頼み

神様、お願いです。

問題の解決に、どうぞ道をお示しください。。。

そして家族みんなが平穏無事で過ごせますように。。。


img027r.jpg
minolta X-500  MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4  Kodak GC400   福岡市西区 染井神社(だったと思う)





  1. 2010/07/30(金) 00:58:17|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツール・ド・フランス


2010年のツール・ド・フランス、ドラマチックに終わりましたね。

我が家では放送を見る術はありませんので、お友達の家でチラッと拝見させていただきましたが、

、、、すげぇ~、、、見上げるような坂道を、僕らの平地での巡航速度よりも速いスピードで

ゴリゴリ登っていく様は驚愕の一言です。

ず~っと立ち漕ぎ(ダンシング)を続けるなんて、絶対無理だぁ。。。


今年の大会参加予定。

9月5日 志賀島チャレンジ  50km

10月3日 福岡県センチュリーラン  90km

10月24日 ツール・ド・下関  130km

当然練習もガッツリやります。


んんっ??


写真撮る時間があるのか?  まずくない? 


どげんかするクサ!  んん~、マンダム。


充実の秋になりそうバイ!!


img020r.jpg
minolta X-500  MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4  Kodak GC400  






  1. 2010/07/26(月) 22:14:35|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

作品


写真という行為は、カメラいじりから撮影、そして現像上がりの待ち時間、

そのすべてのプロセスが実に面白いものですが、最終的にたくさんの方々に向けて

作品(と呼べるかどうかは別にして)を見て頂く(評価して頂く)楽しみもまた格別なもの(らしい)。

ブログという媒体に乗り、PC画面でこれまで拙い写真を恥じも外聞もかなぐり捨てて、さらけ出してきました。

見て頂く、評価して頂く、ことの最終的な形式は「写真展」なんでしょうが、もちろんそんな経験はありません。

じゃあ、今の自分に「写真展」に出せる作品があるのか?と、自問自答してみると、、、、

   
  無い。。。

これじゃあ、ちょっといかんなぁ。。。

なんてことを考えてしまう、暑い毎日です。


img039r.jpg
HASSELBLAD 500C/M  C-Planar T* 80mm   Kodak 400TX  福岡市赤煉瓦文化館






  1. 2010/07/25(日) 16:04:27|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福岡市赤煉瓦文化館

明治42年、日本生命九州支店として、東京駅を設計した辰野金吾氏の設計、清水組(現清水建設)施工で建てられました。
昭和44年に国の重要文化財に指定されたのを機に福岡市が買収して福岡市歴史資料館として市民に親しまれてきましたが、平成6年からは赤煉瓦文化館として再スタート、平成14年には福岡市文学館を開設してます。
館内は一般にも時間貸しされています。


img036r.jpg
HASSELBLAD 500C/M  C-Planar T* 80mm   Kodak 400TX  福岡市赤煉瓦文化館


天神でお花会、フラワーアレンジメントも素敵、会場も素敵、いやぁ、良かったですバイ。

  1. 2010/07/23(金) 00:26:02|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天神でお花会


6月26日のことなので随分時間が過ぎてしまいましたが、

 「 モンステラさん 」のフラワーアレンジメントの発表会におじゃましました。


赤煉瓦館という古い洋館が会場でした。

古い洋館の中は、綺麗に活けられたお花でいっぱいになっていました。


img014r.jpg
minolta X-500  MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4  Kodak GC400  


今思い出しても、作者の方の熱意とお花の「綺麗に咲くわよ!」って気持ちがシンクロしたすばらしい空間でした。

昨日の写真もその時のものです。

アレンジメント全体の写真をお見せできないのが残念ですが、作品ひとつひとつは製作者の意匠なのでご了解くださいね。


  1. 2010/07/20(火) 21:56:25|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壱岐サイクルフェスティバル2010


今年の「壱岐サイクルフェスティバル」は口蹄疫騒動で中止となったのは以前アップしたとおりです。

壱岐は畜産が盛んな島でもあり、これは止むを得ないことでしょう。誰が悪い訳ではありません。

感心したのは、大会スタッフの皆さんの事後処理です。

エントリーフィーの全額返金や、内容は謝罪文になってる連絡文書の発送、丁重な電話対応、等々。

本当にこちらが恐縮してしまうほどの心のこもった事後処理でした。

そして、今日、さらに驚くことに、開催されていれば当日参加者に渡されたであろう参加賞のTシャツと

車両ゼッケンプレート、そして大会パンフレットが送られてきました。

いずれも「2010」の記載があり、来年また使える物ではありませんが、嬉しいじゃありませんか!

実行委員長は壱岐市の市長さん。つまり言葉は悪いかもしれませんがお役所主導の「島興しイベント」。

なのに、ここまで配慮の行き届いた対応。すばらしい!!

来年、大会スタッフのみなさんにありがとうと言いながら走りたい。

ちゃんと練習して、少しは走れるようになって行きますからね。

改めて、大会スタッフの皆さん、ありがとうございます。


img013r.jpg
minolta X-500  MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4  Kodak GC400  天神お花会より


  1. 2010/07/19(月) 22:24:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復活

ようやく復旧できました。

何度もご訪問いただいた皆様には本当にごめんなさい。

これからも、懲りずによろしくお願いします。



福岡は、私が知らないうちに梅雨明けしていました。

何故知らないかって?

先週の水曜日から、、、


山に篭ってましたんで。。。(てへっ)


今日、一気に250km走って帰福し車を降りたら、いきなり、本当にいきなり、

盛夏になってました。(驚!)


   ア、アヂィ~~


img043r.jpg
HASSELBLAD 500C/M  C-Planar T* 80mm   Kodak 400TX 梅雨の福岡市赤煉瓦文化館









  1. 2010/07/18(日) 20:00:04|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

作業中

OSがいかれてる様です。

リカバリー中ですが、せからしかぁ~!

こういう作業は(も)いっちょん好かんです。

  1. 2010/07/05(月) 21:40:50|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

う~ん。。。

パソコン復旧の目処がたちません。

今回は深刻なシステム障害のようです。

見たこともないエラーメッセージが出てきてうんともすんとも言いません。。

この週末に対策してみますが、全く自信が無いなぁ…

明日にはフィルム現像も上がってくるのに、スキャンも出来んバイ…

職場のパソコンはブログへのアクセスが規制されてるので皆さんの所へお伺いも出来ません。
しばらくご無礼しますがご容赦下さいね…(泣)

(携帯からの書き込みです)
  1. 2010/07/01(木) 22:43:26|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

