おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一印象

通勤2日目、LOOK586RSP 愛称「弐式 月光」号は快調です。

片道10kmにも満たない短距離で、朝夕のラッシュ時でのライディングですが、

気が付いたことをつらつらと。(決してインプレッションなんて大げさなものではございません)

○ 文句なしに 軽い !! 

  机上の計算では6kg台前半~中盤程度になってます。実測ではもう少しあるかな?

  この手の自転車には、やはりあらゆる面で絶対的なアドヴァンテージですね。


○ 文句なしに 重い!!

  今まで、前ギヤは50Tのコンパクトクランクでしたが、今回は53Tのノーマルクランク。男ギヤ。

  後のスプロケット歯数にして確実に2枚は重たいです。 山を登れるか?


○ shimano のSTIレバー(ブレーキ兼変速レバー)の通常手を載せるところ(何て呼ぶのか忘れました/汗)

  の幅が、旧モデル(Tiagra)に比べて若干広くなっています。これが実に快適。

  レバー形状もとても握りやすくなってます。この辺は確実に進化してますね。


○ たぶん長距離が快適? な、予感。

  まだ、通勤コースしか走っていないので何とも言えませんが、そんな予感がします。


○ たぶん加速が良さそう? な、予感。

  ダンシングでもシッティングでも、「ンガッ!!」っていう時の一瞬の加速は、

  ぅお! って思う位、全然違う! そんな予感がします。


サドルの高さがまだ出せてないし、Timeのペダルもクリートのはめ方のコツがイマイチ掴めずにいますが、

第一印象はこんな感じかな???


img686r.jpg
Leica Ⅲa  Hektor f=2.8cm 1:6.3  kodak GC400  福岡市中央区 須崎公園




  1. 2011/06/14(火) 21:46:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ん〜。。。 | ホーム | LOOK LOOK こんにちは>>

コメント

なんと贅沢な(笑

LOOKでジテツウですか(汗
そりゃ~毎日ルンルンで通勤ですね!


お写真ですが・・・奥さまから締め出された満月さんと参式月光号かと思いましたョ(汗
  1. 2011/06/15(水) 07:18:24 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

風の住処 さん、おはようございます。
先日は大変お世話になりました。

さて、LOOKでジテツウ。実はストレス溜まりまくりです。
傷をつけないように、もちろん車にぶつからないように、段差はそぉーっと、、、、
もっとガンガン行けるジテツウ号がいるなぁ。。。
などと危ない思考回路にスイッチが、、、、

写真は、、、、予知夢かもね(大汗)
  1. 2011/06/15(水) 08:34:51 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

満月さんこんばんは。
LOOK586RSPのわかりやすい擬音インプレありがとうございます。
違うようですね。
良かった良かった………………………って!
当たり前でしょ(-"-;)
比べたらダメですよ!

ランクが2倍も3倍も上ですから。

通勤は、車も多いですから気を付けて下さいね。
もしもの時は、シャレにならないですよ。
でも楽しそうで良かった良かった(*^o^*)
  1. 2011/06/15(水) 19:36:36 |
  2. URL |
  3. F氏 #-
  4. [ 編集]

F氏 さん、こんばんは。
比べられたらセンチュリオン君も可哀想ですね。
でも、比較の対象がそれしかないもんで。。。

重たいギヤが回せずに、てれ~っとしか走れなくても、余裕ぶっこいてるベテランの振りした表情が通用してしまうのが何とも悲しいですね。
センチュリオンの時は、きつい時にはきつい顔してても全然OKだったのに。
こりゃ、まじで秘密特訓しないとふさわしい乗り手にはねれませんね。

しかし、このLOOK、足さえあればどんだけでも行くぞ!って懐の深さが垣間見れて、乗れば乗るほど惚れ込んで行きそうです。良~いバイクだ。
  1. 2011/06/16(木) 01:07:45 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

あ!!
満月さんかと思いました(笑
あんまりさぼっちゃだめよ~!
  1. 2011/06/16(木) 09:49:38 |
  2. URL |
  3. atuuko.f #-
  4. [ 編集]

atuuko.f さん、こんにちは。
しぃ~~~、声が大きいですぅ。。。。

お願いです。 そぉーーーとね。。。
  1. 2011/06/16(木) 11:05:26 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

おっ納車されてたんですネ!
お店に見に行こうと思ってたんですけど、
風邪ひいてるうえに、急に仕事が忙しくなってきたりで、
とうとう拝見できませんでした。
通勤で使ってるんですか?ゴージャス!
今度、参式月光号を拝見させて下さいネ。
  1. 2011/06/17(金) 20:21:22 |
  2. URL |
  3. チチ(makiパパ) #-
  4. [ 編集]

チチさん、こんばんは。
ゴージャスでしょ!
小市民には単にストレスのネタが一つ増えただけでした。
傷つけられん、こけられんとヒヤヒヤしながら乗ってます。
通勤号をなんとかせねば。。。
  1. 2011/06/18(土) 02:15:02 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/549-430b9277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

