おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久し振りの遠乗り

日曜日の今日はまさに五月晴れ。

空気も適度に乾燥して軽い風が吹く中、

お友達のベンガルさんと二人で、久し振りの遠乗りでした。

本当は来週の「壱岐サイクルフェスティバル」に向けての

最終追い込み、坂道特訓がお題目だったんですが ↓ 記事の通り

大会が中止になったので気分的にはのんびりのはずでした。

ベンガルさんコーディネートの本日のコース、米の山峠 と 猫峠 の2つを織り込んでくれて

坂道に弱い私にはハードだけどためになる設定でした。

CA3E0017r.jpg
米の山峠のてっぺんにあらわれたベンガルさん(携帯電話カメラ)


途中、お昼は 「かくれ家 三季」 という古民家改装の山の中の一軒家で昼食。

素朴な味が大変美味でした。

100530_1251~01r
美味くてボリュームも十分。


猫峠では何度も心が折れかかり、降りて休もうかと思いましたが、

ひ~ひ~言いながら、何とか登りきれました。

いやぁ~、久し振りの100km走、疲れたけど楽しかったよ!

ベンガルさん、ありがとう。



  1. 2010/05/30(日) 17:47:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今週も登った。。。 | ホーム | 壱岐サイクルフェスティバル 顛末>>

コメント

東区に走りに行ったんですね~。
猫峠けっこう効きますよね。
来週も峠が良いですか(・◇・)?
  1. 2010/05/30(日) 22:15:28 |
  2. URL |
  3. F氏 #-
  4. [ 編集]

精進

お疲れさまでした。
それにしても、我々が居る間だけでも猫峠を
1.5往復していたオレンジ色ジャージのローディは
凄かったですね。
猫峠、常に時速10Km以上で峠越えできるのは、いつの日でしょうか。精進の日々が続きます。
  1. 2010/05/31(月) 17:03:00 |
  2. URL |
  3. ベンガル #lcwc0SiQ
  4. [ 編集]

F氏 さん、こんばんは。
猫峠、私の拙い経験の中で、最高ランクに位置する修行の場でした。
飯塚側からの登攀でしたが、篠栗側からでも一人では折れていたと思います。
でも、達成感はありますね!
で、峠を織り込んでいただけると嬉しいです。
が、YTS店長は日程の変更がご希望のようです。
一度お打ち合わせをお願いします。
今日は股座と腰周りに来ています。。。きつかぁ~
  1. 2010/06/01(火) 02:55:01 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

ベンガル さん、こんばんは。
オレンジ野郎はなんであんなにスイスイ走れるんでしょう?全く理解できません。
異次元世界の自転車乗りは、やはり修行を積んでああなったんでしょうか?
千日回峰行を続けたら、私らも解脱できるんでしょうか?
信じて漕ぐしかありませんね。。。
  1. 2010/06/01(火) 03:05:28 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

南無

のぼせ上がって、今日も行きました。
虹ノ松原で唐津バーガーを食した後、一路、七山白木峠へ。
先週の水曜日=宗像風遊び、日曜日=猫峠に加え、本日=七山白木峠・・・筋肉痛の上に筋肉痛が重なっとります。
スペシャに一部2011モデルが出たようでルーべが
気になってしかたありません。
同じく2011ターマックも1シリーズのみ先行発売っす。どちらもフルクラムレーシング6とかいうWHにNew105のコンポ。    ピクッときています。
  1. 2010/06/02(水) 22:27:51 |
  2. URL |
  3. ベンガル #-
  4. [ 編集]

ベンガル さん、こんばんは。
やりますねぇ~、さすがですねぇ~!
ほぉ~!スペシャライズドですか!
何だかよさ気ですね。
理解のある奥様で、羨ましいです。
また「天城越え」を歌いながら峠道に連れて行ってください!「悲しみ本線、日本海」でもいいです。
  1. 2010/06/03(木) 20:10:16 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/387-c093a824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

