おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完全敗北

用事ができて参加できなかった阿蘇ツーリング、とても充実した走行会になったようで、実に羨ましいなぁ。。。



今日は台風の余波で怪しい雲行きでしたが、ちょっと気合入れて走ってみようと

yukoさん・ベンガルさんご夫婦の朝練に参加表明をしたものの、

、、、起きれなかった。。。

で、ゴソゴソと起き出して一人で気合走りすることにしました。

2峠ぐらい登らないといかんやろ!  と、出発!

まずは定番の三瀬峠・旧道!  朝練ドタキャンの自分懲罰課題として「アウター縛り」じゃ!

「アウター縛り」とは、前ギヤの軽い方「インナー」への変速を禁じ手とするお馬鹿な掟。

堅焼き煎餅を美味そうに食べる音が如く、バキバキと景気よく心が折れます。

もうだめかと何度も思いましたが、辛うじて頂上到着。この時点で脚はほぼ売り切れ。

いや、脚だけではなく、握力もスッカラカンだ。。。

三瀬村から県道46号へ入り、恐怖の背振頂上への入口を見ないようにしながら坂本峠へ向かいます。

46号、今日は下りましたが、この急坂を逆方向から登るなんて、ちょっと考えたくありませんでした。

46号の信号を左折して行く手に坂本峠が突然視界に飛び込んできた時点で、またしても派手にバキッ!

心が折れました。しばし休憩。

(ボトルには飲料水が1/5。ここで水の補給をしそこねたのが、後程、非常に辛い事態に陥ることになる。)


気を取り直して登攀開始。

佐賀平野の北側に壁のようにそそり立つ背振山地。佐賀側からの斜度は半端じゃない。

しかも登る道が良く見える。こりゃかなわんな! と、坂本峠旧道へ右折。

この判断が本日最大の誤算でした。

路面状態は非常に悪く、しかもその斜度が半端じゃなく急!!しかも急が長い!

もう、何の躊躇いもなく自転車を降りて、歩きながら押して前進です。

しかも水が!  暑さ、キツさを我慢しながら1口、とチビチビしか飲めない量しか残ってない!

途中の沢に頭と両手を突っ込んで緊急冷却!

まさに這々の体でようやく峠道を抜けたときには正直ヘトヘトでした。

腹も減ってきた。そうだ!大橋の街に降りたら同級生のケイちゃんがやってるK'sバーガーを食おう!

その一念でひたすら漕ぐ。何も残ってない脚に鞭打って、ただK'sバーガーを食うためだけに走る!


そんな1日でした。。。

疲れたァ。。。


img744r.jpg
minolta X-500  MD 28mm 1:2.8  kodak GC400  「モンステラさん」の「お花Bag展」にて



  1. 2011/07/18(月) 21:55:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<気のせい? | ホーム | ふぅ。。。>>

コメント

おやっ?

坂本峠ですか・・・。
今日、Fさんも行かれたみたいですがご一緒でした?

そのご様子だと、風邪は抜けたみたいですねぇ。

大橋のK'sバーガー以前ブログアップされてましたね!いつか食べてみたいです。
  1. 2011/07/18(月) 22:07:50 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

風の住処 さん、こんばんは。
今日はF氏さんとは別行動です。たぶん彼らが行かれたのは新道の方(有料トンネル)だと思います。

風邪はほぼ抜けましたが、まだ後遺症の鼻水(濃い目)がダラダラと続いてます。
今日も走りながら手鼻を何度もかみました。

K'sバーガー、美味いですよ! 是非!
  1. 2011/07/18(月) 23:14:29 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

あの・・ワタシに関する針小棒大の表現お止めください。
怪物呼ばわりされて友達無くします。
アウターで上がるのは三瀬有料トンネルコースです。
ノーマルクランクでアウター縛り、足こわしますよ。
  1. 2011/07/18(月) 23:44:23 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集]

すごい嗅覚!

たびたびすみません。
やはり、えちゅこさん4月のAP3耐出ておられたそうですョ!
『あのときデニムのスカートは私だけだったですね?確か・・・』とえちゅこさんよりコメントいただきましたよ!
やはり満月さんが偶然お見かけした方がえちゅこさんかもです。。。
  1. 2011/07/19(火) 06:36:28 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

yuko さん、おはようございます。
あら、不適切な表現でございましたか。
すみません。さっそく削除いたしました。
他意はございませんのでご容赦下さい。
  1. 2011/07/19(火) 08:39:47 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

風の住処 さん、おはようございます。
やはりそうでしたか。
何度も仕掛けて、結局抜けなかった凄い方。
是非また一緒に走りたいものです。
  1. 2011/07/19(火) 08:52:36 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

こんばんは。
風邪だいぶ治ったみたいで安心しました。
阿蘇はご一緒できずに残念でした!
そのうち俵山リベンジをしたいと思ってますので、次回はぜひぜひ~!

そのうちダンナを厳しい峠に誘ってあげてください!
いつも遅い私の守ばかりで可哀想なので・・・^^;
宜しくお願いしま~すm(__)m

K'sバーガーは私たちも大好きですよ!!!
  1. 2011/07/19(火) 23:18:23 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かず さん、こんばんは。
次回は是非ご一緒お願いします。

そしてピングイーノ男子部会、そのうち企画したいと思います。
 が、やはりご主人は奥様と一緒に走りたいのが本音だと思います。

K’sバーガー、ご存知でしたか?!
美味しいでしょ!
この日も最後は念仏走りでしたよ!
「ハンバーガー、ハンバーガー、ケイちゃんのハンバーガー。。。」
と、念仏のように唱えながら走ってました。
  1. 2011/07/20(水) 00:58:33 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

残念でした

こんばんは!!
阿蘇は非常に楽しかったですよ~
しかし、満月師匠が来られなかったので残念でした。
LOOK!LOOK!で走っている姿を拝見したかったです。
今度は是非ご一緒して下さいね(^.^)
  1. 2011/07/20(水) 21:28:24 |
  2. URL |
  3. ワッキー #-
  4. [ 編集]

…(-"-;)

はっきり言いましょう。
アホです(-_-#)
  1. 2011/07/20(水) 23:11:19 |
  2. URL |
  3. F氏 #-
  4. [ 編集]

ワッキー さん、こんばんは。
いよいよ、阿蘇望ですね。
みんさんのブログの写真に登場するワッキーさんは
ググっと引き締まって、いかにも鍛えていらっしゃるのが伝わってきます。
登りが大の苦手な私と違って、登り大好きなワッキーさん、
あとは事故無く笑顔のゴールをお祈りしてます。
  1. 2011/07/21(木) 01:05:37 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

F氏 さん、こんばんは。
>アホです
ハイ! 最高の誉め言葉、ありがとうございます。

もっと徹底したアホにならないと、積木は積み上がりそうにないですね。
またアホなおじさんたちと、ニタッと微笑んで走りたいです。
  1. 2011/07/21(木) 01:12:29 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/561-595f9ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

