おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいおい、、、

勤務先近くにある「リンガーハット」にはちょくちょく行きます。(特に給料前

先日、私の前に座った方、注文したチャンポンが着たら、コショウの小瓶を持つと、

パッ、パッ、パッ、パッ、  とかけ始めました。。。。

パッ、パッ、パッ、パッ、  んっ?辛いのがお好きなのね。。。

パッ、パッ、パッ、パッ、  えぇっ?かなりの辛党なのね。。。

パッ、パッ、パッ、パッ、パッ、パッ、パッ、パッ、  うそっ! そんなにかけたら辛過ぎでしょ!

パッ、パッ、パッ、パッ、パッ、パッ、パッ、パッ、パッ、パッ、パッ、パッ、パッ、パッ、パッ、パッ、

パッ、パッ、パッ、パッ、  おいおい! そ、そんな。。。

さらに、パッ、パッ、パッ、パッ、パッ、パッ、パッ、パッ、  マジかよ。。。

ようやくコショウの小瓶を元に戻しました。

が、、、次はラー油の小瓶を取るなり、、、

チョロチョロ、チョロチョロ、タラーリ。

チョロチョロ、チョロチョロ、タラーリ。

さらに、チョロチョロ、チョロチョロ、タラーリ。

これでもかとチョロチョロ、チョロチョロ、タラーリ。




世の中には、いろんな人がいるもんだ。。。。

画像 042r
Leica C-LUX2  福岡市早良区 夜の室見川河畔


  1. 2011/11/28(月) 21:32:25|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

売られた勝負


今は広島に住む、高校時代の友人と20数年振りに電話で話す機会がありました。


彼とは学生時代からオートバイに乗っては速さを競ったり、自動車ラリーでは夜な夜な助手席に乗せられて

山道を走ったりと、まあ、懲りずによく遊んだものでした。


彼は中学生の時に自転車小僧だったそうで、その時の走り仲間の数人は日本を代表する自転車選手になったそうです。

彼は今年、ロード自転車にカムバックしたそうです。

そんな話になったら、当然の流れで、「勝負しようぜ!」と言われてしまいました。

12月4日、山口県宇部市で行われる 「きらら浜サイクルミーティング12月大会」のクリテリウム(周回コースでのレース)。 「マスターズクラス」(40歳以上/10km)




えぇ~、売られた勝負は買いましたよ。


 負けられん!


img895rrr.jpg
HASSELBLAD  500C/M  C-planar T* 1:2.8 f=80mm fuji ACROS 100 福岡市早良区 曲渕ダム付近


  1. 2011/11/22(火) 23:06:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

福博フィーバー


ソフトバンク ホークス、激戦を制して8年ぶりの日本一! おめでとぉーーー!!!

博多人は、熱し易くて冷め易いとよく言われますが、

福博の街は、しばらくバンザイ・ムードでしょう!



今日は「ツール・ド・フクオカ」イベントの一環で「クリテリウム・ド・アイランドシティ」

が行われました。

ビビリな私、今日は仲間の 応援&写真班 です。

写真の方は、モータードライブ(いまどきこんなの使ってるの、見かけませんね)不調で撃沈。

みんな、ごめん。

レディース部門でピングイーノ大活躍でしたよ!

優勝「 yukoさん 」、2位に「 ひろまみ さん 」、そして3位には走行会などでお世話になってる「 えちゅこ さん 」と、

表彰台がすごーく華やかでした。

男子もベンガルさんや自転車旦那さんがよく健闘されてました。

みんな本当に良く頑張ってますね。 たくさんの元気を頂けましたよ。

エキスパートクラスやプロの走りは全く別次元。 凄いっ! 

来年はエントリーできるように、この冬の鍛錬に励まなくっちゃ!



(P.S) クリテリウムには落車はつきものですが、負傷された方の1日も早い回復を願ってます。

img882rrr
HASSELBLAD  500C/M  C-planar T* 1:2.8 f=80mm fuji ACROS 100 福岡市早良区 曲渕ダム




  1. 2011/11/20(日) 22:06:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新規オープン


先日、勤務先のすぐ近くに「すき家」が新規オープンしました。

で、早速、牛丼 特盛+卵 を食べちゃった。 はい、500円。

牛丼を食べながら、行きつけのリンガーハットの店長が「あそこに「すき家」がオープンすると

また売上げに影響するなぁ。。。」とつぶやいていたのを思い出してました。

長崎ちゃんぽん 1杯 500円。

さあ、どっちも好きだし、何と言ってもワンコインが嬉しい。

明日は、、、どっちだ?


img894r.jpg
HASSELBLAD  500C/M  C-planar T* 1:2.8 f=80mm fuji ACROS 100 福岡市早良区 曲渕ダム




  1. 2011/11/18(金) 21:58:55|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チュイン チュイン チュイ~ン


そう、 あの何ともいえない、 高周波音と、 頭蓋骨に微妙に伝わる微振動。。。




歯医者さんで、思いっ切り、削られましたぁ。。。(涙)

次回は神経除去、そして、、、抜歯ぃ~! その前に、あの、麻酔注射ぁ~!! (恐)



泣きたくなります。。。



img893r.jpg
HASSELBLAD  500C/M  CF-Sonnar T* 1:4  f=150mm  fuji ACROS 100 福岡市早良区 曲渕ダム





  1. 2011/11/14(月) 22:20:45|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロ~ラ~♪  (西城秀樹風に)


周りのロード自転車乗りは、皆乗ってるローラー台。

集合住宅住まいの私には騒音がするから使う場所が無いしなぁ。。。

欲しいなぁ~ とは思いつつ、まぁいいか。

と、諦めていました。

先日、ふらっと立ち寄った行きつけの自転車屋さん。 見慣れぬ先客がいらっしゃいました。

自転車からオートバイに転向されるそうです。

そんな彼が一言。 

「ローラー台、もう使わないので、いるなら差し上げますよ!」

   ( 間 )

「。。。。。。なっ! 何ですと!!! いいんですか!?」

「はい、行き場が無いなら捨てようと思ってました。使っていただけるならどうぞ。もちろんタダですよ。」

「あぁ、ありがとぉ~!!!」

期せずして、入手できたローラー台。 ヤッホー!!

 あっ。。。  そうやった。。。

  
                 どこで回そうかなぁ。。。


img901r.jpg
HASSELBLAD  500C/M  C-planar T* 1:2.8 f=80mm fuji ACROS 100 福岡市早良区 曲渕ダム



  1. 2011/11/12(土) 21:37:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

こころざし

「 志を立ててもって万事の源となす 」  (吉田松陰)



んんん。。。。


多少の「夢」を見た事は有っても、「 志 」を立てたことは、、、、無いな。。。。



img890r.jpg
HASSELBLAD  500C/M  CF-Sonnar T* 1:4  f=150mm  fuji ACROS 100 福岡市早良区 曲渕ダム



  1. 2011/11/11(金) 00:52:24|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節


立冬も過ぎて、冬が始まりましたが、依然として通勤自転車はTシャツ1枚で汗かいてます。



さて、日本時間で明朝8時半頃、小惑星が月よりも近い距離で地球の近くを通過するそうです。

小惑星の大きさは直径400m程もあるそうです。

影響は無いとの事ですが、本当に大丈夫なのかな?

人工衛星は落ちてくるし、まったく物騒な世の中だなぁ。。。


img899r.jpg
HASSELBLAD  500C/M  CF-Sonnar T* 1:4  f=150mm  fuji ACROS 100 福岡市早良区 曲渕ダム



  1. 2011/11/09(水) 00:18:13|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬休みの宿題

今シーズンのイベント出走も終わり、次なる目標に向かって、静かに始動。

大先輩のAおいちゃんにご指導を仰ぎ、2月までの通勤時の課題を頂きました。

サンデー・サイクリストは通勤時間を如何に使うかが大切。

で、早速、指令を実行してみました。

。。。 グハァ 。。。 こりゃあ、 効くぅ~!!

いきなり滝のように汗が噴出です。  がんばろ!


img903r.jpg
HASSELBLAD  500C/M  C-planar T* 1:2.8 f=80mm fuji ACROS 100 福岡市早良区西神原付近



  1. 2011/11/06(日) 22:21:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手強い


2年前に爺様に買わせた中古の Leica C-LUX2 「ちょっと貸してくれ」と言ったら

「もう使わないから持っていけ」と、手元にやってきた。



自分用のコンパクト・デジカメは初めて。

早速使ってみたけど、、、これは難しい!!

あれこれ便利機能に振り回されてる感じだし、撮った「結果」がその場でわかるのは良いけれど

その「結果」がイメージと全然違う。

これは手強いぞ。。。コンデジ侮り難し!

img905r.jpg
HASSELBLAD  500C/M  CF-Sonnar T* 1:4  f=150mm  fuji ACROS 100 福岡市早良区西神原付近






  1. 2011/11/05(土) 21:27:44|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

注射


今日は、職場でインフルエンザの予防接種がありました。

自転車に乗るようになってから、めっきり風邪はひかなくなりましたが、

やはり何と言ってもインフルエンザですから、やるときはやっちゃいますもんね。

むしろ、心と財布が風邪引かないようにしなくちゃ。



img879r.jpg
Leica M6  summicron M 35mm (2nd)  kodak Tri-X 福岡市 唐人町にて


  1. 2011/11/05(土) 01:48:12|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

