おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギャンブル

世間様では、年末ジャンボ宝くじ なんぞが3億円とかなんとか

調子の良いこと言って売られているようですが、

わたくし、宝くじは じぇーったい 買わない派です。

もとよりわたくし、数学系は全く苦手。ゆえに統計学なんてこちらが避けなくても

向こう様から避けていただけるほどです。

そんなわたくしでさえ感覚的にわかるじゃないですか。

宝くじで万円以上が当たる確率とか期待値とか、、、限りなく0に近いでしょ。

つまり当たらないと言い切っても決して間違いではない。

そんなことに数千円、数万円とつぎ込む方の気が知れません。

どうせなら(やりませんけど)競馬の方が確率、期待値ははるかに高いんじゃないでしょうか?

さらに、血統、脚質、距離、騎手、体調、最近の成績、直前のタイム、更には汗のかき方等々

当たる率を高める手法はたくさんあるでしょ。

ギャンブルやるなら、競馬だと思うんです。(やりませんけど)


img138r.jpg
RICOH A-2  下関市 長府 功山寺の山門  紅葉したらさぞかし綺麗だろうなぁ と見上げる。




  1. 2010/12/10(金) 00:45:09|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<つながる*ひろがる写真展! | ホーム | あぢぃ~!>>

コメント

わたしもやらない派です。
3千円だすなら、飲みに行きます。
  1. 2010/12/10(金) 23:34:00 |
  2. URL |
  3. さと #tQ725RIE
  4. [ 編集]

こんばんは。
私もやりません。確率があまりにも低過ぎます。競馬は若い頃、地方競馬何度かやりましたが、あっと言う間に勝負が決まってしまう事と色々考えるのがバカらしくなって今はすっかり止めてしまいました。
  1. 2010/12/11(土) 00:29:40 |
  2. URL |
  3. ステージ #-
  4. [ 編集]

さと さん、こんばんは。
1千円出すなら美味いランチを食いに行き、
うわぁ、贅沢したバイ!と悦に入ります。(笑)
  1. 2010/12/11(土) 01:02:49 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

ステージさん、こんばんは。
私も昔、何度かやって、1度だけ大きく勝ちました。
と言っても10万円もないくらいですが、札束を握って釣具屋に行き、全部釣り道具に変えました。
こんなあぶく銭持っててもろくなことはないと、妙に執着なく、ぱぁーっと使っちゃっいました。
それ以降、1度も当たったことはありませんので自然に止めちゃいました。
まあ、私のギャンブル運なんて、この程度で一生分使い切ったようですね。(笑)
  1. 2010/12/11(土) 01:12:14 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

私もギャンブルやるなら競馬だと思うんです。
馬を見ているだけで、楽しそうだし。

やりませんけど…。
  1. 2010/12/11(土) 10:33:12 |
  2. URL |
  3. バウワウ #-
  4. [ 編集]

バウワウ さん、こんばんは。
そうそう!お馬さん、可愛いんですよ。
そのことを書き忘れてました。
見てるだけで「頑張れよ!」って話しかけたくなります。

それでも、やりませんけど・・・。
  1. 2010/12/11(土) 23:15:45 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
宝くじ、そういえば最近はまったく買っていないです。

家の目と鼻の先に競輪場があり、夕方肩を落として徒歩で帰られるおじさま方を幼少の頃から目の当たりにしていた影響からでしょうか、ギャンブルもした事無いですね・・・実は超まじめなのです(笑
  1. 2010/12/12(日) 08:10:00 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

風の住処 さん、こんにちは。
人生のいろんな局面でギャンブルに出たこともありましたが、ことごとく打ちのめされました。
以来、絶対に勝てる勝負以外はしないことにしてます。…実は超臆病なのです(笑
  1. 2010/12/12(日) 08:33:38 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

満月さんこんにちは!

宝くじ「当たり券」を売ってくれれば購入するのですが…!

長府の功山寺懐かしいです!
十数年前に6人全員LEICAを下げて撮影中、4人全員NIKONを下げたドイツ人観光客に声を掛けられました。
「こんなに良い日本製のカメラが有るのに…なんでLEICA?と」
明確に答えた人はいなかったと…記憶しています

功山寺は予約しておくと精進料理を食する事が出来ますよ!今度是非味わって下さい。
  1. 2010/12/12(日) 18:52:29 |
  2. URL |
  3. leica-egoiste #-
  4. [ 編集]

leica-egoiste さん、こんばんは。
日本人+LEICA と ドイツ人+NIKON
面白く、そして奇妙な組み合わせのチームが
不思議な出会いだったんですね。
高杉晋作も笑ったでしょうね!

精進料理! 心が不安定な時には全く見向きもしない方向です。
いかんなぁ、、、と、気が付くコメントありがとうございます。
  1. 2010/12/12(日) 21:33:30 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/454-839a5abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

