おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツール・ド・国東


ただいま、無事に帰宅いたしました。

今年で開催30回目の「ツール・ド・国東」はコース変更にて150kmの距離で開催されました。



途中、yukoさんのチェーン脱落や、ベンガルさんの変速機不調などのトラブルはありましたが、

チーム・ピングィーノの全員が、無事に完走できました。

いやー、よかった!よかった!!



わたくし、自己目標として所要時間6時間30分(自車サイクルコンピュータ計測)を密かに打ち立てておりました。

結果、所要時間 : 5時間51分

   平均速度 : 25.6km/h

   平均ケイデンス : 76/min.

   最高速度 : 66.5km/h   (いずれも自車サイクルコンピューター計測)

でき過ぎです。


道中、ちょうど100kmを過ぎたあたりで突然足が無くなりました。
(ペダルを回す力が全く出なくなりました)

道端に自転車を停めて、軽く体操しながら呼吸を整えて5分ほどで多少回復したので競技再開。

長短織り交ぜた上り下りの連続で、確実に脚力を削いでいきます。疲れます。

全力を振り絞って、目標時間を大きく上回ってのゴール。 本当にきつかった。。。

出し切った達成感に浸っています。  

いえ、眠たいです。。。

飯食って、風呂入って、寝ます。


  1. 2011/05/03(火) 20:58:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<反省点  ~ツール・ド・国東を振り返って | ホーム | さーて、今年前半のメイン・イベント>>

コメント

おつかれさまでした

なかなか、えぇかんじですやんo(^-^)o

がんばられたんですね。

あとは、ニューマシンを待つだけですね。
  1. 2011/05/03(火) 21:47:07 |
  2. URL |
  3. F氏 #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

天候がイマイチだったので朝から気になっておりました。
夕方、yukoさんにメールしたらチーム全員完走したよと連絡を受けましたので安心しました。
みなさん事故無くケガなく終わられてよかったです。

しかーし、さすが満月さん「やるときはやる男!」ですね~
今度、ビシビシ鍛えてもらわんとイカンです。
満月先輩ヨロシクおねがいします <(_ _)>
  1. 2011/05/04(水) 04:30:37 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

F氏 さん、おはようございます。
エイド・ポイントでも、最低限の補給に留め無駄な時間を過ごさないように注意しつつ、
マジ、真剣に走り通しました。
足がなくなった時には、かなり焦りましたが何とか完走できて一安心です。
ニューマシン、どこで何をしてるんでしょうね?
消息不明です。。。
  1. 2011/05/04(水) 10:07:16 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

風の住処 さん、おはようございます。
昼過ぎからポツポツと降り始めました。
が、天然筋肉冷却剤が降って来たと思えば、これもグッドコンディションだったのかもしれません。

私は常に「やるときゃ100%やる!」様に心掛けてますが、
その時100%だと思っても後から振り返るとあれやこれやまだ出来た事があったろうもん!
ってなりますよね。。。
「やるときゃ100%やる!」は、裏返すと
「やらんでもいい時は、実にいい加減!」
でもあるんです。。。
それに、「やる時」って、そうそう「やる時」であるとは認識してませんので、
実にまれにしか「やる時」は来ません。
大半は実にいい加減ですので、お間違えなきよう。。。
  1. 2011/05/04(水) 10:21:11 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

国東お疲れ様でした!
結局、満月さんに追い付くこと無く、ゴールでやっと会えました。
トホホ…情けない。
本気モードの満月さんには、とても追い付く事は出来ないですね。
これからは師匠と呼ばせて頂きます!
  1. 2011/05/04(水) 17:06:54 |
  2. URL |
  3. ワッキー #-
  4. [ 編集]

ワッキー さん、こんばんは。
何をおっしゃいますか。走っているスピード自体はみんなそんなに違いませんよ。
(トップグループを走るような人は別格ですが)
到着時間に差が出たのはエイドポイントでのロスタイムの累積でしょう。
5箇所で5、6分違えば約30分近くは開きます。
今回、私は昼食以外のエイドポイントではチョチョと補給してさっさとスタートしてましたから、
その差でしょう。
今回のようなコースでは山登りの練習の成果が存分に発揮できたと思います。
これ登ってなかったら、辛くてリタイヤしてたかもしれませんね。
私は登りは完全に諦めてました。巡航や下りで抜いた人たちのほとんどに登りで抜き返されてました。
こりゃぁだめやなぁ、と力まないでチンタラ登ることに徹しました。
結果的にはそれが良かったのかもしれません。
まあ、そんな駆け引きや自己分析も自転車の面白さだと思います。
また楽しく乗りましょう!
  1. 2011/05/04(水) 21:08:16 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

凄かったですね!

お疲れ様でした!

目標よりも早くゴールされて・・・ほんとに凄いですね!
今回やっぱり坂に強くならないとだめだなって思いました。あと走りながらの水分補給も出来るように練習します。
来年はもっと早くゴールできるように根性をつけて頑張りたいと思いま~す。
ずいぶんお待たせしてすみませんでしたm(__)m
風邪ひいてないですか???

そのうちご一緒お願いしますね!!!
  1. 2011/05/05(木) 04:46:07 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かず さん、こんにちは。
ひたむきに頑張るカズさんの姿はチームの皆に勇気と感動を与えてくれました。
九州最大最長のイベントを制したんですよ!
150kmって、ホント、長かったですよね。。。
私も、登りが見えてくるたびに「また登りかよ!」って叫んでたら、周りの人に笑われてました。。。(恥)
スイスイ登れたら、、、って永遠のテーマですね。
まあ、また楽しく乗りましょうね!
  1. 2011/05/05(木) 10:50:39 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

お会いできなく(ToT)で、<m(__)m>です。
Bを走っていました。
  1. 2011/05/05(木) 19:15:35 |
  2. URL |
  3. お隣じ様 #-
  4. [ 編集]

お隣じ様 こんばんは。
あらー、そうだったんですね!
Bコースはいかがでしたでしょうか?
距離は短くてもかなりシンドイと聞きましたが。。。
また、いろいろ教えてくださいねぇ~
  1. 2011/05/05(木) 19:33:08 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

遅コメ失礼します。
TD国東お疲れ様でした。
たいして走りこみもしておらず、このタイム、
やっぱりやる時はやる満月さんを見せてもらえました。
でも、まだまだこんなもんじゃないはずですよw
もっと鍛えられた満月さんを期待しております!!
ワタシもこの先チョットマジに回してみようと現在は思っております。
  1. 2011/05/06(金) 09:07:04 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集]

yuko さん、こんばんは。
買いかぶりですよ。内容は全然満足いくものではありません。
真剣走りするyukoさんこそ我々が期待するキャプテンです。
お互い鍛えましょう!
  1. 2011/05/06(金) 22:55:52 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/533-c88a2675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

