おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生スライド


「 相原 正明さん 」ポチッ)の、生のポジフィルムを使ったスライド・トークショーに行ってきました。

昨年末の大きく伸ばした生プリントの写真展も圧巻でしたが、今日はまた別の切り口で写真の楽しさ、奥深さを堪能させていただきました。

1枚の作品が出来上がるまでに、プロフェッショナルはどんな工程を追求するのかが垣間見れたように思います。

特に6×6フォーマットの追い込み方は勉強になりました。

どんな世界でも、一流の仕事をする人は、最高の成果を出すために、最大の努力をしているものですね。



img407r.jpg
Leica M6  summicron M 50mm   CENTYURIA200   糸島市・船越漁港
(先日掲載の人なしバージョン)



  1. 2010/01/31(日) 01:46:23|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いよいよ | ホーム | 今日は>>

コメント

はじめまして

いつも足跡有難うございます~
初コメントさせていただきます。

Leica M6、
お持ちなんですね~
うらやましいっです。

いつか
買いたいな~と思っていたりします(笑)
漁港の写真
光がすっ~と入ってて綺麗ですね。

  1. 2010/01/31(日) 22:26:17 |
  2. URL |
  3. BONBON #nn2s4Z0M
  4. [ 編集]

BONBON さん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
Leica は写真を撮ることが、すんご~く楽しくなるカメラであることは間違いないです。
欲しいと思った時が買い時です。M6でしたらできるだけ新しい(製造番号が200万番台)機体を、信用あるお店で買いましょう。ちゃんとお手入れすればお孫さんに渡せる位高品質ですから、決してお高くは無いと思いますよ。

でも、Leicaを使ったからと言って良い写真が撮れるかどうかは別問題であること、このブログをご覧になればお判りですね。(泣)

これからもどうぞよろしくです。
  1. 2010/02/01(月) 01:40:22 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

夕焼けビーム

港の向こう側に差し込んでいる夕日の筋が美しいです。
その光を背に、ゆったりと港で体を休めている船を擬人化しながら拝見していました。

>Leicaを使ったからと言って良い写真が撮れるかどうかは別問題

ぼくは、満月さんの何倍もこのことが骨身にしみておりますです(汗)
  1. 2010/02/02(火) 22:59:37 |
  2. URL |
  3. うっしー #PQ3IL3Iw
  4. [ 編集]

うっしー さん、こんばんは。
夕焼けビーム!見つけたときは思わず「ラッキー!」とつぶやきました。
えぇ~!うっしーさんでも骨身に沁みるんですか?写真って上を見たらきりがないですし、それぞれのレベルで自分的上出来を楽しくめざすのが良いですよね。
  1. 2010/02/03(水) 02:48:30 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

相原さんが来てたなんて、聞いてないっすよー(>_<)笑
  1. 2010/02/03(水) 22:09:34 |
  2. URL |
  3. raota #pt67g6gE
  4. [ 編集]

raotaさん、こんばんは。
あちゃ~!!
ここしばらく相原さんのブログはスライドショーの全国ツアーの話題が続いていたので、てっきりご覧になっていたものと思い込んでました。一言ご連絡すればよかったですね。ごめんなさい。
今回は会の終了後にちょっとお茶しただけでした。
次回は必ずご連絡します。
どうかご容赦ね。
  1. 2010/02/04(木) 03:02:17 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/317-8111a51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

