おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWは波戸岬で

久しぶりのファミリーキャンプです。
いつもは2泊するのがお決まりなんですが、今回は子供達の部活の都合もあり1泊しか出来ません。
しかも、キャンプ場のすぐ前は、磯場。釣りが出来るぞ~!

キャンプ場に入る前に史跡「名護屋城址」に立ち寄りました。
天気の良い時には遠く対馬まで見渡せるそうです。

ここから太閤秀吉は何を見ていたんでしょう?全国の大名は何を考えていたんでしょう?
img295-r.jpg

Ⅲa  summitar


キャンプ場はここからすぐ。
到着までに雨はすっかり上がり、見る見る晴れ渡ってきました。
設営は子供達も随分と慣れてきて、ほっと一息。
img302-r.jpg


img303-r.jpg

Ⅲa  summitar

でもこの時、私はカメラも持たず、磯場に直行していました。
磯際に行って下見をする為です。潮通しはどうか?根(海中の岩礁)はどのように張っているのか?
風向きは?他の釣り人は釣れているか?等々調べることはたくさんあります。

が、(いやな予感…ドーンと波が押し寄せる音が…)

うねっている!波が高く釣座が限られて、安全な所はすでに先客が竿を出している。
で、先客に「どうですか?」と聞いてみると「餌も取られん」と悲しい返答。
それでも何とか釣り始めましたが、やはり全くアタリはありません。しばらくして次男が来てタッチ交代、でもやはりダメ。うねりも収まりそうにないのでギブアップです。
(で、釣の写真はありません)

後は風呂と夕食がお楽しみ。




波戸岬は夕日の名所。

国民宿舎でお風呂に入りちょうど日没時間。とっとと上がって、撮影開始です



img288-r.jpg

OM-1 G.ZUIKO AUTO-W 28mm 1:3.5


もう少し焼けてくれたらよかったんですが…まあ、贅沢は言いますまい。
その後の夕食は写真も撮らずに子供達に食い負けないようにBBQを楽しみました。

翌日は呼子の「萬坊」でお昼を頂いて春のキャンプは幕を閉じました。とさ。


微妙にスキャンがずれているのは見逃してください。→後に修正。
  1. 2008/05/26(月) 22:56:38|
  2. ファミリーキャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<みんなで・・・ | ホーム | 山の彼方>>

コメント

ここは!!!
名古屋城!・・・ではなく名護屋城。
歴史ロマンがあふれる場所。
なつかしい。。。
  1. 2008/05/27(火) 12:41:29 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

ウナムさん
そう、貴殿も行かれた所です。
呼子の町は今でこそ烏賊で有名ですが、この辺は伊達、とかあのあたりは徳川、とか全国諸藩の陣跡が方々に点在して、当時は凄い事になっていたんだと思います。
つわものどもの夢のあと、ですねぇ。
  1. 2008/05/28(水) 01:55:31 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/17-dca77e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

