おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期待はずれ?

さあ、楽しい時間は過ぎるのも早いものです。

コースの後半約1/4は上り坂です。600m位の距離と5%程度の斜度はそんなにきつくはありませんが、

(板屋峠や猫峠に比べれば)一生懸命走る場面なので、負担そのものは、かなり重たいです。

ちょっと気を抜くとスピードはガクンと落ちます。



   yukoさんとピットでのやりとり。

yukoさん  「坂道では何キロ位で走ってる?」

 満月    「んん~と、一番遅くて12km/h位だったかなぁ」

yukoさん  「ええぇ~!!何でそんなに遅いのよ!私だって一番落ちたところで17km/hだったわよ!」

 満月    「あっ、、、そのぉ、、、」

yukoさん  「お友達の女子でも20km/hは出てるって言ってたのに、何やってんの?!」

 満月    「ううっ、、、だって、、、」

yukoさん  「まったく!気合が足らないんじゃないの?! で、最高速は?」

 満月    「えぇ~っと、47km/h位かな。。。」

yukoさん  「何ですって!!私だって50km/hは超えてるのに、なにやってんの!!」

 満月    「そっ、そうなんですねぇ。。。次、がんばりますぅ。。。」

yukoさん  「まったく!もっとガンガン行きなさいよ!だいたい何よ!そのお腹は!妊娠5ヶ月かっ?」

 満月    「すっ、すみましぇーん!!!」

って言う会話の場面の写真かどうかはわかりませんが、、、
2011-04-29 09.10.45
気合入れて走らんかぁ!!!
IMG_0607r.jpg

(写真提供はカズさん)


わたくしが、この持て余すような体重増加により足を引っ張っていたのは紛れもない事実です。



チーム・ピングィーノ、29ラップで 総合207位、 混合クラス8位。

誠に申し訳ございません。  鍛え直してリターンマッチです。


さて、気分を切り替えて! 

その夜は、4日後のツールド国東の壮行会と言う お題目でピングィーノ宴会です。

他のメンバーさんに今日の報告とチームジャージのお渡し、

そして新メンバーの「 風の住処」さんのご紹介、

そしてチームジャージをデザインしていただいたグラフィックデザイナーのみかんちゃんへのお礼などで大いに盛り上がりました。


盛り上がると、話題は当然わたくしの情けない走りになりますわなぁ。。。


「太ったおばちゃんが、ママチャリに乗ってるみたいに、エプロンしてたら似合ってたね。」

「おしりが垂れ下がって、サドルが見えなかったわよ!」

「もっと精悍で、速いと思ってたのに、期待はずれだったわ!」




    今 は、  忍  の 一 字 バイ 。。。



この状態で、ツールド国東 160kmを走り切れるのか?  


                          走るクサ!



<追記>
yukoさんは本来、こんなひどい事を言う方ではありません。とっても優しい方なんです。

その人望・人徳の高さは、今回のチーム結成に至る訳ですから、推して知るべしです。

上記記事はあくまでブログ上の脚色でございます。

まあ、30年近いお付き合いですから、私たちの間ではお互いにズバズバ言いあえる

とても貴重な存在同士なのではありますけど。

どうぞ誤解のないようにお願い申し上げます。







  1. 2011/05/02(月) 01:03:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<さーて、今年前半のメイン・イベント | ホーム | おっ、遅いっ!!!>>

コメント

わww・・・
yukoさんってひどいねw
めちゃ口悪い人ですね。
これに懲りず今後ともどうぞお付き合いください・・汗
でも、満月さんはとっても自転車速かったシトダッタカラ・・つい。
スリムな満月さんへ復活!!
期待しておりますぞw!!!
  1. 2011/05/02(月) 10:38:15 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集]

yuko さん、こんにちは。
突っ込みコメントを頂く前に、<追記>を書くつもりでしたが、遅かった。。。
ごめんなさい。
ここは、誰でも一言言いたくなる状況ですから、言われる方が悪うございます。
力石徹みたいに絞りきった私をご覧いただける日が来るといいんですが。。。
  1. 2011/05/02(月) 11:12:03 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした。

ええかんじで走ってますねえ~。
サーキットの耐久も楽しそうですね。
怪我もなくて何よりです。
国東終わったら喝入れて走り込みますか!!
おつきあいしますよ。
  1. 2011/05/02(月) 11:34:53 |
  2. URL |
  3. F氏 #-
  4. [ 編集]

F氏 さん、こんにちは。
ぜんぜん、ええかんじ じゃないですよ!
このぼってりした重たい走り。。。情けないです。
でも、車も歩行者も信号も気にしなくて良いサーキットは独特の楽しさがありますね。
入梅までにガンガン行きましょう!
よろしくお願いします。
  1. 2011/05/02(月) 12:25:37 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

こんにちは(^.^)

写真たくさん使っていただきありがとうございます!

ちょっとだけ脚色あるけどだいたいそんな感じの会話でしたね^_^;
とっても楽しかったですもん。思い出しちゃいました(^^♪

いよいよ明日ですね。
頑張りましょう!!!

あっ、私もスリムになりたいです。
そちらも頑張りましょうね!(^^)!
  1. 2011/05/02(月) 13:13:19 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かず さん、こんにちは。
本当にショックだったのは、かずさんが、そうそう!
と頷いていたことだったかもしれません(涙)
でも、そんなことでも遠慮なく言い合えるピングィーノのみんなが大好きです。
明日は頑張りましょうね。
みんな何らかの課題をかかえて走っているんですし!
  1. 2011/05/02(月) 16:21:55 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

えぇぇぇぇ~。

え~っと、新入部員の風の住処です(汗

yukoキャプテン、第一印象はお綺麗な方・・・だったのですが (A;´・ω・)フキフキ

満月先輩の二の舞というか、キャプテンの叱責にあわないように

ビビリながら、何していいわからず・・・・・とりあえず腕立てはじめました(爆
  1. 2011/05/02(月) 20:25:15 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

風の住処 さん、こんばんは。
筋トレは大事です。
スクワットもしてください。
腰周りのインナーマッスルが大事なんじゃないかなぁと最近思い始めてます。
その辺を鍛えてるとyukoキャプテンはとてもご機嫌です。
  1. 2011/05/02(月) 21:35:41 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/531-86400f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

