おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間隙を突いて


日曜日の午前中、雨が降ってない数時間を狙って「月光号」で出動。

「月光号」では初めてレーパン&ジャージで走りました。

(メ・ん・)? サドル高が、まだ若干高いようです。 が、それが判明しただけでもよかった。

さて、遠出はリスキーなので、近場&路面状況が良くて車との間隔が取れるコースとなると、

はい、都市高速の下、外環状道路です。道幅十分広くて舗装も綺麗、良い具合のアップダウンもあるけど

信号もそこそこあって、インターバル・トレーニングにはもってこいか?

室見橋西信号をスタートして立花寺北信号まで約14km。(往復30km弱)

テーマ 「 AV 30km/h を維持し、巡航走行のスキルアップをはかる! 」 ってことで。

走り出してすぐにわかりました! まったく足が回らん! キツゥーーー!

この歳になると調子を上げるのに時間が掛かり、上げた調子は維持するのが大変で、

油断するとすぐヘタる のはわかってはいましたが、現実にヘタっているのを実感するのは悲しいものです。

往路AV27.6km/h、復路AV28.7km/h  うへっ! ストップ&ゴーで AV30km/h って結構きついなぁ〜。

まあ、でも、頑張れそうな感じです。

img682rr.jpg
Leica Ⅲa  Hektor f=2.8cm 1:6.3  kodak GC400  福岡市中央区 須崎公園


1往復して、もう1本行こうかと思いましたが、空模様怪しく帰宅。 帰宅後、案の定、降り出しました。



  1. 2011/06/20(月) 01:06:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<おもかげ | ホーム | ん〜。。。>>

コメント

フタ???

こんにちは。
走れない日々が続くなか一瞬の隙を・・・さすが勝負師ですなぁ~。
外環状都市高下ですか都会はいいなぁ~ウラヤマすい。キツゥーーー!と仰いながらも往路のほうがAv上がっているの流石ですね。


関係ないけど小さいゴミ箱のふたは自転車ホイール?
  1. 2011/06/20(月) 10:21:31 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

↑往路ではなく復路でした。 
  1. 2011/06/20(月) 11:38:01 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

おつかれさま。

Av30km/hは、しんどいな~。
30km/hキープなら大丈夫でしょ。
脚を創るなら回転数重視で!
実走なら39×17か18Tで90回転!
出来るようなら100回転!
何かの本にはローラー無負荷で150回転出来たら大したもんだと...。

私?
ローラーで90回転キープが良いところかな(汗)


  1. 2011/06/20(月) 16:11:59 |
  2. URL |
  3. F氏 #-
  4. [ 編集]

風の住処 さん、こんばんは。
ずーーーっと乗れてなかったので、
足は完全にリセットされてました。
乗り始めてパワーかけたとたんに「ありゃ、サドルが合ってない!」って感じちゃったので
テンション下がりましたけど、久し振り&新車ということで頑張りました。
夏の間にテーマはクリアしたいと思ってます。
  1. 2011/06/20(月) 23:03:45 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

F氏 さん、こんばんは。
ノーマルクランクではまだ山に行ってません。
こそーーっと行ってみて、登りきらんと思ったら、
こそーーっと28Tのギヤを調達しようと思ってます。

苦手な山登り、この日は諦めて、インターバル・トレーニングらしいことを試してみました。
きつかったぁ。。。
  1. 2011/06/21(火) 00:43:16 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

満月さん 今晩は!

昨夜はわざわざ来て頂き有り難うございました
あの後「引き締まって痩せられた」自転車は良い運動になるのねぇ…atsuko.fが努力されてる事を褒めていました
*私の方を見て「少しは運動すれば…」ですと!
  1. 2011/06/21(火) 22:58:11 |
  2. URL |
  3. Leica-egoiste #-
  4. [ 編集]

Leica-egoiste さん、こんばんは。
昨日はご厄介おかけいたしました。
T*先生の面影が強烈に蘇ってきました。
撮る気も満々です。

Leica-egoiste さんは羨ましい体型ですから、
健康目的というよりも、「三点星車」とは全く違う旅の道具としての自転車趣味も面白いかもです。
結構ズブズブと深いですよ。。。
  1. 2011/06/22(水) 01:17:19 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

ケイデンス練習

いよいよ発進ですね!

ケイデンス測定ができるサイコンを使い始めたので
Fさんからの課題に沿って90~100を意識して24日の朝、回してみました。
辛いっす。回す脚もできていません。


おかげ様で、本日25日朝のモーモーランド+油山登りでは、脚が無くなりました。


  1. 2011/06/25(土) 09:47:00 |
  2. URL |
  3. ベンガル #lcwc0SiQ
  4. [ 編集]

ベンガル さん、こんいちは。
使いたいギヤで90〜100が回せるようになるまでは、1,2枚軽いギヤにならざるを得ませんね。
私はそれが悔しくて。。。

通勤の短時間で「このギヤで90回したい!」と、ちょこっと頑張るもんですから、
会社に到着する頃には滝汗です。
  1. 2011/06/25(土) 10:31:59 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/551-9cd25f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

