おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月最後の日曜日


昨晩の、自転車仲間の飲み会は大変楽しいひとときでした。

少々お酒が過ぎた方も若干名いらっしゃいましたが、それも楽しくてついついと呑みすぎちゃった為で、

本当に笑うことの有難味を感じることができました。

幹事さん、監督さん、キャプテンさん、そして参加者のみなさん、ありがとうございました。

飲み会の席上、「明日は猫峠。8時半集合!」と、酔った勢いで招集がかかりました。



今朝、集まるのかな?と思いながら行ってみると、男子部のほとんどが集合。一様にニタニタ。

「誰だ、集合かけたのは?」などと言いながら。。。

で、早速「猫峠」登りスタートですが、私はのっけから亀速。

大きく水をあけられヒーヒー言いながら皆さんの後塵を浴び続けました。

猪野ダムでは、皆さんの自転車の試乗会となり、私はワッキーさんのラレーにちょこっと

乗せていただきましたが、同じクロモリでも全く乗り味が違います。

ラレーはしなやかで、ウィップ感もあり実に乗り心地良好!長距離も疲れ少なくこなす、

とても良好な自転車です。比べて私のMASIは硬くて重くてと性格が全然違います。

そしてMASIに装着しているサドル、やはり私のお尻には相性悪いようです。

ちょっと距離を乗ると尻が痛くなり、疲労感がどんどん蓄積します。

サドルの交換が、当面の物欲最前線となりますなぁ。。。

img789r.jpg
minolta X-500 MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4 kodak GC400   佐賀県三養基郡 綾部神社の笑う狛犬







  1. 2011/08/28(日) 15:41:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<秋のシーズン開幕 | ホーム | お楽しみ>>

コメント

おつかれさまでした。

飲み会の席の事とはいえ、皆さん律儀ですよね。
大人数で登るといいですね。
かなり頑張れます。
その分後の疲労も大きいんですけど....。
  1. 2011/08/28(日) 19:12:35 |
  2. URL |
  3. F氏 #-
  4. [ 編集]

F氏 さん、こんばんは。お疲れ様でした。
腰の具合は如何ですか?

>大人数で登るといいですね。
>かなり頑張れます。

私はいつでも一人旅。
置いて行かれる寂しさを噛み締めています。。。(涙)
疲労も人一倍です。。。
  1. 2011/08/28(日) 21:57:46 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

今日はお疲れ様でした!!
しかし、本当に集まるとは・・・
笑っちゃいました。

ラレー良かったですか?
私は、これしか持っていないんで実感が無いんですが、皆さんが言うとおり良いバイクなんでしょうね。
大事にしていきま~す。
  1. 2011/08/28(日) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. ワッキー #-
  4. [ 編集]

ワッキー さん、こんばんは。
確かに笑っちゃうけど、ありがたいことですよね。
こんなお友達、大切にしたいものです。

ラレー、正直感動的でした。
私のMASIが筋肉硬直なら、ラレーは(ホイールが上等なのを差し引いても)しなやかな筋肉質という感じです。
もっと早く試乗させてもらえばよかったなぁ〜
  1. 2011/08/29(月) 00:28:29 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

疲れたぁ~

嵐の二日間、お疲れさまでした(笑

みなさんスゴイです。
  1. 2011/08/29(月) 08:17:08 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

風の住処 さん、こんにちは。
ほんと、そうですよね!(笑)
大切にしたいご縁です。
来週、がんばりましょう!
  1. 2011/08/29(月) 18:27:27 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!!!

たぶん、猫峠は私が言いだしっぺです(^^ゞ
それなのに、二日酔いでダウンしてました。。。行きたかったのに(>_<)
酔って記憶をなくしたのは初めてです。
男性陣は、みなさん本当にすごいです!

だけど、土曜日はほんとに楽しかったですねv-218
また、楽しく飲みましょうね(^^♪
もちろん、走るのもご一緒お願いします。

志賀島、頑張ってくださいね。
私たちもきっと近くを走ってると思いますので・・・
  1. 2011/08/29(月) 22:32:34 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かず さん、こんばんは。
ようくんがずいぶんと心配してましたよ。
でも、楽しいお酒でしたからOKですよ!
スパークリングワインがわんこそば状態でしたからね。((^。^)
記憶をなくす酔い方って、実はとても羨ましい。
私は眠気と吐き気が同時に来て、胃が空っぽになっても吐き気が続き、辛い思いしかしたことがありません。
志賀島は風の住処さんと爆走する予定(妄想とも言う)ですので、ちぎれないでついてきてくださいよ!
(大笑)
  1. 2011/08/29(月) 23:16:44 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

昨日・一昨日とお疲れ様でした。
陽気に酔った勢いで発した嫁さんの発言で、大変なことになり申し訳ありません(>_<)
でも、前日摂取したカロリーが消費できて良かったかなと思います。(^.^)
昨日後ろから見られていてお気づきと思いますが、私、坂の下り方・コーナーリング下手なんです(*_*)
今度教えてくださいね!
  1. 2011/08/29(月) 23:44:13 |
  2. URL |
  3. かず旦那 #-
  4. [ 編集]

かず旦那 さん、こんにちは。
宴会、楽しかったですね!

下り坂、ポイントはブレーキングとライン取り、それに視線です。
十分に減速してスロー・イン、
ラインはアウト・イン・アウトが基本、
そして視線は出口を追います。
できれば気持ち外足荷重。
これでコーナリングはずっと安定します。
次回練習時に後ろをトレースしてみてください。
っていうか、私が最後尾なので困りましたね。。。
  1. 2011/08/30(火) 10:33:57 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

楽しかったです。

土曜日はお疲れ様でした
楽しかったですねv-15
私も早くサドルを付けてNEW自転車に乗りたいと思います
  1. 2011/08/30(火) 20:32:50 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

とも さん、こんばんは。
先日はとても楽しかったですね。
せっかくお供に選んだ自転車です。乗ってあげると喜びますよ。
いろいろ気にせず、パレットさんにドーンと持ち込んで下さい。
走りに行きますよー!
  1. 2011/08/30(火) 21:37:15 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

は~い

先輩了解しましたv-222
カビは勘弁ですv-12
  1. 2011/08/30(火) 22:40:10 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/575-58ec3665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

