おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後の無念


お彼岸のお墓参りで痛めた右足アキレス腱。1週間、乗りたい気持ちを抑えておとなしくしていた甲斐もあり

痛みもずいぶんと引いて、よしっ、行ける! と臨んだ北九州でした。

念のためテーピングも施しての出走でしたが、素人判断は裏目に出ました。

翌日から足首全体が腫れ上がり、仕方なくスポーツ系に強いと評判の整形外科にて受診。

医者は「踏み込み中心の片寄ったペダリング、ハムも使ってない。壊れるときは両足が多いが、

片足とは、よほど乗り方に問題があるな。」ですと!

ズバリやなぁ!

  「アキレス腱炎です。しかも重傷。」 との診断でした。

「先生、30日のレースには間に合いますか?」

「命にかかわることではないし、走れないことはないが、結果は出ないし、治りはずっと遅くなる。

おとなしくして、一旦、リセットしなさい。」




Aおじちゃんからも踏み込みが強すぎ、ポジションにも問題あり。との指摘。


今度の日曜日の ツール・ド・佐伯 は止む無くキャンセル。(涙)

そればかりか、こっそりエントリーしていた 「クリテリウム in 飯塚」(30日)も

断念せざるを得ません。

はぁ〜〜  まあ、そんな時もあるでしょう。。。



秋の3連休、ぽっかりと穴があいたな。。。



img827r.jpg
Leica M6  summicron M 35mm (2nd)  fuji ACROS 100   福岡市中央区天神  IMSビル内






  1. 2011/10/07(金) 01:19:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<天気晴朗なれど、、、 | ホーム | サイクルツアー北九州>>

コメント

ん~腱炎でしたか。

しかたないですね。
悔しいでしょうけど.....今は、養生するべきでしょう。
来春に向けて身体を調整しましょうよ。
身体をしぼって筋力をつけよう!

私もギックリ腰以来、上半身の筋トレしてます。
脚だけじゃダメなんですって
やりはじめてから以前より調子いいですよ。
  1. 2011/10/07(金) 13:17:01 |
  2. URL |
  3. F氏 #-
  4. [ 編集]

あせらずゆっくり

まずは完治ですね。
それからまた遊んでくださいませ。

当初佐伯は満月さんを残し涙ながらに一人寂しく夜走りの予定でしたが、急遽宿を追加手配頂いて前泊になりました。2組のご夫婦にずうずうしくもご一緒させていただきます。
部屋は2部屋のようなので、どちらのご夫婦と川の字で寝ようかしら・・・ウフフ(爆

まぁ冗談はさておき、宿は会場側の民宿のようです。なんか魚がメチャ旨そうな予感です。
ぜひ来年はご一緒しましょう!
  1. 2011/10/07(金) 17:04:01 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

F氏 さん、こんにちは。
仕方ないですねぇ。。。
今、こじらせると冬にのれなくて、また、ブー太りになっちゃいますからね。
そしたら、まーた減量に苦労しなければならなくなっちゃいます。
上半身の筋力、今シーズン、必要性を痛感してます。
  1. 2011/10/07(金) 18:12:49 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

風の住処 さん、こんばんは。
なっ!!  前泊ですとぉ~!!!
  いいなぁ~
しかも、ご夫婦と川の字ぃ~~!!!
それは、さすがにいかんでしょ!!!
一番危ないのは、私ではなく、風の住処さんだってこと、みんな知らないんだろうなぁ。。。
でも、2組とも、とても仲良しだから、ぽつんと一人あぶれちゃいますね。 ぷぷぷっ 寂しくなったら電話してもいいよーーぉ。

蒲江は釣りのメッカですから、魚はバリ美味ですよ!来年こそは!
  1. 2011/10/07(金) 18:35:27 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

ブログ見つけてやってきました、北九州ではお話をする時間がありませんでしたので
またご一緒するときを楽しみのしてます。

お大事にして、しっかり怪我を直してくださいね。
  1. 2011/10/08(土) 14:37:54 |
  2. URL |
  3. kyaru #-
  4. [ 編集]

kyaru さん、こんにちは。
遠路遥々お疲れ様でした。
お二人の軽快な走りに随分と助けられて完走できました。
今度、ゆっくりお話できる時が楽しみです。
fukushuさんにもよろしくお伝えください。

しばらく、おとなしくして完治しないと、長引いたら冬場に太りそう。
今年の春はyukoさんから「ママチャリおばさん」と言われるほどブーになってしまったので
来春はそうならないように回復最優先としました。

  1. 2011/10/08(土) 16:39:40 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

食欲の秋到来!!

佐伯残念でしたね・・・脚・・・お大事に!

今頃かずさん達盛り上がってるでしょーねv-275

  1. 2011/10/08(土) 20:49:12 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

まずは完治!

ロードバイクは本当に難しいですよね!
調子がいいと思って踏み続けるとどこか痛めてたりして。
完治しないで乗り続けると痛いところをかばって今度は
バランスを崩して他を痛めるといった悪循環になる可能性が
ありますから焦らずじっくり治してくださいね。
結局そっちの方が速く復活できたりしますからね。
私も恥骨結合炎症的なもの?になって1週間やめても治らず、
結局その後、1ヵ月程度全く乗れない時がありましたよ。

  1. 2011/10/08(土) 20:52:40 |
  2. URL |
  3. 梅 #JBFGtPPo
  4. [ 編集]

歩くより楽なら、軽めに回すか?

痛みは自分だけが判るもの。
無理は禁物ながら、痛みを感じない範囲で乗るという選択肢もありかも。もっともそれも腫れが引いてからでしょうが・・。
かくいうアタイ、踏み込むと右膝上部がピキッときています。
  1. 2011/10/08(土) 21:20:03 |
  2. URL |
  3. べんがる #lcwc0SiQ
  4. [ 編集]

とも さん、こんばんは。
ありがとうございます。
メンバーがメンバーですからね。。。
否応なしに盛り上がるわね。。。

ところで、ともさん、乗ってますか?
  1. 2011/10/09(日) 01:39:43 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

梅 さん、こんばんは。
もう、この歳になると、昔のように無理はききませんね。いたるところで痛感させられます。
梅さんのおっしゃる通り、あちこちに悪循環の兆しが見えてます。
筋トレしようとは思うんですが、これがまた、なかなか。不精者は結局強くなれませんわ。
  1. 2011/10/09(日) 01:45:03 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

べんがる さん、こんばんは。
痛みそのものは随分と軽くなりました。
通勤で軽目に漕いでる分は全く支障はありません。。。
が、
わたし、ハンドル握ると人が変わるクチですから。。。ついついね。。。
  1. 2011/10/09(日) 01:51:04 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

乗りました!

昨日今日と2日間乗りましたよ~
例の自転車にある謎の穴?の件が解決したので、安心して乗れるようになりました(笑)
満月さんお世話になりました(^^;)
  1. 2011/10/09(日) 19:48:15 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

とも さん、こんばんは。
連チャンで走ったんですか?いいなぁ〜!
あたしゃ、乗れずにイジイジしてますわ。
ビンディングの脱着はとにもかくにも慣れです。あまり構えず、気負わず、 ふふ〜ん ってやってると自然に体が覚えちゃいますよ。
  1. 2011/10/09(日) 21:22:45 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/591-3eb23118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

