おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

要注意!

既に、ご本人が、ご自身のブログでアップされていますが、

チーム・ピングイーノのキャプテン、我らがyukoさんが、落車され、負傷されました。

ご本人はいたってお元気にされていますが、お会いした時には絆創膏だらけでびっくりしました。

大事に至らなかったのがせめてもの救いです。


仲間が怪我をするのを見るのは、これを最後にしたい。 切なる願いです。



日曜日はサイクルツアー北九州 160km です。

締まって行こう!


今日は写真なし。

以上。

  1. 2011/09/29(木) 23:38:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お墓参り 140km


お彼岸ですし、天気は最高!

んじゃ、お墓参りは自転車でGO!

ポケットにお線香をねじ込んで、伊万里市に向かってクルクル〜!!

ケイデンス100〜110位でスピードは38〜40km/h巡航、快調〜!

途中、二丈の休息所でブルベ走りきってヘロヘロ状態の学生さん3人組と歓談。

虹の松原を通り唐津を通過、この辺からだんだんお疲れモードに。。。

何とかお墓に到着しお線香を供え、南無〜。。。

帰り道にはロードサイドで梨・葡萄の出店をやってるお馴染みの池田農園のおばあちゃんと歓談。

葡萄食わんね。 梨食わんね。 持って帰らんね。

いつも大サービスがとてもありがたい。

下手なジュースを補給するよりずっと体に染み渡る。

果物パワーで回復した体力も、じわじわと貧に陥っていくのがわかる。。。

俺って、スタミナ無いなぁ。。。ペース配分下手くそだし。。。

そんなこんなで無事帰宅。

140km、結構しんどかった。。。

来週のサイクルツアー北九州の160km、大丈夫かな。。。

一抹の不安を残したお墓参りでした。


CA3E0149r.jpg
携帯電話カメラ機能   佐賀県唐津市 虹の松原 木漏れ日とそよ風が気持ち良かぁ〜


  1. 2011/09/24(土) 20:03:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ネタ切れ

天気の悪い連休でした。

皆で行くぞと楽しみにしていた英彦山ヒルクライムも中止、

ならばと切り替えた自主練も中止、

仕方ないなと昼寝をしていて、ふと気が付いた。

筥崎八幡の放生会、確か今日が最終日だったな。。。(18日)

と、思ったらカメラを担いで地下鉄に飛び乗っていました。

ブログにアップするネタも、写真の在庫も底をついていたし、

(って、ブログ書くために写真撮ってる訳じゃないけど)

何より久し振りに写真を撮ったなぁ。。。

一人でお祭りに行ってもね。。。わずか1本半だけど、まあ、楽しかった。

写真は、、、何時ものことだけど、撮り方が雑だったなぁ、と反省。

まだ未現像でネガを見たわけじゃないけど、わかるんですよね、何となく。

img141r.jpg
HASSELBLAD  500C/M C-Planar T* 80mm kodak Ektar100 宮崎県延岡市北方町上鹿川

今日は去年の未掲載分でお茶を濁します。

去年は口蹄疫で大変でしたね。。。








  1. 2011/09/20(火) 01:52:13|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

禁断

昨年の10月、タバコが値上がりしたのをきっかけに

禁煙外来へ通い、見事に禁煙成功。(ドヤッ!)



10ヶ月が過ぎた8月上旬、とある出来事でイライラの極致に達し

「タバコでも吸わんと やっとられるか!!」


   ヽ(`Д´)ノ


早い話が、禁煙破れたり。。。ってことですけど、

久し振りに吸うタバコは美味かった。。。。

しかし、毎日410円は、、、重たいなぁ。。。


あーーー、何とか、スパーーーっと、止めれないかなぁ。。。

っていうか、このイライラ、当分続くなぁ。。。。

どうにかしたいが、今はどうしようもない。


img796rr.jpg
minolta X-500 MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4 kodak GC400   佐賀県三養基郡 綾部神社境内から見た真夏の空




  1. 2011/09/14(水) 22:45:44|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

中秋の名月


今夜は、旧暦の8月15日、「中秋」です。

中秋の名月が必ずしも満月とは限りませんが、今夜は6年ぶりに満月です。

私の名前(本名も、HNも)も、この中秋の名月が由来でございます。

よく晴れた夜空を見上げながら、亡き母を想いました。。。

img023r.jpg
Leica M6  summicron M 50mm (2nd)  お墓に母の好きだったリンドウを。。。



  1. 2011/09/12(月) 22:51:59|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

挑戦

我が自転車チーム「ピングイーノ」のキャプテンは、実にキャプテンらしく、

いろんなことにチャレンジして実力とノウハウをどんどん蓄積されているので、

我々も、とても励みになります。

先日は福岡市南西部にある板屋峠を28分で登ったとのこと。

今朝は、後に続けとばかりに、今年の目標である30分切りを目指して板屋峠にGO!



必死で漕ぎました。心拍も筋肉も限界まで締め上げて、、、




。。。。。。。。。   29分でした   。。。




一応目標は達せられましたが、、、キャプテンのタイムには残念ながら届かず。

恐れ入りました。  参りました。



峠でヒーヒーゼーゼー言ってると、なんとコソ練にきていたチチさんが登ってこられました。

チチさんも29分だそうで、二人して 「きつかぁーーー!!!」 と雄叫び。

やまびこも虚しい響きでした。。。


CA3E0146r.jpg
携帯電話カメラ機能  大滝汗でレンズも曇り、ソフトフォーカスみたい。。。


  1. 2011/09/11(日) 15:42:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

残念

先日、ランチタイムに勤務先近くの中華料理店に

定食を食べに入りました。

少し早めの時間だったので、店内はまだお客もまばら。

そんな中、一人の美女がお食事を始めました。

んんっ? 。。。。。。。。


おいおい、ご飯食べるときは、帽子、脱げよ。  

せっかくの美女が台無しだぁ。。。。


KC3O00081r.jpg
携帯電話カメラ機能

まあ、そんな光景を撮るオヤジもどうかと思うけど。。。



  1. 2011/09/10(土) 09:34:49|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

余韻

志賀島チャレンジサイクリング大会を個人撮影されていらっしゃった 「 えすもと さん 」 が個人利用に限って

DLを公開されていらっしゃいましたので、ありがたく頂戴してまいりました。

しかも、わざわざ沢山のデータの中から探し出していただきました。

えすもとさん、本当にありがとうございます。


n110904015r.jpg
撮影:えすもと氏  ご提供ありがとうございます。




ついでに、某商業サイトからも、拝借してまいりました。(内緒)

allsport.png


何度見ても、フォームができてませんね。腕が伸びきって、背中も寝てない。。。。

自転車って、本当に難しい。。。
  1. 2011/09/06(火) 22:59:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イメージ

「志賀島チャレンジサイクリング大会」、走ってきました。

チーム・ピングィーノからは、私と 「 風の住処 」さん の2名で参加です。

 「 ワッキーさん 」 が応援に駆け付けてくれました。(天気の悪い中、ありがと!)

会場までは自走でしたが、雨も降り、風も吹き、始まる前からテンションかなりダウン。

とはいえ、会場に入れば自ずと気分も高揚してきます。

好位置でスタートが切れたのでのっけからハイペース!

周りは健脚組なので巡航速度も43〜46km/hなんてスピードに乗せてもらい快調に進みます。

志賀島を難無く2周して、いよいよ復路。

  おー!!!  向い風が!!

海の中道 の途中、35kmを通過した頃からいきなり脚が売り切れました。

ガクっとスピードが落ちて、37km付近で風の住処さんに追い抜かれ、

あとはもう全く脚が回りません。(ラストスパートはちょこっと出来たけど)


前夜の記事の通りの展開となってしまいました。

まさにイメージ通りでした。



平均時速29.1km/h  目標大幅未達。 残念でした。

まあ、救い と言えば平均ケイデンスが 90 と、遅いなりにはまずまず回せたこと位かな。。。

しかし、風の住処さん、スタミナあるなぁ〜(拍手)


img787r.jpg
minolta X-500 MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4 kodak GC400   佐賀県三養基郡 綾部神社境内 






  1. 2011/09/04(日) 15:04:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

前夜

明日の日曜日、「第22回 志賀島チャレンジサイクリング大会」です。

9時半、雁の巣レクレーションセンターをスタート。

50km と短距離ですが、今年は志賀島を2周とコースが変更となりました。

海沿いの道なので、普段でも風が強い地域ですが、台風の影響がどこまで残るか気になります。

私の自転車のホイールは、リムの高さが50mmと横風の影響を大きく受け、風向きによっては

かなりハンドルを取られます。  しかし、今更そんなことを心配しても仕方ないし。

行くぞ!俺!  (よし、立派なカラ元気だ!)

img786rr.jpg
minolta X-500 MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4 kodak GC400   佐賀県三養基郡 綾部神社境内 サインはV構図!



  1. 2011/09/03(土) 19:17:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月


早いもので、もう、9月です。

被災者の方々の生活、原発問題は、依然として厳しい状況との報道が入ってきます。

新しい首相のもと、真剣に「真」の復興に全力を挙げていただきたいが、

もはや自己の権益が最優先の政治家、役人に期待するのも虚しい気がします。

何ともいいしれない不安感が国全体を被っている気がしてなりません。



そんな気持ちが心の片隅にくすぶりつつ、空を見上げて今度の日曜日の自転車イベント

の走行模様を頭の中でシュミレートしているアホな私。

中間地点までで脚が売り切れてしまい、大きくスピードダウンしているところまでが

エンドレス・テープのように繰り返し。

まずいな。。。


img798rr.jpg
minolta X-500 MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4 kodak GC400   佐賀県三養基郡 綾部神社







  1. 2011/09/01(木) 22:56:11|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

