おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シェーバー

20年前に買った電気髭剃り、BRAUN。

数年前までは替え刃は家電量販店で買えました。

そろそろ換え時なのでいつものように探すんですけど、、、、

無い!

部品供給が終ったようです。(涙)

国産の多機能髭剃りなんかよりも、ずっと良く剃れて、さすがドイツ物だなぁ

と、一人ほくそえんでいた、お気に入りのシェーバーでした。

替え刃さえあれば、未だ充分使えるのに、極めて残念です。

img837r.jpg
Leica M6  summicron M 50mm (2nd)  FUJI ACROS 100 福岡市東区 筥崎宮の放生会にて


ちなみに、奥様に「髭剃り買ってくれ」と言ったら、、、、

自分で買え だって。。。




  1. 2011/10/26(水) 01:30:15|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<太刀打ち | ホーム | 拍手コメント>>

コメント

予感!

週末のクリテリウム in 飯塚

・・・ひょっとして、こっそり出走予定?
  1. 2011/10/26(水) 11:43:13 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

風の住処 さん、どもっ!

ギクッ!!
このタイミングで、その突込みが来るとは完全に想定外でした。(鋭!)
せっかく、家電ネタに振ったのに。。。(笑)

ラストスパート対策の夜錬も昨夜で終了。
あとは調整走行を通勤時に。

さてさて、どうなることやら。。。
  1. 2011/10/26(水) 17:34:39 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

電気シェーバーの問題点

電気シェーバーで鼻の下のひげを剃ると、剃ったひげの約20%は呼吸によって鼻から吸い込まれて、気管支を通って肺に向かう。
そして長期間の内には徐々にひげ肺となり肺機能が低下する。
気管支炎、肺炎、肺気腫または肺癌などの病気になるかどうかは定かでない。
剃ったひげの吸い込み防止対策は、次の4種類のいずれか。
(1)剃らないで吸気して、鼻から排気しながら剃る。これを繰り返す。
(2)呼吸を止めてひげを剃る。
(3)泡の立つ、シェービングクリームまたは石鹸を使う。
(4)カミソリを使う。
第(5)の対策として、技術力のあるメーカーがサイクロン集塵機を内蔵した健康シェーバーを開発することを期待している。
  1. 2011/10/26(水) 18:28:15 |
  2. URL |
  3. 野田メタボ赤どじょう #-
  4. [ 編集]

野田メタボ赤どじょう さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
現在は(4)です。
(1)だと排気でひげかすがシェーバーから噴出しそうですね。
(5)!これは面白そうです!
  1. 2011/10/26(水) 18:37:19 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

この間、数年来使ったフィリップスが壊れて新しいのに変えました。

ものすごい進歩ですね。

壊れたのは、すね毛を・・・したからではありませんよ(笑)。
  1. 2011/10/27(木) 02:18:45 |
  2. URL |
  3. ゆたか #LkZag.iM
  4. [ 編集]

やはり!

卓球ぅ~♪、いやピンポ~ン!
何かそんな感じしたんですよねぇ。出ますかクリテ。出るからにはガンバって下さい!たぶん応援に行けると思いますので、走行は十二分に気をつけて下さい!
そういえばミイチョもでるのですね。
  1. 2011/10/27(木) 06:24:51 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

ゆたか さん、おはようございます。
何の変哲も無いオーソドックスなシェーバーでしたが国産機と剃り比べても明らかに違う剃り味が痛快でした。最新機のカタログを見ると新機能てんこ盛りで???な感じです。
  1. 2011/10/27(木) 08:23:38 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

風の住処 さん、おはようございます。
私はシニアクラス(50歳以上)にエントリーです。
一旦はキャンセルしたんですが、故障の回復も早く再エントリーしました。
当日受付もありますよ!おひとついかが?

練習不足は否めませんが、いっちょ かましてきます。
みーちょのデビューレースですし、yukoさんの豪快な走りに大いに期待してます。
  1. 2011/10/27(木) 08:34:28 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/599-4b1025c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

