おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後、、、

先週の「ツール・ド・しものせき」で今シーズンの自転車イベント参加も無事に終了。

なんだか、一気に気が緩んじゃって、水,木曜日と風邪をひいて寝込みました。

風邪は週末には回復しましたが、なんかねぇ。。。だら~って気分です。



「訪問者リスト」を見ると、「○○さん、来てくれたんだ。。。」「あら、ご新規さんですね。」

などなど、沢山の方にお越しいただいているのに、全く放置状態で、誠に申し訳ございませんでした。

写真もまったく撮っておりません。当然在庫もございません。いかんねぇ。。。




さて、さて、

明日から11月。

気を入れ替えて、元気で行こう! と思います。

なんてったって、写真展に参加だもん! (を口実に東京に行ける!)

「つながる・ひろがる写真展!」 (←ぽちっ) をご覧下さい。


私の在廊日は、

       11/21(日)・・・お昼前に会場入り。以降終日在廊。
       11/22(月)・・・終日在廊。
       11/23(火)・・・14時頃まで在廊。


となっております。

お気軽にお立ち寄り、お声がけ下さいね。 

「満月はおるかぁ~?」 とか、

「おじさま。。。、来ちゃった」 なんて、大歓迎。

( んなこと、ナイナイ )






  1. 2010/10/31(日) 18:29:08|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツール・ド・下関 は、、、、

本降りの雨と、強風のなか、130kmコースは110kmに短縮されたものの、

何とか無事に完走できました。


平均時速 : 25.8km/h
最高時速 : 57.3km/h
所要時間 : 4時間13分

目標だった平均時速26km/hには残念ながら届きませんでした。



それにしても、この大会の主催者、下関市は、、、「本気です!」

朝7時過ぎには市長さん(大会会長)がご挨拶!しかも閉会式までいらっしゃいました。

コース上の看板、警備員のこれでもかっていうほどの配置で安全確保。

各エイドポイントでのスタッフの皆さんの暖かなおもてなしと抜群に美味しい補給食!

沿道の市民の皆さんの声援にも元気をもらいました。

申し込みから閉会式まで、実にきめ細かいサービスでした。

コースも綺麗な日本海沿線から、山間部の日本の原風景のような農村地帯と

風光明媚な景色が続き(今日は風雨で景色を愛でる余裕は無かったけど)

こんな素敵な自転車イベントは初めてでした。人気抜群なのも納得です。

大会スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

来年もよろしく!



  1. 2010/10/25(月) 00:41:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明朝、

8:00スタート。  ツール・ド・下関。 

頑張って130km完走を目指します。

雲行き怪しいし、東南東の風5mは後半アゲインストかぁ。。。降水確率も6~70%だって!?

けっこうハードな旅路になりそうだなぁ。。。


写真無しです。。ごめんなさい。



~~お知らせ~~

写真展に参加します。 詳しくは「つながる・ひろがる写真展!」 (←ポチッ) をご覧ください。


  1. 2010/10/23(土) 20:28:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

禁煙

禁煙外来に行って、2週間が過ぎ、タバコを断って9日が過ぎた。

今のところ、順調に推移中です。

薬代はわかる。でも、診察料?  

何じゃ!こんなんで診察かい!! って思う。



img032r.jpg
HASSELBLAD 500C/M  C-Planar T* 80mm   Kodak 400TX  福岡市赤煉瓦文化館



写真展に参加します。「つながる・ひろがる写真展!」 (←ポチッ) をご覧ください。


  1. 2010/10/13(水) 23:13:52|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

10月10日

ちょっと前なら、体育の日。

明日の出勤の準備を仕掛けていたら、、、

明日も休みやった。。。

ちょっと、ラッキー気分。



img022r.jpg
Leica M6  summicron M 50mm   Kodak GC400    

現像があがったネガを見て、これ何かいな? って思った1カット。

スキャンして、よーく見ると、、、あぁ~、思い出した。

会社帰りの、あれこれ考え事をしながらの暗い夜道で、通り沿いのマンションの消火栓を撮ったんだった。

完全に忘れてた。  忘れていたどうでもいい記憶だけど、   よみがえった。




写真展に参加します。「つながる・ひろがる写真展!」 (←ポチッ)をご覧下さい。


  1. 2010/10/10(日) 23:59:49|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜日の午後

今日の 「福岡県センチュリーラン大会」、エントリーしていた90kmのAコースは

雨天中止となりました。

筑後川河川敷だけを走る短いBコースだけでの開催となりましたが、多くの参加者は

恨めしそうに雨が降る空を見上げながら、車から自転車を降ろすこともなく帰ったようです。私も。

虚無感に昼寝を決め込んだ日曜日の午後でした。

次、今年最後のイベント出場は10月24日「ツール・ド・下関」130km。 ウッシッ!
  1. 2010/10/03(日) 21:44:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

私、、、初めてなんです。




       写真展に参加します。


       初めての写真展。





img004r.jpg


会場は東京、西荻窪です。 

初日の11月20日は私も会場におりますので、お声掛けくださいね。

当の本人は、かなり緊張してますが、初めての写真展を楽しめたらいいな。



img003r.jpg


この写真展の詳しいご案内は 「 こちら 」 ←ポチッ でご覧いただけます。

また、このDMの郵送をご希望の方は、メールにてお知らせいただければお送りいたします。


みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます! 来てね~!!





  1. 2010/10/02(土) 00:05:22|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日から10月


猛烈な暑さの夏が終わったかぁ、、と思っていた9月は

あっという間に終わってしまった感があります。

もう10月ですよ。。。。

さて、10月の第一日曜日は毎年恒例の「福岡県センチュリーラン大会」です。

今度の日曜日!  走りますよ~90km。 

去年は下り坂で調子に乗って飛ばしすぎたため、

後半ばてちゃったのが反省点です。去年の所要時間は3時間23分でしたので

今年は少しでも短縮できるようにがんばります。





img086r.jpg
minolta X-500  MD ZOOM 70-210mm 1:4  Kodak GC400    宮崎県延岡市北方町上鹿川



  1. 2010/10/01(金) 00:35:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

