おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンバーガー


地元記事で恐縮です。

福岡市南区大橋、西鉄大橋駅 西口を出るとすぐ、線路沿いの通りにある

「 K's バーガーショップ 」

お世辞抜きに、美味いです!! (太鼓判)

出来立ては勿論、冷めても抜群に美味いと評判です。

ご夫婦で経営されてます。ミートパティとソースは秘伝の自家製。

奥さんは気立てがよくて美人!

ご主人の K君 は、、、、一見、悪役レスラーみたいですけど、

とっても優しくていい人なんです。博多祇園山笠では西流れを担ぐ博多っ子純情野郎です。

定休日は火曜日。営業時間は11:30~20:00

お近くの方、そうでない方も是非一度ご賞味下さい。

真心がこもっていますから(ここ大事)、食べると元気が沸いてきます。


CA3E0032r.jpg


ちなみに K君、満月の中学時代の同級生です。(笑)











  1. 2010/09/27(月) 22:32:27|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Leica NEWS

Leica M9 チタン なる限定版が発表になりましたね。

「 こちら 」

ほ~、なかなか洗練されたデザインですなぁ。。。

へぇ~、ファインダーの中のブライトフレームはLEDで点灯! しゃれとぉねぇ~。

ストラップ? 指にかけるんかぁ、、

35mmズミルックスとセットなのね。

いいんじゃないですか?

   で、  おいくらなの?



。。。。 えっ?。。。。。。。。。目が、、、、、、点、、、、、、


あえて、ここには書きません。

 

img126r.jpg
HASSELBLAD 500C/M CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm Kodak EKTAR100  宮崎県日之影町 五ヶ瀬川


  1. 2010/09/25(土) 00:01:31|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご無沙汰してました。


難儀な復旧作業もようやく一段落。  

みなさん、お変わりありませんか?

脳みそが融けるほど暑かった今年の夏も、スイッチが切り替わるように

秋らしい風が吹く秋分の日です。



img096r.jpg
minolta X-500  MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4  Kodak GC400    宮崎県延岡市北方町上鹿川



PCトラブルのなか、別宅の「満月*note」は VOX が廃止となり閉鎖。

これも何かの節目なんでしょう。

「気持ちを新たに再スタート」な気分です。

さて、来週には「禁煙外来」に行こうかな。。。

  1. 2010/09/23(木) 16:49:51|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

復旧しました


みなさん、ご無沙汰しました。

拍手を頂いたりでとても元気付けられました。ありがとうございました。

ようやくPCが復旧しました。

今回のトラブルはマザーボードがダウンしちゃったみたいで、

PCの中身をごっそり交換しました。その後のリカバリー作業の面倒くさいのなんの。

今日は復旧作業でヘトヘトですので、寝ますね。すんまっしぇん。



  1. 2010/09/22(水) 02:06:08|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

沈黙

今回のパソコントラブル、完全にいかれちゃったみたいです。
蹴っ飛ばしても、撫で回しても、ウンともスンともいいません。
暫くは更新を見送ることにしました。
勿論、復旧へ向けて修理に入りますが見通しは全く立っていません。
せっかくご訪問頂いた皆さんには大変申し訳ございません。
復活出来次第、またお伺いいたします。
  1. 2010/09/07(火) 21:10:54|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目標達成

パソコンがまたしてもダウンしてしまいました。ウンともスンともいわなくなりました。
携帯からのアップです。
今日のサイクリング大会は薄雲がかかり、直射日光が射さなかっただけでも良かったです。
先行者に恵まれ快調に飛ばせました。
平均時速30km/hを目標にしていたんですが、結果は30.1km/h。
途中、抜きつ抜かれつで、走っていてとても楽しかったです。

風も吹かず、坂道も殆ど無く、距離も短いと、好条件が揃った中ですから、手放しでは喜べないけど、まあ、とりあえず良しとしておきますわ。

しかし、パソコンは困ったなぁ…
コメントへのお返事もしにくい状況ですのでご無礼お許し下さい。
  1. 2010/09/05(日) 21:38:43|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明朝

明日5日、今シーズン私にとっては緒戦になる「 志賀島チャレンジサイクリング大会 」が開催されます。

50km、一生懸命走ってきます。

img074r.jpg
minolta X-500  MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4  Kodak GC400    宮崎県延岡市北方町上鹿川


10月 3日・・・福岡県センチュリーラン大会 90km

10月24日・・・ツール・ド・下関 130km

が、控えてます。

明日の走りで、今抱えている課題がはっきり出ると思いますので、さらに精進せねば。



  1. 2010/09/04(土) 20:38:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今度の日曜日


ここ数年、毎年参加している『志賀島チャレンジサイクリング大会』がこの5日(日)に迫ってきました。

今年は例年にない猛暑で、当日の気温も35℃を上回りそうです。

距離は50kmと短いんですが、暑さで体力を奪われるのは避けられない様子です。

対策としてボトルを2本積んで走るつもりです。

1本は飲用、そしてもう1本はシャワー用です。

走行中に頭、背中、足に水をかけて体温を下げるのが目的なんですが、先日の練習時にやってみました。

家を出るときに水を入れ、走行中に体にかけたところ全然効果がありません。

水があまりの暑さでぬるーくなっていたんです。

本番では前夜から凍らせておかんといかんバイ。(冷水だと驚くほどリフレッシュします)

何事も予行練習(経験)はしておくべきですね。

走力?   相変わらず貧脚に変わりありません。。。


img071r.jpg
minolta X-500  MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4  Kodak GC400    宮崎県延岡市北方町上鹿川


  1. 2010/09/02(木) 22:55:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中洲ジャズ 2010


今年で2回目の町興しイベント、「中洲ジャズ」。先週の金・土の2日間に行われました。

野外の特設ステージは中洲の数箇所に設けられ、いずれも観覧無料。

中洲の町はジャズ一色に染まります。

地元福岡を代表するピアニスト岩崎大輔君が高校の同級生でもあり、日野皓正氏と共演するとあれば

是非応援に、と行ってきました。

いやぁ~、素晴らしい演奏でした。

岩崎君は世界の日野皓正に一歩も引けを取らず、見事にスイングしてくれました。

お近くの方、来年は是非行って見てください。絶対お勧めです。



img109r.jpg
HASSELBLAD 500C/M  C-Planar T* 80mm   Kodak EKTAR100  宮崎県日之影町大人 岩井川神社











  1. 2010/09/01(水) 00:03:48|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

