おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お礼

第45回 福岡市美術展 無事終了しました。

お近くの方、ちょっと遠くからの方、生憎の雨の中を

わざわざお越し頂いてありがとうございました。

お会いできなかった方、本当にごめんなさい。でもそんなに遠くない日に

きっとお会いできると思います。

まさかの再会も出来ました。 

能古島で一緒に撮影させていただいたN先生! 変わらず精力的な活動をされていると聞き

元気をいただきました。

友人からは「満月らしい写真だな」と、うれしいコメント頂きました。

最終日、審査員による講評がありました。

私は「構図の詰めが甘い」とのご指導を頂戴しました。

まさに私らしい写真ですね(泣笑)

はい、今回の入選作品はこれです。 いえ、正確には作品のネガ・スキャン・データはこれです。

出品に際してプリンターさんに焼き具合を調整していただきましたので色調が随分と変わりました。


img059r.jpg
HASSELBLAD  500C/M  C-Planar T* 1:2.8 f=80mm


ネジバナ、可愛いでしょ?

満月さん3r
photo by 「akiyasu-sukiyasu さん」



  1. 2011/03/07(月) 00:40:49|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<納期 | ホーム | そんな気がします>>

コメント

相変わらずの男前ですねぇ~満月さん!

満月さんには、実は個人的にいっぱい感謝しています。
いつも力を頂いています。

実は、内緒ですが近じかロードデビューします・・・・・予定ですけど(笑
よろしければ、いつの日か満月さんと、そして満月さんのお仲間さんたちとご一緒に走れれば幸せでです。

いつかのその日を楽しみに!
  1. 2011/03/07(月) 20:47:49 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

風の住処 さん、こんばんは。

キタ~~ッ!!!

デビュー、おめでとうございます。
いつでもご一緒しますよー!!!
専門知識はほとんどありませんので、
その辺はゆたかさんにおまかせですけど。

>いつも力を頂いています  って、
そんなの、お互い様ですよ。

その日が本当に楽しみです。

  1. 2011/03/07(月) 21:52:42 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

ご入選おめでとうございます。

天は二物を与えるのですね。

カッコイイです。

  1. 2011/03/07(月) 21:56:51 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集]

雨の日曜日、午前中に拝見してきましたよ~
知っている方の作品を見るというのはとても
うれしいものですね。

大好きな可憐な、ねじ花  
どうだ~っていう派手さがない所が
好感度高かったです。
感想になっていませんが、
これからも素敵な作品
楽しみにしています。
  1. 2011/03/07(月) 22:16:36 |
  2. URL |
  3. noa #AMZ1M8Og
  4. [ 編集]

ゆたか さん、こんばんは。
ありがとうございます。
今回は本当にラッキーでした。
良い事がある裏側で、しっかりマイナスも背負ってますので、帳尻は合ってます。二物を頂戴出来るほどの人徳はありませんよ(涙)
  1. 2011/03/07(月) 22:51:43 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

noa さん、こんばんは。
ご来場頂けたんですね!雨の中、ありがとうございます!
やはり、知っている方に見ていただけるのが張り合いがあって、嬉しいものです。
この写真を撮るまで、「ネジバナ」なんて全く知りませんでした。
そこにある何か、気付かないで見過ごしてしまいそうな何かを深く捉えるのも
写真の力なんでしょうね。
  1. 2011/03/07(月) 23:00:37 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
あ~、懐かしいです。このお写真。
見れば見るほど、どんどん味わい深くなっていくような♪
ご入選、さもありなんという気がします。
専門家に講評をいただける機会なんてそうないですから、よかったですね。
焼き具合の調整ですか、写真はいろいろ奥が深いですね。
  1. 2011/03/08(火) 07:32:42 |
  2. URL |
  3. kouko #6gIMmRuE
  4. [ 編集]

kouko さん、おはようございます。
もう、懐かしい感覚が湧く程の時間が経過してしまったんですね。
審査員の先生の講評、akiyasu-sukiyasuさんと一緒に聞いていたんですけど、
後から「そげん言うばってん、そこはその通りやけど、ここはしぇんしぇいの言いよる事は違うバイ」と
講評の講評をしてました。(笑)
プリンターの方の技は、これまた、たいしたもので、
ネガ元データと比べると、写真に湿度が出て、ネジバナの生命力が一段と強く感じられる調子に焼いていただけました。まったく恐れ入りました。

額装も含め、作品は決して一人では出来上がらないもの と思い知らされました。
  1. 2011/03/08(火) 08:14:15 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^.^)

素敵な写真ですね!!!
ネジバナっていう花なんですね。
可愛いです!
ネジのようにねじれてるからネジバナというのでしょうか?

一緒に写ってる満月さんも素敵です(^^)v
実物を観に行きたかったです!!!
また次回の入選を楽しみにしてますねぇ。
  1. 2011/03/08(火) 23:13:26 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かず さん、こんばんは。
天草は残念でしたが、当選金額がどんどん膨らんでいくくじの様に、お楽しみが膨らみますね。
国東に向けて山登りで鍛えましょう!猫峠に板屋峠あたりを4,5本登っておけば、
国東どーんと来い!ってなもんですよ!

ネジバナ、可愛いでしょ!
僕もこの写真を写真友達に見ていただいて初めて名前を教えてもらいました。
しかも由緒正しい蘭科のお花なんですって!

渓流釣りキャンプに行ったときにキャンプ場にピンピン生えていたんで、
変な雑草やなぁ。。一応撮っておこうかなぁ。。でも、腹減ったなぁ。。
で、撮った写真だったんです。
まさか入選写真になるなんて、その時は夢にも思いませんでした。
ねじれて花がつくのでネジバナなんでしょうけど、
よーく見ると、右ねじれと左ねじれがあるんですよ!
益々可愛いでしょ!!

えっ? 次回入選、、、ですか、、、えぇ、、、まあ、、、頑張って撮りますよ、、、
次回は、やっちゃんがやってくれるでしょう!!きっと!!
  1. 2011/03/09(水) 01:13:26 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/505-f8bc3bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

