おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のシーズン開幕

自転車イベント、いよいよ秋のシーズンが始まります。(私、個人的に)

初戦は来週の日曜日、9月4日 志賀島チャレンジサイクリング大会50km。

自転車に乗り出してずっと参加してます。初心者向けとして人気のイベントですが、

自分なりの目標をもって望みます。平均時速30km/hは昨年達成できたので、

今年は自転車もニューになったことだし、もう少しスピードアップできたらいいな。。。。目標平均時速32km/h。

平均時速で2km/hの上積みは大したことないように思われますが、実際に2km/h上げるのは

実はとってもきついんです。しかも今年は絶不調。どうなることやら。



10月は、2日に北九州で160km、9日は今年のメインと考えている、ツール.ド.佐伯の160km。

2週連続のセンチュリー・ラン(100マイル走)で、いずれも初参加。

北九州は市街地なので交通安全を第一に完走目標。

佐伯は 「風の住処さん」 と一緒に頑張ってきます。160kmで獲得標高1800mですから、ツール.ド.国東とほぼ同程度かな。

所要時間6時間を切りたいです。(ツール.ド.国東は5時間51分でした)

いずれもレースではないので、交通ルールを守り、自己目標に向かって安全運転に努めたいと思います。

更に中期ビジョンとして来年の6月、壱岐サイクルフェスティバル(これは公道レース)

に向けて仕上げていけるように精進するのが今の構想。 あくまで構想よ。 妄想に終わるかも。。。

img788r.jpg
minolta X-500 MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4 kodak GC400   佐賀県三養基郡 綾部神社のケツまくる狛犬





  1. 2011/08/29(月) 22:47:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お礼 | ホーム | 8月最後の日曜日>>

コメント

満月さん おはようございます。
この角度で撮るのは満月さんだけよv-57前回の写真もv-56でしたけどね。
可愛い獅子狛犬も可愛そうですよー。
  1. 2011/08/30(火) 08:54:40 |
  2. URL |
  3. atsuko.f #-
  4. [ 編集]

いよいよ!

シーズン開幕です(私の)
満月さん、チャレンジ志賀島&ツールド佐伯はよろしくおねがいします。
満月さんは間に北九州があるのですね、私は9/25の天山がコースに含まれる佐賀センチュリーランに出場します。
どの大会も無理なく怪我なく無事帰るを基本にしておりますので、マイペースで追走いたしま~す。
  1. 2011/08/30(火) 10:44:41 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

atsuko.f さん、こんにちは。
あはは、、、私だけ? お馬鹿ですからねぇ~
どう撮ったら狛犬の特徴を出してあげられるかな?と考えた挙句、こうなっちゃいました。(汗)
綾部のぼたもち、美味しかったです!
また、写真散歩、ご一緒させてくださいね!
  1. 2011/08/30(火) 11:22:12 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

風の住処 さん、こんにちは。
志賀島はダメもとで初っ端から飛ばすつもりです。
本当は風向きも考えながら後半重視がセオリーみたいですけど。
先頭集団は異次元宇宙人な方ばかりですが、2,3集団にどの位ついていけるか試してみたいので。
佐賀セン、出るんですか!?
それは是非頑張って下さい!!
そして、佐伯、楽しみましょうねーーー!
  1. 2011/08/30(火) 11:31:06 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

思い通り

そうならないのが自転車ですよね。
それもまた楽しいのですが・・・。

狛犬のこの写真。
てストレス溜めて、眉間にシワ寄せている自分をほのぼのと緩めてくれますね。
  1. 2011/08/30(火) 13:05:27 |
  2. URL |
  3. ベンガル #lcwc0SiQ
  4. [ 編集]

ベンガル さん、こんにちは。
たかが自転車、なのに懐は深淵。
まったく思い通りになりませんね。

拝借したサドル、通勤上ではすこぶる塩梅よろしいです。
支障なければ、もうしばらく使わせてください。

  1. 2011/08/30(火) 17:05:53 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

満月さん、先日の飲み会&翌日のライドお疲れさまでした。
楽しいひと時でした。
秋のイベント盛り沢山ですねー。
ツール.ド.佐伯は是非とも出てみたかったのですが都合が悪くなって残念です。
イベントの感想また聞かせて下さい。
  1. 2011/08/30(火) 19:12:12 |
  2. URL |
  3. 梅 #-
  4. [ 編集]

梅 さん、こんばんは。
先日は夜も昼も大変お世話になりました。
仲の良いオシドリ夫婦、実に羨ましい光景でした。
山に登ればすぐ点になって見えなくなるし、梅さんの背中は当分遠い存在です。これに懲りずまたご一緒させてくださいね。
佐伯は風の住処さんと頑張ってきます。
エイドポイントの補給食が楽しみです。
  1. 2011/08/30(火) 21:33:37 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/576-4a5e7a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

