おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに

自転車なんか買ってる場合じゃないだろう!  と、お叱りのお言葉を頂戴していた

我が家の「地デジ化」。

本日無事に「ジャパネット・たかた」さんから届きました。

画面、デカァ〜っ!!  キレイ〜っ!!  

この一週間、♪♫ じゃーぱねっと、じゃぱねっと♪♫ テーマソングが耳について離れませんでした。

しかし、日本人て、贅沢だなぁ。。。  こんな凄いTVが一般ピープルの家庭に普通にあるんだから。。。



今日もオヤジ文句を一つ。

「配達は25日の午前中になります。」・・・事務的にマニュアルを読むような口調のおねいさん。

「はい、よろしくお願いします」・・・しんみょうに低姿勢でのオヤジ。

午前中かぁ。。     朝8時過ぎから「今日は午前中にTVが来るぞぉー!」と、

家中の寝坊どもをたたき起こし、掃除機かけて、洗濯して、9時前にはスタンバイOK!  

午後からは用事あるし、自転車乗りたいけど、ちょっとの我慢。早く済めば行けるさ。


さあ、いつでも来い!!  


   まだか????

           遅いなぁ。。。。


                     いつの間にか寝てました。


ピンポーーーン  「ジャパンネットたかたですーー!TVお持ちしましたぁ!」

   そりゃぁ確かに、、、午前中だけど、、、


                        11時50分ですぅー!!


img685r.jpg
Leica Ⅲa  Hektor f=2.8cm 1:6.3  kodak GC400  福岡市中央区 須崎公園



        



  1. 2011/06/26(日) 00:02:25|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ガム | ホーム | ホンマタカシ 「IN OUR NATURE」>>

コメント

こんばんは。

ちょうど2年前に5台あったテレビを整理して3台にしました。

福岡の総理大臣のエコポイントに騙されて。(笑)

今では当時のほぼ半額以下の価格ですから、満月さんの優先順位は

大正解ではないでしょうか。自転車は、こうも安くなりませんからね。

なんか、自転車一台損した気分です。(泣)
  1. 2011/06/26(日) 02:23:36 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集]

祝!地デジ化

こんにちは。

地デジ、キレイですよね。毛穴や目じりのシワなんかもはっきり見えて、女優さんも大変だなぁと思います。。。
スカパーe2が16日間全チャンネル見放題があると思いますので、ツールドフランスのスケジュールに合わせて申し込んだらいいかもです。
  1. 2011/06/26(日) 07:25:51 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

>そりゃぁ確かに、、、午前中だけど、、、
>11時50分ですぅー!!

これって普通です。
我が家は諸事情から比較的頻繁に郵便物が届くのですが、
午前中と言えば基本的に11時半頃、
13~15時なら14時半以降に到着するものだと思うことにしています。

たまぁに配達予定時間の最初の方に配達されると、逆に思いきし焦ります。
ふだんは遅れ気味で到着する循環バスが
たまたま早めにバス停に到着するのを見て
焦って走り出した時の気分に似ています(爆)
  1. 2011/06/26(日) 07:41:11 |
  2. URL |
  3. うっしー #PQ3IL3Iw
  4. [ 編集]

同じだ~(^-^)

我が家も家電ラッシュです。テレビ、レコーダー、プリンター、電話…全て買い替えしました。

ついでに、自転車も!
無理です…(-_-;)
  1. 2011/06/26(日) 16:33:53 |
  2. URL |
  3. ワッキー #-
  4. [ 編集]

ゆたか さん、こんばんは。
地デジTVがここまで値崩れするとはおもいませんでした。二次的に損した気分ですよね〜!わかります!
私の場合、自転車とTVだけ見れば結果的によかったのかもしれませんが、事はそんなに単純ではありません。

洗濯機に食洗機、まだまだ自転車の価格がバレては困る要素がゴロゴロしてます。(滝汗)
  1. 2011/06/26(日) 23:11:08 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

風の住処 さん、こんばんは。
スカパーe2!?  ってどうしたら見れるんでしょうね。
そのへんの知識が全くないので。。。

  1. 2011/06/26(日) 23:16:53 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

うっしー さん、こんばんは。
世の中の時間感覚と自分のそれと、そのギャップが段々大きくなっていっているような気がするのは私だけでしょうか。。。

あの裏をかくようなバスの運行には何度煮え湯を飲まされたことか。。。

まあ、のんびり行けよ。。。ってことなんでしょうね。
  1. 2011/06/26(日) 23:21:08 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

ワッキー さん、こんばんは。
家電って、壊れるときは一気に来ますよね。
TVは全然大丈夫だったので地デジチューナーで対応しようとも考えていましたが、
そこは、ほれ、めくらましというか、煙幕を張るというか、自転車の影を薄くしないとね。。。
いろいろと支障をきたすといかんでしょ!(テヘッ!)
  1. 2011/06/26(日) 23:27:13 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/554-2d73c240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

