おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異音

自転車ネタで恐れ入ります。

最近、特にダッシュをかけた時、もがいた時等にミシミシと異音がしていました。

その異音は徐々にではありますが、大きく出るようになってきてます。

しかし、その異音の発生源がどうしてもわかりません。

BBか? いや、ヘッドパイプか? フレームにクラックでもはいったか? 

いよいよこの自転車もお釈迦になるのかなぁ。。。

念のため、行きつけの自転車屋さんに見てもらいました。





単なる前輪のクイックリリースの締め付け不足でした。。。。



img537r.jpg
minolta X-500  MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4 Kodak GC400  
今年の桜とガスメーター 福岡市博多区美野島 


  1. 2011/04/27(水) 00:49:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<さあ、 | ホーム | 誠に>>

コメント

あぶな....。

29日&3日は、がんばってくださいね。
大会では、車検あるのかな??
行かれる前に各部の点検出された方が良いですよ。

練習の成果は、いかがなものですか?
わたくし今日は、お天気がいまいちでしたので
固定ローラー踏んでました。
室内のトレーニングってつらいですね。
5分もしないうちに全身汗ダグです。
30分でもかなりききますよ。
ってゆーか30分しか保ちませんでしたが(汗)

あと写真のネタですが...。
自転車の写真とかいかがです?
景色のきれいな所でパシャパシャっと!
意外といいもんですよ。

  1. 2011/04/27(水) 21:30:23 |
  2. URL |
  3. F氏 #-
  4. [ 編集]

F氏 さん、こんばんは。
ほんと、あぶな・・・でした。
車検、29日はありますが、3日は無しです。
有無にかかわらず、最終点検はばっちりですよ!
今夜はチェーンを洗って、カセットを拭きました。

ローラー台、いいですね。。。
私も欲しいんですが、マンションでは騒音がねぇ。。。
毎日汗だくに成れるなら体重も落とせるんでしょうけど。

写真でしょ!
自転車乗ってると、あーここ良いなぁってことがしばしばあるんですよね。
そうですよね。
自転車写真、撮らない手はありませんよねぇ。。。

となれば、コンパクトで軽くて、でも大判引き延ばしにも耐えうる写りの良さ!  と くれば、、、
あれしかないですね。 あれですよ。 やっぱり!
ポチッとしようかなぁ。。。
そう言えば、以前トビーさんが持っていると聞いたような。。。
いかん!またしても物欲大魔王のささやきが。。。
  1. 2011/04/28(木) 00:54:08 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

何事もなくて良かったです。。。

もこもこの桜かわいいですね~
やっと北海道でも、桜が咲きそうです♪
  1. 2011/04/28(木) 17:38:32 |
  2. URL |
  3. さえる #-
  4. [ 編集]

ファイト!

いよいよ明日はオートポリスですね!
明日は天気良さそうですが、う~ん3日が微妙なお天気になってきましたね・・・ちょこっと心配(汗

いずれにせよ事故無く怪我無くがんばってください。


あと明日はよろしくおねがいします<(_ _)>です。
  1. 2011/04/28(木) 18:00:55 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

さえるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
北海道の桜はこれからですか?!
桜が咲くと一気に春本番ですね。
満開の桜の中、女子足に囲まれたお花見!
想像するだけで鼻血モノです!
って、そんな想像するな! ですね。。。(汗)
  1. 2011/04/28(木) 21:49:03 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

風の住処 さん、こんばんは。
明朝、夜明けのサーキットに吼えるGUN BOY!
絵になるでしょ?(自己陶酔!これが大事!)

ええぇ~!国東の天気が微妙?マジっすか?
だ、大丈夫ですよ。。。(汗)

明日はこちらこそよろしくです。
  1. 2011/04/28(木) 21:53:43 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/526-9209f3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

