おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3時間耐久ロードレース  (in オートポリス・サーキット)

無事完走してきました。

師匠からの宿題だった100km突破は、残念ながら90kmに止まり、果たせませんでした。

しかも、「虎の穴」唯一のご婦人メンバーであるアキさんにも1分弱負けてしまい、

悔しくて楽しいひと時でした。

IMGP5601mangetusanrr.jpg
(写真はすべて「風の住処さん」のご提供です。)



出走435名・組  うち ソロ・クラス出走は303名

総合232位  クラス171位 でした。 

IMGP5667mangetusanrr.jpg

日頃のレッスンでいつも注意されているペダリングの崩れも、やはりきつくなると出てしまいます。

走力の弱さは仕方ないにしても、フォーム系はちゃんとできるようにならねば。。。

本番の「壱岐サイクルフェスティバル」(6/10)前の練習イベントはこれでオシマイにして、

来週からはレッスンと補習で精進しようと思います。

  1. 2012/04/29(日) 23:20:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

宿題は「淡々と」

今度の29日の日曜日は 「オートポリス 3時間耐久レース」 に ソロ でエントリーです。

KIS師匠からは、「 淡々と、しかし 楽しんで、距離で100kmを消化するように 」 との宿題が出ました。

3時間で100kmですから平均時速33km/h以上  コースの半分は、苦手な登りです。

つまり平地と登りは 「淡々と」 読み替え 「タン!タン!!」と回し、、、

下りではベタァーっと伏せて滑空するかのように「タン!タン!!」と回し、、、、

   3時間、ずーーーっと。。。   全然 「淡々」 なんてことはないのよ!



滅茶苦茶高いハードルですわ。。。


まあ、これも練習。 やれば、やっただけ強くなれる   はずだ。。。

よしっ! 「虎の穴」 最遅男は 気合入れていくぞーー!!

画像 026rr
Leica C-LUX2    福岡市早良区 室見川 河畔


  1. 2012/04/25(水) 23:24:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SUGOI

先日、ヨドバシのカメラ売り場で Nikon D800 のカタログをもらって帰った。

最近のデジタルカメラってどんな? な気持ちで読んでみたら、

あ~ら、凄いのね!


先日、飲み会の2次会で行ったショットバー。

真空管アンプ、タンスほどのスピーカー、ターンテーブルではソウルミュージックの 「 レコード 」 が回ってる!

久し振りに聞いたアナログ機器での柔らかで弾けるリズム。

あ~ら、凄いのね!


画像 021rr
Leica C-LUX2    福岡市早良区 室見川 


  1. 2012/04/23(月) 22:59:03|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なかなか、、、


来週で4月も終る。。。

本番の6月10日まで、あと1ヶ月少々。

それまで、どれだけ練習できるんだ?

今日の「虎の穴」、インターバルとスプリントの練習。

気合だけでは全く通用しない。。。

わかっちゃいるけど。。。

本番のイメージ(妄想)は一向に好転せず、1/3も走ったら千切れだす自分が。。。



29日(日)はオートポリスサーキットでの3時間耐久。同日実施予定の「虎の穴/長距離トレーニング」

を見送っての参戦故、出し切れるように頑張りたいと思います。

画像 025rr
Leica C-LUX2    福岡市早良区 室見川 筑肥新橋


  1. 2012/04/21(土) 19:45:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手抜き


ブログの更新が、全く疎かになってます。

ご訪問いただいた方には、すかしっ屁かまし続けてるような気がして

本当にスミマセン。


晩御飯を食べ終わって、ホッと気が緩むと、毎週末の練習疲れで ソファーで撃沈。

風呂に入れば、また撃沈。。。


PCの電源は入れても、そのまま スリープ → 電源off な連日です。



で、身体補完にプロテインなるものを摂取してみようかな、と思いまして。

これがまた、いろんな種類があるのね。。。


面倒くさいなぁ。。。

とりあえず、ポチッっとしてみよう。。。


でも、心の底の方では  「焼肉 食いてぇ~!」って声がかなり強い 気がする。。。




画像 035rr
Leica C-LUX2    福岡県八女市にて

  1. 2012/04/17(火) 02:42:11|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恵みの雨


先週の週末、土日の自転車レッスンおよび補習にて、若くは無いこの体は

昨日までは生ける屍、ゾンビ状態でした。

通勤自転車も青色吐息。まったく回せませんでした。

そこに今日の雨。 バス通勤です。

 ふぅ~~   生き返りましたよ。 

明日は天気も回復するので、通勤自転車で回復軽負荷走をしてみます。

しかも金曜日は会社の飲み会故、またバス通勤予定。


ふふふ。。。

これで週末は元気を取り戻して、高負荷のレッスンおよび補習に対処出来そうだぞ!

また、ゲロゲロを楽しみたいと思います。

それにしても、たまらなくキツイのに、とっても楽しい。 って、変じゃありませんか?

それに、来週もゾンビかい?  って言われたら、、、

                      たぶん   ゾンビです。


画像 042rr
Leica C-LUX2    福岡市博多区 住吉神社境内にて


  1. 2012/04/11(水) 23:57:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう!

今日の「虎の穴」こと「KISサイクルアカデミー」は板屋峠でした。

昨年の自己ベストを30秒ほど更新できました。(と言っても、ようやく30分を切るという亀速度ですけど)

皆さんは体が冷え切るほど頂上でお待ちいただいてしまいましたが。。。

モーモーの坂も先週よりは安定して登れていたようですが、ここでもずいぶんお待たせしました。

師匠、皆さん、ありがとうございました。


さて、本日の「裏アカデミー」(表向きには「補習」と呼ばれていますが)は、隊長さん、WAKAさん、I Iさん

とご一緒させていただきました。

I Iさんが唐津方面へ行かれるとのことで、深江まで向い風の中、WAKAさんに引いてもらい、

I Iさんがアドバイスしてくれたりと、本当に有り難いことです。

隊長さんはあまりに私が亀速度だったので眠気に襲われたため、眠気覚ましにちょいと先まで

ぶっ飛んで行かれました。ゴメン。。。

深江のコンビニで偶然にも組長さんとマーガレットOTさんに遭遇。 白いマーガレットのような素敵なOTさん、

トライアスロン頑張ってね!

ここでI Iさん、組長さん、マーガレットOTさんとはお別れ。

WAKAさん、隊長さんと3人での走行です。

今日の補習、実はここからがスペシャル・メニューだったんです。

「はさみうち de ひきまわし」 その術中にまんまとはまってしまったことに気が付くまでに

さして時間はかかりませんでした。。。

img063srr.jpg
Leica M6  summicron M 35mm (2nd)  kodak Tri-X  福岡市中央区 須崎埠頭近辺にて

WAKAさんが絶妙なスピードで引いてくれます。

ちょっと気を抜くと遅れてしまうけど、決して離れすぎない距離を保ちつつ、、、

少し遅れだすと、後から隊長さんから「ハーイ!離れないでー!!」と笑いながら、しかし、語気は厳しく指示が飛びます。

WAKAさんからも30cm以上離れないで走るように「おいで・おいで」されます。

そうです!常にいっぱいいっぱいの ほんの少し手前の状態を、ずーーーーーーーーっと続けなければいけないのですよ!

こりゃぁ~ たまらん!!

いつも千切られてしまう私にとっては、実にありがたい 拷問 特訓です。

メロメロになりながら、ようやく二見ヶ浦で休憩。 

ここからは私をはさみうちにしたまま、先頭が隊長さんとWAKAさんと交互に代わり、ペースも

一段と上がります。

が、遅れさせてもらえません。。。

少しでも遅れると、WAKAさんの手が伸びてきて私の背中を押してくれます。走りながらですよ!

否応無しに隊長さんに引き回されます。

嬉しいねぇー! ありがたいねぇー!! 

とーっても充実した 弱い者いじめ 課外補習でした。

そんなこんなで約120km   お疲れ様でした。 ありがとうございました。

明日もがんばろう!!


<本日の美味しいもの>

「大銀杏」 さんで、とーっても美味しいパン各種に舌鼓!  おまけにご主人が1つサービスしてくれました。

油山団地すぐそば。自転車乗りの店長さんが焼く美味しいパンを、皆さんも是非どうぞ!

  1. 2012/04/07(土) 23:54:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

二度寝

以前にも書きましたが、わたくし、お風呂の湯船の中で気絶するかのごとく

眠りに落ちてしまいます。

最近では、ほとんど毎日そんな状況です。

午前2時過ぎとか、ひどい時には午前4時過ぎに眼が覚めて、

それから、改めて布団の中で寝ます。

合計した睡眠時間はそこそこあるんですが、なんかねぇ。。。


6月10日の壱岐サイクルフェスティバルまで2ヶ月となってきて、

湯船で見る夢も自転車レースのシーンが多くなってきました。

俄然速い順位でゴールする時もあれば、やっぱり亀かよ 的な場合もあり、

なかなかドラマチックです。

まあ、自分だけの夢の世界ですから。

現実に2ヵ月後、どんなゴールシーンが待っているか、楽しみではあります。

(やっぱり亀 だろうけど。。。一応ね)

img061srr.jpg
Leica M6  summicron M 35mm (2nd)  kodak Tri-X  福岡市中央区 須崎埠頭近辺にて






  1. 2012/04/03(火) 21:42:25|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

