おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイクルツアー北九州


先日の日曜日、競輪発祥の地、北九州市をほぼ1周するイベントに参加してきました。

今回はチームの島根支部からkyaruさん、fukushuさんのお二人がはるばる

遠征してくださり、お会いするのがとても楽しみでした。

招待選手に「鶴見 辰吾さん」をお迎えして華々しくスタート、、、、したかったんですが、

我々チーム・ピングイーノはほぼ最後尾からのスタートとなってしまいました。

まあ、のんびり行きましょうや。などと余裕かましておりましたが、そこは市街地走行。

信号でストップ&ゴーも繰返しと、時間ばかりが経過して、距離が一向に稼げません。

気が付くと、足切り時間が迫ってきているではありませんか!

はからずも、マジ漕ぎせざるを得ず、女子には非常に厳しい展開となってしまいました。

かずさん、ヒロマミさん、おじさんたちのせいでキツイ思いをさせてしまって、ごめんなさい。

結局、ご夫婦で参加の二組・四名さんは、僅かに足切り時間に間に合わず、ミドルコースへショートカット

となってしまいました。ちゃんと奥様をサポートしながら走るご主人たちの何と奥様思いのことか! 

偉いなぁ。。。

さて、ギリギリで足切りポイントを通過しできたベンガル監督、kyaruさん、fukushuさん、

ワッキーさん、私の5名はロングコース160km完走の夢を絶たれた4人分の想いを背負って走ります。

島根のお二人のなんとも軽いペダリングに引っ張られ、グングン進みます。

遠賀川堤防は強い向い風! 私、初めて列車で先頭をローテーションするチーム走行を経験させていただきました。

これは速い! 単独走行とは雲泥の差です。

ペンギンジャージの列車がクルクルと先頭を替わりながら、先行者をどんどん抜いていく様は手前味噌ながら

カッチョエーー!!(けど、私は従いていくだけでメチャきつかったよ)

故障が完治していなかった右足首は痛かったけど、何とかゴールできました。

予期せぬ展開に慌てながらも、皆さんのおかげで完走できました。ありがとございます。

DSC_0449r.jpg
ゴールの図  カズさんご提供



DSC_0453のコピーr
頑張った人、悔しかった人、様々な思いで記念写真  カズさんご提供




さて、来週の日曜日は大分で「ツール・ド・佐伯/160km」です。

故障の右足、大丈夫か?






  1. 2011/10/04(火) 00:25:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<その後の無念 | ホーム | 信号ストップ>>

コメント

お疲れさまでした。

チーム・ローテーションはAv何㌔ぐらいですか?
こりゃ気持ちよかったでしょうね。
  1. 2011/10/04(火) 07:10:45 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

風の住処 さん、こんにちは。
かなりの強風でしたので、スピードそのものはそんなに速くは無かったと思います。
メーター見てる余裕なかったよぉ。。。
何せ、牽いてもらったら、すぐ自分が牽く番になるので、ほっとするのも束の間。
いっぱいいっぱいでした。弱いなぁ~

  1. 2011/10/04(火) 09:59:59 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

お疲れさまでした
北九州大変だったみたいですね
脚のテーピングが痛々しいです
所で、餃子食べました?冷たくてゴワゴワしませんでしたかv-15

ペンギンスカーフ似合ってますよv-218
  1. 2011/10/04(火) 19:21:33 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした。

気持ちが元気なのもよいですが
あまり無理されないように...。
無茶は、ダメですよ。
  1. 2011/10/04(火) 20:42:02 |
  2. URL |
  3. F氏 #-
  4. [ 編集]

とも さん、こんばんは。
ロングライドは後半足が浮腫むと想定して緩めにテーピングしましたが、失敗でした。
このへんも難しいですね。
餃子、美味しくいただきましたよ。
冷たくてゴワゴワしてたかもしれませんが、食意地はってるのでパクッといっちゃいました。(笑)
練乳パンも美味しかったです。

ペンギンスカーフ、風の住処さんの奥様特製です。
恥ずかしいのは最初だけでした。
気温が下がってきた夕方には効果てきめん!
  1. 2011/10/04(火) 20:55:50 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

F氏 さん、こんばんは。
お墓参りライド140kmで痛めたアキレス腱、1週間でほぼ回復できたと判断しました。
が、160kmはボディーブローのように効きました。
残念ながら、今週末の「ツール・ド・佐伯」はキャンセルしました。
無茶ができる歳ではありませんので(涙)
明日は病院に行こうと思ってます。
新たなるターゲットに向けて。。。ふふふ
  1. 2011/10/04(火) 21:03:55 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

お大事に(-_-#)

アキレス腱が痛いようですね。
古傷でもあるんでしょうか?
休息が一番効果的な様ですよ。
最低でも3~5週間は、休息が必要になるのではないでしょうか…(;_;)
脅す訳ではないですが場所が場所だけに楽観視しないでキチンと治ってから徐々にトレーニング再開して下さいね…。
私も膝を痛めたことがありますがワンシーズン、トレーニング出来ませんでした(T_T)
  1. 2011/10/04(火) 23:15:32 |
  2. URL |
  3. F氏 #-
  4. [ 編集]

F氏 さん、ども!
そんなにかかりますかぁ。。。(涙)
経験豊富なF氏さんがおっしゃるんですもんね。。。
ううーん、間に合うかなぁ?
(10kmしか走らないんですけど。)

明日の病院での診察結果次第で参加料の支払いをどうするか決めようと思ってました。
(申し込みは済んでます/汗)
  1. 2011/10/04(火) 23:23:37 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

きっと旦那はローテーションに
加わりたかったでしょうやぁ・・・
イベント当日の満月さんの足は
痛々しかったけど
そんなのを感じさせない走りでしたね!
お疲れ様でした!
  1. 2011/10/04(火) 23:38:42 |
  2. URL |
  3. ひろまみ #-
  4. [ 編集]

北九州お疲れ様でした(^-^)
それにしても、キツかったです。
時間に追われて、楽しく走る事が全く出来ませんでした。
自分のショボさにも、あきれ果てました。
これで今年は終わり…
ん~寂しい。
  1. 2011/10/05(水) 00:13:48 |
  2. URL |
  3. ワッキー #-
  4. [ 編集]

ひろまみ さん、こんばんは。
旦那さんからいただいたタバコの美味かったこと!
元気まんじゅう〜!
旦那さんがローテーションに加わった瞬間に、あたしゃあ ちぎれてしまいますよ。
しかし、ヒロマミさんと走ると、賑やかで楽しいです。

  1. 2011/10/05(水) 01:33:50 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

ワッキー さん、こんばんは。
お疲れ様でした。
周囲に惑わされないワッキー走り、見習うところ大です。私なんか感情の起伏で、走る様が大きくぶれるのですぐ疲れます。
ワッキーさんにとっては充実のシーズンでしたね。
私は去年、冬〜春、どう過ごすかで、来シーズンが左右されることを、痛感しました。
大事なのはこれからよ!
  1. 2011/10/05(水) 01:44:33 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

かなり痛かったのではないですか?
その状態で完走できたのは凄いけど・・・大丈夫でしょうか?心配です。

満月さんとは最初のエイドまででしたもんね。
ほんとにしょぼくて情けないです(泣)
でもきついの嫌いな夫婦なので・・・きっと強くもなれないはずです。
ローラーが楽しくなると良いのになぁ・・・冬に頑張って来年はもう少しまともな走りができるようになりたいです!(気持ちだけはあるんですけどね)

お大事に。。。
  1. 2011/10/05(水) 02:11:10 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かず さん、こんにちは。
痛みが引いたので走りましたが、走行中すぐにぶり返しました。無理はいかんですね。
昨年末にぶーーっと太っちゃったので体重落とすのに半年かかりました。
冬の体重増加を防ぐだけでも春からガンガン行けるんじゃないでしょうか?
それから、ベテランさんと一緒に走るととても勉強になります。
いろいろなスキルを盗む・考える がステップアップの近道のような気がします。
F氏さんなんかOJTでとても判りやすく教えてくれますよ。
きっと「走り方」があるんだと思います。
お互い頑張りましょう!
仲間っていいね!
  1. 2011/10/05(水) 09:17:16 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

まだまだでした。

お疲れ様でした。

アタイは、いつも後半に残しすぎのきらいがあるので、
今回は中盤から出し惜しみせず走りましたが、やっぱし弱い。
のぼりがきつい。まだまだっす。
それにしても出雲組の軽快なこと・・・。

ただ、1ヶ月ハムを意識した引き足使いの効果か、ネバリは
出てきた気がします。

追記:当イベントを機にやはり体重が反転増加しだしました・・・・。
  1. 2011/10/06(木) 21:39:35 |
  2. URL |
  3. べんがる #lcwc0SiQ
  4. [ 編集]

べんがる さん、こんばんは。
お疲れ様でした。出雲組お二人との列車、
きつかったけど、とても良い経験をさせていただけました。
体重増加の弊害は今年いやというほど味わったので、これから春までが大事な期間だと思います。
  1. 2011/10/06(木) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/590-f0d4f26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

