おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は


勤務先の株主総会でした。

ほんの30分程で シャンシャンと終りました。

一兵卒の視線からすると、明らかに理不尽な議題も承認されたようです。

まあ、兵隊は黙々と前進するのみ。

画像 129rr
Leica C-LUX2  福岡市博多区博多駅前  工事現場ではすごかもんが出来よるらしい。期待はしてない。



  1. 2012/06/28(木) 22:53:13|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壱岐CF その後


湿気た花火のようにヒョロォ~っと舞い上がって、パフっと開いて終っちゃった壱岐サイクルフェスティバル2012。

あれから2週間が過ぎようとしています。

まあ、実力通りの展開と言えばその通りでした。多くの課題を提供してもらえたレースでした。


さて、来年の当レースに向けて、基本からやり直しです。

幸いにも、KISサイクルアカデミーでは、毎月第2、第4土曜日を「初級・中級者向けレッスン」として

新たなプログラムがスタートします。 明日はその第1回目です。

基本のフォーム、基本のペダリング、等々、学び直すべきことは沢山あります。

体力的にも自我流で押し切れる歳ではありませんし、伸びシロも余り期待できませんので、

これを機に、この夏はしっかり基本ベースを作りたいと思います。



一方で、次のレースはどうしようか?とも思いますが、何となく気持ちが盛り上がりません。

とりあえずファンライド・イベントを一つ決めようと、10月7日の「ツール・ド・佐伯」

のエントリーを済ませました。

目的は基本練習が身に付いているかの確認。

さて、がんばりましょうか!

img094rrr.jpg
Leica M6  summicron M 35mm (2nd)  kodak TRI-X   某学校の中庭にて

  1. 2012/06/22(金) 23:35:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

壱岐サイクルフェスティバル2012

img_680285_30529683_7[1]rr
写真はぴよりさんからいただきました。サイクルプラス福岡の皆さんと 
チャンピオンジャージが2名、2位が2名、4位が1名、5位が4名  凄いね!




ご報告が遅くなりました。

無事に完走してまいりました。

自己目標① タイム:60分切り   結果 52分18秒

自己目標② 順位:真ん中より上   結果 30位/完走78名

お蔭様で自己目標は達成できました。

まったくもって亀オヤジのわたくしが、このハイレベルな大会で、低いとは言え自己目標を

達成できたのは、KISサイクルアカデミーの師匠のご指導、そしてメンバーの皆さんの

後押しがあったからこそです。

改めて皆さんにお礼を申し上げたい。

僅か半年ではありますが教えていただいた、技術的なこと、メンタルなこと、

そして勝利(目標)へ向かうひたむきな姿勢と努力。

たぶん、私が理解できているのは、その中のほんの一部だと思います。

それでも十二分に刺激的で感動的でした。

レースの中身自体は、弱点がはっきりと露呈した厳しい内容でした。

スタートで飛び出してしまい、そのまま調子に乗って走り過ぎ、坂道で大失速し、集団から千切れ、

売り切れた脚で勝負所で抜かれまくり、、、まったくダメダメでした。



実はこのレースでは 裏目標 がありました。

高校時代の友人 K との勝負です。 こいつにだけは負けられない。

が、しかし、2分もの大差をつけられての完敗でした。

来年のこの大会でのリベンジという十字架を背負うこととなってしまいました。

しかし、今年のトレーニング期間は半年。そして来年に向けてのトレーニング期間は

倍の1年間。しかも私には頼りになる仲間たちがいます。

必ずや来年は返り討ちにします。

がははは、Kよ、しっかり練習しておけよ! 来年の俺は、一味違うぜっ!  って言っておきます。



ということで、課題は沢山ありますが、とても有意義な1日でした。





大会スタッフの皆さん、素晴らしい運営とおもてなしをありがとうございました。

壱岐の街をあげて温かく迎えていただいた市民の皆さん、お世話になりました。沿道からの熱いご声援は

しっかり届いてましたよ! ただ、笑顔でお応え出来る余裕がございませんでした。。。

前日コース上の落ち葉を一生懸命掃いて下さっていたおじさん、お蔭様で気持ちよく走れました。

御家の真ん前に畳バリヤーを設置されてしまった方、ご不自由おかけしました。

地元消防団の沢山の方、コースの警護・管理ありがとうございました。

沿道で応援してくれていた少年少女諸君! いい年のオヤジが、顔を歪め、息も絶え絶えで自転車を

必死に漕いでいる姿を見て、何かを感じ取ってくれたらオジサンは嬉しいよ。

来年、またお会いできるのを楽しみにしています。


さて、今週末のレッスンの後はアカデミー上半期の打ち上げです。ムヒッ、楽しみだぁ~


  1. 2012/06/11(月) 23:11:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

それでは、


6月10日 「 壱岐サイクルフェスティバル 2012」 U-59クラス 9:55スタート 30km

に行ってまいります。

この半年間、たくさんの方々に助けられ、励まされ、ご指導頂き、可愛がって頂き、

競い合い、鍛えていただき、分かち合い、、、本当に感謝いたしております。

持てる力を出し切って、走ってきます。

そして、この日に向かって汗を流してきた皆さんの ご健闘をお祈りしてます。


画像 125rr
Leica C-LUX2


  1. 2012/06/09(土) 08:00:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

博多のハンバーガー


アートにしても、工芸品にしても、建築にしても、およそ大の大人が仕事として真摯に取り組む作品には

その人柄が映し出されるものです。

食もしかり。 たとえそれがファースト・フードであろうとも。



西鉄大橋駅西口でとても小さなお店ではあったけれど、「絶品!」の評価も高かった「K's バーガー」が、

「K's DINER」として博多区祇園町に移転・新装オープンしたのがこの4月末。  


そして本日より待望の「夜の部」もスタートしました。

基本ご夫婦お二人で切り盛りされてますが、お世辞抜きで、美味いっ!!

是非ご賞味下さい。 真心がこもったハンバーガー。 Mの字とは大違い! マジでお勧めです。


K's DINER
福岡市博多区祇園町6-26  トラストイン博多 1F  (第2キャナル・ユニクロの対面)
092-263-3232
昼の部 11:30~14:30
夜の部 17:30~21:30
定休日 日曜日

img073rrr.jpg
Leica M6  summicron M 35mm (2nd)  kodak TRI-X  「K's DINER」 店主ご夫妻


こんなお二人が作り出すハンバーガー。 美味しそうでしょ!? 

 (ってのが伝わらない写真力にちょっと凹みますなぁ。。。)



  1. 2012/06/04(月) 23:47:16|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

