おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100kmラーメン

行きつけの自転車屋さんで。
唐津の、JR唐津線「和多田」駅近くに、美味い支那そば屋がある。
という話で、んじゃぁ~行こうか!

総勢6名のツワモノに加わり、若輩・満月も参加。
が、しかし、そこは自転車野郎。コースには必ず峠が入る。
しかもメンバーはふくらはぎピキピキのベテランばかり。
そして峠は私が5度目のアタックにてようやく無着陸登攀できた日向峠。
しかも股座には自転車ニキビ発生中。


で、対策。
まず自転車ニキビには秘伝の軟膏を塗りこみ影響ないまで縮小化に成功。
次にタイヤ交換。OEMのタイヤがひび割れ多発でもはや限界でもあり良い機会。
GetAttachment7_convert_20080824212729.jpg
このタイヤ、大正解。しなやかな乗り心地で疲れがぐっと少ないぞ!


御一行とは峠の入り口で合流。 登れるか?・・・の心配をよそに難なくクリア。
平気な顔をしていたが内心はかなりホッとしていたのは今だから言える。

海岸線は風もフォローで快適。(実はこれが問題)
巡航速度も35km/hオーバー程度まで上がるが、意地でついて行く。
で、いよいよ一杯一杯になってきた頃に目的地に到着。


GetAttachment_convert_20080824213938.jpg


ジャ~ン!

GetAttachment3_convert_20080824214626.jpg

あっさり醤油スープが疲れ切った体でもすんなりといける。
うまぁ~~
大盛りをペロリ

さあ、帰るぞ!  
えっ? 本当にラーメン食べる、ただそれだけ。

GetAttachment2_convert_20080824220000.jpg

虹の松原を快走。
が、快走はここまで。
海岸線に出ると、さっきまでのフォローの風は勢いを増して向い風に変った。
これは辛いわ!

ヘロヘロになりながら何とか皆さんについていって、無事帰れました。

ラーメン1杯食べるのに、自転車漕いで100kmか。。。

よろしいんではないでしょうか?

(写真は全て携帯)
  1. 2008/08/24(日) 22:09:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<試走 | ホーム | 廻る>>

コメント

昨日はおつかれさまでした。
Maki Webのところのハルトチチです。
実は昨日、自分に用事があった為にトンボ帰りになり申し訳ありません。ホントは1人で離脱する予定だったんですけども、みんなを巻き込んでしまいました。
ラーメン大盛りは、帰りの向かい風でカロリー帳消しになったかと思います(笑)
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2008/08/25(月) 21:30:38 |
  2. URL |
  3. ハルトチチ #-
  4. [ 編集]

ハルトチチさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
自転車に乗って100kmも走るなんて自身初体験だったので、とてもためになる経験でした。
しかもメンバーさんに恵まれて完走できました。
ラーメン大盛りコンビは大正解。帰りのパワー源になりましたね。
これからも高速長距離巡航のお手本を見せてください。
今日の夕方になってふくらはぎがつり出しましたよ(泣)
志賀島チャレンジでまたお会いしましょう。
奥様によろしく!
  1. 2008/08/25(月) 21:58:23 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

虹の松原は・・・分かる!
それってうれしいw
  1. 2008/08/26(火) 20:59:46 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

ウナムさん、こんばんは。
そうでしたね。
伝説の鏡山の下に広がる、まさに白砂青松の地。
ウナムさんが訪れた時も強い風が吹いていました。
あの風をまともに受けながら自転車漕ぐのは本当に大変でしたが、ほかのメンバーの手前、意地でも涼しい顔をしながら漕いでましたが、みんな同じ思いだったようです。(笑)
  1. 2008/08/27(水) 01:36:14 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

今度は長崎は諫早市にあるラーメン屋「中央軒」に
ぜひサイクリングで(笑)
  1. 2008/08/27(水) 03:57:34 |
  2. URL |
  3. raota #pt67g6gE
  4. [ 編集]

raotaさん、おはようございます。
諫早の「中央軒」。了解!
今度、自転車屋のオヤジに言います。
怖いのは、何のためらいも無く「行こうか!」
となる人ばかりなので、たとえ200kmあっても十分射程距離内なんですよ。。。(泣)
  1. 2008/08/27(水) 08:22:52 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

^^
満月さんのように そう過酷な体験でなくても
食べるためだけに・・・ という事をしたことがないので・・・
凄いな~と ただ感心しています~  ^^ 
  1. 2008/08/27(水) 18:04:53 |
  2. URL |
  3. ささら  #-
  4. [ 編集]

ささらさん、こんばんは~!

>という事をしたことがないので…

それじゃあ、今度やってみましょう!
例えば、隣町の○○カフェのケーキセットを食べるためだけに歩いていってみる、とか何でもいいと思います。
バイクに乗っていた時はコーヒー1杯のために3県先まで突っ走るなんてことをよくやってました。
とても無駄な時間の使い方ですが、実に楽しい時間が過ごせます。
新しい世界が開きますよ。
一見馬鹿げて見えることでも、やってみるものです。おすすめです。
  1. 2008/08/27(水) 22:05:38 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

食べるためだけに遠出。そこに見える新しい世界。とても良さそうです。
今度チャレンジしてみますね。
  1. 2008/08/28(木) 13:02:16 |
  2. URL |
  3. 空の書斎 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

空の書斎さん、こんにちは~!
コメントありがとうございます。
アハッ!新しい世界なんてカッコいい言葉にしてますが、単純に馬鹿に成るだけです。
でも、これが奥方連中にはなかなか理解、というか許せないみたいで、よくしかられます。(笑)
「いいわねぇ、自分ばっかり楽しそうなことやって!こっちは10円安い今日の売り出し品に血眼になっているのに!!」ってな具合です。
1つ馬鹿やったら、2つか3つの家族サービスが必要ですね。
  1. 2008/08/28(木) 15:08:07 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

>とても無駄な時間の使い方ですが ・・・・

 この無駄 っていうのから 大事なんでしょうね ^^
 
  1. 2008/08/29(金) 16:10:11 |
  2. URL |
  3. ささら #-
  4. [ 編集]

ささらさん、こんばんは。
無駄であっても、
無意味ではない
なんてことは、あとからゆっくり考えましょう。
そう、Let's begin ! ですよ~(笑)
  1. 2008/08/30(土) 00:36:18 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

満月さん おはようございいます。
その頃、私達は浜玉で巨峰狩りしてましたよ~~
ラーメンも美味しそう
今度行ってみます
自転車のツーリング気をつけて楽しんでください~
  1. 2008/08/30(土) 11:18:19 |
  2. URL |
  3. atsuko.f #-
  4. [ 編集]

atsuko.f さん、こんばんは。
初大会もいよいよ1週間後に迫ってきました。
明日の日曜日は早朝にコースを試走する予定です。
今日は爺様と伊万里の行きつけの梨園に梨を買いに行きました。たくさんおまけしてもらって嬉しかったですよ。
  1. 2008/08/30(土) 22:51:00 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。
今日、「関東軒」に行ってきました!
でもすみません自転車じゃないんです。新しく我が家にやってきたリトルカブ君で。
新しいループ橋を渡って三瀬蕎麦を食べて、北山湖から唐津に抜けました。
「関東軒」は満月さんのこの記事で知りました。
読んでおいてよかった。ありがとうございました。
  1. 2008/08/31(日) 17:48:28 |
  2. URL |
  3. itokawa #4nHpPTls
  4. [ 編集]

itokawaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
リトルカブ!!いいですね~!!
のんびり走って、写真をチョイには最高の相棒です。
バイクが急かさない所がいいですよね。
『関東軒』いかがでした?

『志賀島チャレンジ』のエントリーはお済ですか?
10月5日には久留米で100kmの『福岡県センチュリー』がありますから、そちらでも良いと思いますよ。
楽しみましょう!
  1. 2008/08/31(日) 18:15:32 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/59-3d2481c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

