おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山に遊ぶ 3

三日目の8日は、別の支流に挑戦です。
数年前、初めてこの支流に入った時、入渓早々、何故か山神様の
お怒りに触れて、落石に会い、危うく子牛ほどの岩の直撃を受けそうになった川です。

今回は釣りの師匠であるキタさんのアドバイスで本流との合流点から入ることにしました。
しかし、合流点には高さ10数mある堰堤が2連あり、ぱっと見はとても取り付くのは出来そうもありません。

キタさんのメール 「高巻きは、なぁ~んちゃないよ。楽勝バイ」 とのこと、
師匠の言葉を信じて堰堤横の斜面を登り始めました。
。。。急斜面にすべる足元。。。ここで滑落したら、あの木にぶつかって、
そのまま岩場に落ちて、、、なんて妄想が渦巻きます。
ったく、 「楽勝バイ!」って、どこが楽勝なんじゃ~!!

すくみ上がる足を何とか進め、ようやく堰堤の上の渓流に降り立ったときには
「生きてて良かった。。。」と、思ったもんです。


2009・7・8横..-3

しかし、苦労して来ただけの価値はある渓流です。
荘厳な感じがするとても素晴らしい渓相にしばし見とれていました。

さあ、釣りましょう。


ほれ!

2009・7・8横..


よいしょ!

2009・7・8横..-2


さすがにヤマメの塩焼きには飽きてきたので、今日は全部リリースです。

ここのヤマメはまず間違いなく天然モノでしょう。
釣り上げたときの魚体の輝きが違います。
いやぁ~今日は実に良い釣りができました。

しかし、来た道をまた戻るには、あの高巻きをもう一度しないといけないかぁ。。。

車に戻ったときには、汗で全身ずぶ濡れでしたよ。。。

今宵の夕食はカレーです。しかも、師匠のキタさんが夜に合流してくれるとのこと。
しっかり文句言ってやるぞ!

師匠が到着後はカレーを食べながら四方山話に花が咲き深夜まで楽しくおしゃべり。
カレーを食っていると、ガリっと何かを噛みました。
恐らくカレーに虫でも入ったんでしょう。
まあ、いいじゃないですか。

明日は師匠にルアーのレクチャーを受ける予定です。

続く。。。

  1. 2009/07/14(火) 22:08:16|
  2. 渓流釣(テンカラ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山に遊ぶ 4 | ホーム | 山に遊ぶ 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/214-3990fabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。