おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちと、やり過ぎたか。。。


今日のKISサイクルアカデミー、板屋峠でのタイムアタック。

タイムが目的ではなく、仕上がりを見るため。

仕上がっていれば、当然の帰結として良いタイムが出る。

麓から計測スタート地点までは筋トレ走行。踏みのタイミングを再確認の意味。

師匠のノウハウが詰まったレッスン内容です。


さて、わたくし、体が、脚が、重たいというか、全く力が入らない。

意識と体が乖離している、何とも妙な感覚。。。

師匠がこの異変を見逃すはずも無く、「無理せず、流せ。」の指示を頂く。

蓄積疲労が、「過労」になってきているとのこと。

これから本番までに疲れを取る事に専念 を指示されました。

疲労がとれた後にやってくると信じている、超回復状態。

必ず本番に間に合わせるぞ!


img082rrrr.jpg
Leica M6  summicron M 35mm (2nd)  kodak TRI-X  福岡市中央区天神






スポンサーサイト
  1. 2012/05/27(日) 21:58:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迫る   (お知らせ追記)

ブログの更新もままならないほど、疲れきってます。

体重も65kgを切り、自分なりに追い込めているとは思いますが、

一向に力強く走れるようになった実感は伴っていません。

依然として、「虎の穴 最遅男」のポジションは不動ですねぇ。


6月10日まであと20日を切りました。

確実に近づく「壱岐サイクルフェスティバル」。


「虎の穴」なんて失礼な呼び方をしてきました「KISサイクルアカデミー」、

師匠の、日本のトップアスリートとしての永い競技者経験に基づいたプログラムと実地指導、

そして地元アマチュアのトップクラスであろうメンバーの方々にも、たくさんの元気を頂いてきました。

半年やそこらで強くなるはずも無いけど、全身で本番にぶちあたってみよう。

そしたら、来年に向けて何かを掴めるかもしれませんしね。


今週末は、最終の追い込み練習の予定です。どれだけボロ雑巾のようになれるか?

自分に厳しくないと、決して自らボロボロにはなれませんよ。

良いお手本を示してくれる仲間に恵まれたことに感謝しながら、

チームジャージに恥じない走りが出来るようにがんばります。

本当にそれが全力か? さぼってないか? 逃げてないか? 自分に言い訳してないか?



壱岐サイクルフェスティバル2012  エントリー総数680名

EX30/U-59クラス(30km・50歳台) エントリー数:87名 

自己目標 タイム:60分切り  順位:真中より上


画像 121rr
Leica C-LUX2

そんな低い目標で、大げさな記事書きやがって!  なんて突っ込みは、この際大目に見てください。


<お知らせ>

KISサイクルアカデミーでは6月より第2、第4土曜日を初級・中級者向けのレッスン日にされるそうです。

当面試験的実施のようですが、興味はあっても敷居が高く感じていた方々には朗報だと思います。

詳しくは 「KISサイクルアカデミー」 ←をポチッとしてご検討されてみてはいかがでしょうか。



  1. 2012/05/23(水) 00:06:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山間路錬にて

GWの最終日、山間路練習走行+グルメ付き(企画していただいた隊長さんはグルメ・ポタリングと

言ってましたが)で、ざっと120kmほどの合同自主錬に参加させていただきました。

秋月の近くだと思います。

廃校となった小学校を利用した「たかき清流館」。

1ヶ月に一度しかない、「山菜バイキング」が、今日のご褒美です。

画像 102rrr
写真は全てLeica C-LUX2


ハイ・スピード・ランだったのか? 開店前30分も早く到着してしまいましたので、近くをブラブラしました。

一生懸命走らなくちゃいけない、こんな時の御供にはコンデジの携帯性が良いですね。

でも、背面のモニター画面は晴天下では見え難い。ちゃんとファインダーを覗いて撮りたいものです。

まあ、よかたい。 贅沢は言うまい。

画像 106rr

バイキングといえば、洋食+デザートのイメージで、「山菜かぁ。。。」と思ってましたが、

ところがどっこい!季節も良かったのか、竹の子あれこれ、うど、ぜんまい、よもぎ、何とか言う葉っぱ、

極めつけは タラの芽 、椎茸あれこれや山菜御飯、おこわにチラシ寿司、蒟蒻あれこれ、etc.

デザートにはヨモギ団子。汁物はだご汁。。。 気が付くとプレートには、これでもか!って言うくらい

盛り付けてしまいました。

悲しい小市民のサガが顕著に出てしまい、皆からの視線も「私達とは関係ない人です」

みたいな雰囲気じゃありませんか。。。

画像 111rr

まあ、しゃーないわ。

食おう、食おう!

おおぉ~!  美味い~!!!  あれも、これも うまーーーい!

食っても、食っても、とってもヘルシー!!

画像 114rr

あまりの美味しさに、食事の写真を撮るなんてことは、すっかり飛んじゃってました。

これ以上食ったら帰りのペダリングが出来なくなるぞ、と気がついた時には、ほとんど全部食べちゃってました。


画像 120rr

はい。 坂道も登りましたよ。 ゲボッ。

下り坂は向い風で踏まないと進みません。 ヒック。

ハイスピード・ガシガシ踏みは胃からリバースしないように腹筋に力を込めて。 グホッ。

んん~ん。

山菜はたくさん食べても、あと味すっきりで OKよーーー!

当然、皆さんから置いてきぼり食った復路でしたけど、一人静かに満足でした。。。

隊長さん、みなさん、どうもありがとうございました。  チャンチャン。


  1. 2012/05/07(月) 23:25:10|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みどりの日は。。。

画像 095rr

正しい国民の休日。

今日は「虎の穴」のみなさんと、レッスンではなく、自主錬と言うか、まあ、いろんな理由をつけた

長距離走行練習に参加させていただきました。

目的地は  平戸です。 ハイ。片道120kmはあります。

亀速度の私のために、巡航速度は35km/h程度に抑えていただきました。

それなのに平均時速は30km/hを維持してます。 ? です。

健脚の皆さんにしてみれば物足りないことでしょう。すみません。

画像 083rr

昨日の「ツールド国東」を、やはり平均時速30km/h超で走ってきたおじさん、

平戸大橋を見て黄昏た振りをしています。

で、平戸の街でのお目当ては、、、

画像 094rr

あごだしラーメンと平戸ちゃんぽん!!!  初めまして です。

画像 097rr
平戸ちゃんぽん
画像 098rr
あごだしラーメン

どちらも食べてみたいぞ。。。


なので、両方注文しました。(さすがにちゃんぽんはミニサイズにしましたよ)

ううぅ~ん、美味しい~。どちらも、と~っても優しいお味です。

もうワンセット行けそうです。ごちそうさまでした。

画像 090rr

おじさんは美人演歌歌手に後ろ髪を引かれる思いだったんでしょうが、早速帰路につきます。

 ハイ。 また120kmです。。。

画像 101rr


さすがに平均速度は下がりましたよ。 29km/hに。。。。

皆さん、今日はありがとうございました。

ちょっとは強くなれたかな?

あん? こんくらいで簡単に強くなれるかって? 仰るとおりでございます。。。

5月はボロボロになろう  と誰かが言って解散でした。

ふぅ~。。。










  1. 2012/05/05(土) 10:58:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。