おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWはファミリーキャンプ  かくれ里の湯

久し振りのファミリーキャンプは、熊本県人吉市(と言っても山の向こうは鹿児島県)の秘湯、

『 人吉温泉 かくれ里の湯 』 に2泊3日のオートキャンプでした。

県境の加久藤峠にあるループ橋の途中から山奥(ホント山奥!)に入ったところにある温泉宿なんですが、

広大な敷地の中にキャンプ場もあり、GW真っ只中にも拘らずキャンプ場は貸切状態でした。


img849r.jpg
Leica M6   summicron M 35mm    kodak GC400


途中、鹿に遭遇して子供たちは(といっても高校生だけど)プチ興奮。

林道を進むと突然現れる入口には大きな萱葺きの門が、、、



img801r.jpg
minolta X-500  MD28mm1:2.8  CENTURIA200


テントを設営して、


img802r.jpg



晩御飯の仕込を済ませ、

向かった先は、、、


次回へ続くのよん。


  1. 2010/05/09(日) 22:47:37|
  2. ファミリーキャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<GWはファミリーキャンプ  かくれ里の湯  2 | ホーム | 繋がり  番外編4>>

コメント

 門から道の先に緑が見えて、緑の先に行ってみたくなりますね。
 人吉でキャンプですか、いいですね。涼しくて、気持ち良さそうです。
  1. 2010/05/10(月) 00:07:25 |
  2. URL |
  3. さと #tQ725RIE
  4. [ 編集]

さと さん、こんばんは。
突然現れる大きな門は、まるでジブリ世界への入口のようでした。
ここの標高は600m弱で、日中は結構暑かったですが、夜はさすがに冷え込みました。
溢れんばかりの緑が気持ち良かったです。
  1. 2010/05/10(月) 00:48:25 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

GWはキャンプだったのですね。
しかも貸切状態なんて、なんとも羨ましいです。
1枚目の茅葺の門に続く緑がいいです。
いかにも鹿も現れそうなところですね。
晩御飯の仕込みをする男の子ふたり、かっこいい♪
  1. 2010/05/10(月) 11:35:22 |
  2. URL |
  3. かぷちーの #rIG/kuhY
  4. [ 編集]

こんばんは♪
こんなところで貸し切り状態なんて、うらやましいですね~。
それに甲斐甲斐しく働く男の子2人も、うらやましぃ~。
うちは、ちっとも手伝いをしない女の子2人です^^;
  1. 2010/05/10(月) 20:41:10 |
  2. URL |
  3. kouko #6gIMmRuE
  4. [ 編集]

かぷちーの さん、こんばんは。
割と迫っての予約だったんでどうかなぁと思いながら、着いてみるとだれもおらん!
流し場その他全部使いたい放題。
、、、夜は家族は寂しがってましたね。
TVもラジオもゲームもない、焚き火が唯一のお楽しみでした。
  1. 2010/05/10(月) 21:18:22 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

kouko さん、こんばんは。
愚息2名はきっちり役割分担させました。
おかげでとうちゃんの仕事は随分と軽減されました(笑)
かねてからのファミリーキャンプの経験が、学校行事で役に立ったのが良かったみたいです。
焚き火は、ただそれだけで不思議と時間が過ぎて行きます。不思議なものです。
  1. 2010/05/10(月) 21:23:27 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/370-6faaea04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

