fc2ブログ

おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、

お墓参り 140km


お彼岸ですし、天気は最高!

んじゃ、お墓参りは自転車でGO!

ポケットにお線香をねじ込んで、伊万里市に向かってクルクル〜!!

ケイデンス100〜110位でスピードは38〜40km/h巡航、快調〜!

途中、二丈の休息所でブルベ走りきってヘロヘロ状態の学生さん3人組と歓談。

虹の松原を通り唐津を通過、この辺からだんだんお疲れモードに。。。

何とかお墓に到着しお線香を供え、南無〜。。。

帰り道にはロードサイドで梨・葡萄の出店をやってるお馴染みの池田農園のおばあちゃんと歓談。

葡萄食わんね。 梨食わんね。 持って帰らんね。

いつも大サービスがとてもありがたい。

下手なジュースを補給するよりずっと体に染み渡る。

果物パワーで回復した体力も、じわじわと貧に陥っていくのがわかる。。。

俺って、スタミナ無いなぁ。。。ペース配分下手くそだし。。。

そんなこんなで無事帰宅。

140km、結構しんどかった。。。

来週のサイクルツアー北九州の160km、大丈夫かな。。。

一抹の不安を残したお墓参りでした。


CA3E0149r.jpg
携帯電話カメラ機能   佐賀県唐津市 虹の松原 木漏れ日とそよ風が気持ち良かぁ〜


  1. 2011/09/24(土) 20:03:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<要注意! | ホーム | ネタ切れ>>

コメント

満月さん こんにちは!

無駄の無い構図…感じいりました
同じ写角「カメラ」で撮りたいですね
無駄の無い体型作りが先でしょうか…?
  1. 2011/09/25(日) 11:03:18 |
  2. URL |
  3. leica-egoiste #-
  4. [ 編集]

leica-egoiste さん、こんにちは。
親父に買わせたC-lux2、そろそろ手放しそうな雰囲気なので自転車用に狙ってます。
この構図、撮ったあと、ニンマリ!
少し左に振ったのが正解でした。
今の季節、自転車で走ってると「あっ!」「おっ!」の連発ですね。
身が一つなのであれもこれも出来ないのが歯がゆいです。
  1. 2011/09/25(日) 11:46:59 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

お墓参りに自転車ですか~。

私は最近、コンビニまで車です。(笑)

すっかり脚が止まってしまって。
  1. 2011/09/26(月) 00:06:55 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ゆたか さん、こんにちは。
何かモチベーションを維持することがないと、
安きに走ってしまう私。
チームの皆さんががんばっているのを聞くにつれ
自分も。。。と励まされてます。
同好の友は実にありがたいものです。

とはいえ、きついものはきついですけどね(笑)
  1. 2011/09/26(月) 10:33:08 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

付いてイケマセ~ン

そのケイデンスでスピードは38~40km/h巡航ですか・・・スゴイなぁ。。。
佐伯はまた一人旅になりそうです(汗

アキレス腱はその後いかがでしょうか?
ちと心配ですが、どうぞ無理をなさらずに!
  1. 2011/09/26(月) 17:32:22 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

風の住処 さん、こんばんは。
あははは、、最初のうちだけですよ。
やせ馬の先走りってやつです。
競馬で言えばサクラバクシンオーみたいに先行するけどさされちゃうってね。ご心配なく。

クルクルを意識しすぎて痛めたと思われます。
今日はマジ痛かった。
回転型、トルク型、切り替えが上手にできません。
そんなこんなも、やってみないと判らなかった世界です。
難しいですね~。。。
  1. 2011/09/26(月) 18:41:50 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

自転車日和」

満月さん乗ってますね・・・私はぜんぜんですよ
以前二丈の休憩所~唐津城手前の公園まで走ったことがあります!
週末はいよいよ北九州ですね天気も良いみたいで!楽しんできてください♪少し寒くなるみたいですが・・・v-34
  1. 2011/09/27(火) 20:59:44 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

とも さん、こんばんは。
調子に乗ってたら、足首(アキレス腱)を故障しました。平地歩行は問題ないんですが、階段下りにかなりの痛みが走ります。
北九州に間に合うか、ちと心配です。

で、全然乗ってないんですか?
せっかくシートポスト着けたのに?
コレクターでもない限り、自転車は走ってナンボです。
目先、ペダルのビンディング脱着の練習しましょうよ。カズさんもかつてご苦労されたようですので、お話を聞かれてみては?
LOOKで編隊走行しましょう!
  1. 2011/09/27(火) 22:04:31 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/28(水) 20:00:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさん、こんばんは。
かずさんに私のメアドを聞いて、写メを送ってみてください。
わかる範囲でお答えいたします。
  1. 2011/09/28(水) 23:02:48 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/28(水) 23:22:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/587-24cefb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック