おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆の出来事


お盆休みの真っ只中。

自転車の後輪がパンクしちゃいました。

で、あくまで平静を装い(ここ大事)(実はかなりドキドキ)、

サドルバック(自転車のイスの下にぶらさげてる小さな物入れ)から替えチューブを

取り出して付替えようとしたら、、、

替えチューブのバルブが馬鹿になって空気が入らない。。。(まだ、平静を装ってる)

仕方がない。行きつけの自転車屋さんに電話してっ、、、お盆休みじゃん!!(辛うじて平静を維持)

仕方がない。チューブはスポーツ・デポに行って買おう。。。こんな時大型量販店は良いなぁ!(随分と平静)

ちょっと待てよ。今回のパンクの原因は磨り減って傷だらけのタイヤを騙し騙し使っていたからな訳で

チューブだけ替えてもまたすぐパンクするなぁ。。

しゃーない、タイヤも買い換えるか。どれどれ。。。

おっ!さすがデポ!今度はこれにしてみようと思っていたタイヤがあるじゃん! (平静からウキウキへ)

前輪はまだ大丈夫だから1本買えばいいかぁ。。。

んっ?○千円?高けぇなぁ。。。

ちょっと待てよ。すぐ9月だし、50kmの大会だな。んですぐ10月で90kmと130kmの大会が続くなぁ。。

前後の特性が違うのもいやだし、大会には万全の体制で臨まねば。やっぱ2本買おうっと。(ウキウキ~!)

くださ~い!支払いはカードで! 1回払いでよかばい!  (ウキウキ~)

えっ? 

○万○千円?。。。  そりゃ2本だから2倍だわな。。。

ど、どうしよう。。。(平静吹き飛び!!)

何がどうしようって、奥方様に何て言おうか。。。(恐怖!)

また、しこたま文句と罵声を浴びるんだろうなぁ。。いやばい。。。(パニック!!)


img077r.jpg
minolta X-500  MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4  Kodak GC400    宮崎県延岡市北方町上鹿川











  1. 2010/08/15(日) 23:48:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<熱帯夜 | ホーム | 夏休み>>

コメント

私の場合・・・あくまで平静を装い(ここ大事)(笑

土下座でしょう <(_ _)>
  1. 2010/08/16(月) 07:51:13 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

風の住処 さん、こんにちは。
毎日あぢぃ~ですねぇ。。。
土下座ができる仲の良いご夫婦なんですね。
羨ましいですぅ。。。
うちは、マジで罵倒ですから。。。(泣)
  1. 2010/08/16(月) 11:38:03 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/414-a2786e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

