おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開幕戦は 人生初の、、、

えぇー、昨日の日曜日、今年の開幕戦となる「第1回チャレンジサイクルスポーツ in 恋の浦ガーデン」

が行われ、「スポーツクラス」を走ってきました。

お天気は、風も無く、時折陽も差して、最高のコンディションでしたよ。

大会運営も、のほほーんと、いかにも草レースって感じです。いいねぇ~(笑)

「スポーツクラス」は1周 1.4kmの公園内道路を7周回って競います。

スタート前のアップとコンセントレーションもやって、

IMGP4843rr2.jpg
すべて写真提供は  「 風の住処さん 」 (←ポチッ こちらにも記事がアップされてます)


緊張のスタート。  やっぱり、本番は違う。  この緊張感がたまらんです!

IMGP4930rr2.jpg


最初の1周は先導車が引くウォームアップラン。

スタート地点に戻って、7周の競走が始まります。

前半の2周目までは好位置をキープ!   位置取りの駆け引きも良い感じ!!  

くぅ~!  レースはこれがたまらん!!  

IMGP4937rr2.jpg
 


が、3周目くらいからズルズルと遅れだします。

   あら? あら? 、、、 もう脚は売り切れか!?

       後はどんどんペースが落ちる一方です。

コースサイドからは、ヒロマミさんのメチャでかい声援、ようくんや風の住処さんの激励が聞こえてきます。

みんな、ありがとう!!  でも、どんなに踏ん張っても力が出てきません。

「虎の穴」の師匠も 「姿勢が高い!!もっと低く!!!」「ギヤが重いぞ!!」と指示を飛ばして頂いてます。


一生懸命走りました。。。


気が付くと、私の周囲から殺気が無くなってる  。。。  うしろには何人いるのか???

  振り返ってみると、、、、

             おらん。。。。

                      ぶっちぎりの最後尾でのゴールでした。

ゴールでは満場のご声援と拍手をいただいて、それは華やかなフィニッシュでした。

満場のご声援? もありましたが、「こらー!!満月ぅー! 遅すぎやぁ!!」 「もう1周走って来ーい!!」

と、ありがたい檄も飛び交ってましたよ。(泣笑)

人生52年、 初めての 「 ドベ 」 は、みなさんの暖かい視線に包まれてはいましたが、

本人は、かなり、、、凹みましたわん 。。。 



第2戦は2月26日、熊本の「HSR」を予定してます。

まあ、さして変わらない結果が待っているでしょうが、

今の実力はこんなもんだと自分でしっかり認識できました。

週末の「虎の穴」の練習にも、益々熱が入るってもんだぃ。


今は、じっと辛抱の時。。。

  1. 2012/01/30(月) 14:17:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<< | ホーム | 対応>>

コメント

お疲れ様でした~!!

「黄色い声援」が足らなかったですかねー?おっさんんのダミ声が多かったようで・・・。
  1. 2012/01/30(月) 19:45:50 |
  2. URL |
  3. かず旦那 #-
  4. [ 編集]

おらん・・・に笑いました。
次は殺気を放ちながら走り抜けてください!
  1. 2012/01/30(月) 20:59:55 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

おつかれさまでした。
残念でしたが、あとは上がるだけです!!
頑張って下さい!!
  1. 2012/01/30(月) 21:04:19 |
  2. URL |
  3. F氏 #-
  4. [ 編集]

この寒い時期に、乗り込んでおられますから、
暖かくなってくるころからが、楽しみですね。
今の時期はしっかりと土台づくりで頑張ってください。

あ~自分も乗らなきゃー。
  1. 2012/01/30(月) 21:15:21 |
  2. URL |
  3. チチ #-
  4. [ 編集]

かず旦那 さん、こんばんは。
熱いご声援ありがとうございました!

黄色い声も嬉しいですが、おっさんのだみ声が沢山有るのは、
それはそれで「お友達が増えたなぁ~」って、嬉しいもんです。
  1. 2012/01/30(月) 21:56:57 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

ウナム さん、こんばんは。
何か変なんですよ。これまで火花が散るような殺気めいた雰囲気が無くなっちゃって、

まさか、、、と思って振り返ったんです。
おらん。。。と、判明した時の寂しいことと言ったらありません。
コース上は貸切でした!(笑)
  1. 2012/01/30(月) 22:02:48 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

F氏 さん、こんばんは。
その通りです。
上がれれば。。。
  1. 2012/01/30(月) 22:55:57 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

チチ さん、こんばんは。

造ってる土台がゆるがなければ、ですが。。。

でも、大事な季節であることに、変り無いです。
  1. 2012/01/30(月) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

( ̄ー ̄)

お疲れ様でした!
あのコースはちょっと予想外じゃなかったですか?
しかし、落車がなかったのが何よりでしたp(^_^)q
次回も頑張ってくださいさいね!
  1. 2012/01/30(月) 23:52:58 |
  2. URL |
  3. ひろまみ #-
  4. [ 編集]

ひろまみ さん、こんばんは。
大声援をありがとう!
どれだけ励みになったことか!

全く想定外のコースでしたね!
まあ、楽しかったから、こんなコースもありかな?

次回、お二人は何に出ます?
  1. 2012/01/31(火) 01:08:59 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

スポーツクラス、健脚ぞろいでしたョ。

切り替えて次ぎ行きましょう!


拙い写真使っていただいて恐縮です(汗
  1. 2012/01/31(火) 08:04:51 |
  2. URL |
  3. 風のジャーマネ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

風のジャーマネ さん、こんにちは。
ご声援、撮影、ありがとうございました。
しょーもない結果ではありましたが、こうして事後の楽しみができるのも、写真を撮っていただいたからです。

お気が向くようでしたら、4月29日のオートポリス、ペア組みませんか?(笑)
  1. 2012/01/31(火) 10:09:31 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
お互い練習あるのみ!です。
頑張りましょう!
嫁とオートポリス出るかも?です。
  1. 2012/01/31(火) 12:37:45 |
  2. URL |
  3. 自転車旦那 #-
  4. [ 編集]

自転車旦那 さん、こんにちは。
お疲れ様でした!
まさかなのか、当然なのか、(まあ、当然ではあるんでしょうが)大失速してしまいましたよ。
ちょっとは行けるかも、なんて驕りがありました。反省です!

オートポリス、風の住処さんがOKなら、ペアで勝負しましょう! NOでもソロで出ますよ。
その前に2月のHSRを走りませんか?天草直前の足慣らしにいかが?

いずれにしても、練習の積上げしかありません。
お互い刺激MAXで行きましょう!
  1. 2012/01/31(火) 12:54:31 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

遠くからちょこっとしか見られませんでしたが、満月さんはレースごとに強くなっていくと思います。

まさに、練習はうそつかないですよ。

講習会も短い時間でしたが、勉強になることばかりでよかったです。
いい環境で練習に取り組める満月さんがうらやましいですね。

今度はHSRで会いましょう!
オートポリスはファミリーで参戦です。
  1. 2012/01/31(火) 16:11:08 |
  2. URL |
  3. えちゅこ #-
  4. [ 編集]

えちゅこ さん、こんばんは。
スタッフのお役目、ご苦労様でした。
お蔭様で楽しめましたよ!

講習会、なかなか聞ける話ではないので、こういう機会が増えるといいなぁと思います。
K氏は、高校時代の友人の中学時代の自転車仲間だったそうで、ご縁を感じます。
環境やご縁はすばらしいんですが、いかんせん、エンジンがこれじゃぁねぇ。。。

HSR、オートポリス、、、みんなで刺激しあって、みんながステップアップしていけると良いですね!
これからも、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2012/01/31(火) 18:13:55 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

もぉ~、誰か呼んだぁ~(爆

ん~オートポリス?
女性用のカツラつけて奥さん役、そーねぇあとはワッキーさんの鼻の下に青絵の具で青っ鼻書いて
子供役ちゅー事で、まってろ~ping家。

・・・えっファミリークラスではないの?


しょうがないなぁ~まってろぉ旦那&ひろまみ家(笑

とりあえず前向きに検討中!
  1. 2012/01/31(火) 21:00:21 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

満月さん 今晩は!

お疲れ様でした!
何時も「何か」の目標へチャレンジ…素晴らしいです!

「ドベ」って久しぶりに聞いた気がします
博多弁ですよね?
オートポリスでは誰かをドベにして下さい
  1. 2012/01/31(火) 22:22:01 |
  2. URL |
  3. leica-egoiste #-
  4. [ 編集]

すこしずつです

スポーツクラスでの参戦お疲れ様でした。
乗り込んでいけば、いくつになっても強くなっていけると思います。焦らず、くさらずがんばりましょう。

わたしも自分のふがいなさに落ち込む毎日です。
まわりにすごい人たちがいすぎて焦ります。しかし、
一足飛びでは速くなるはずもなく、焦らず、じっくりと
地脚を鍛えていこうと思っています。

今度はHSR九州ですね。ひとつひとつが経験になっていくと思いますので、怪我の無いようしっかり追い込んでください。
  1. 2012/02/01(水) 00:01:09 |
  2. URL |
  3. ping #NqgXfLUo
  4. [ 編集]

風の住処のお母さ~ん

青っ鼻の子って、最近見ませんよ~。
では、アンパンマンの三輪車で…(笑)
  1. 2012/02/01(水) 09:42:27 |
  2. URL |
  3. ワッキー #-
  4. [ 編集]

風の住処 さん、こんにちは。
オートポリス3耐、スポーツエントリーで受付が始まってます。
みんなが出られるようなら、チームイベントみたいにアレンジするのも面白いかもね。(例えばペア対決大会みたいな?)

まあ、無理のない程度に、ご検討ください。

  1. 2012/02/01(水) 10:42:25 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

leica-egoiste さん、こんにちは。
「ドベ」って博多弁なんですか?
知りませんでした。。。
現実逃避もだんだん熱くなってきました。(汗)
が、なかなかうまくいかないですね。
ぼちぼち頑張ります。
  1. 2012/02/01(水) 10:56:29 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

ping さん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
仰るとおりですね。まさに積み重ねだと思います。

地脚!やはり基本ができてないと伸びませんね。
地道な努力を回避しがちな私は自分の弱さとの闘いが不可避です。

pingさんの背中は、ずーーっと先のほうですが、いつか背中が見えるところまで行きたいです。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2012/02/01(水) 11:04:32 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

ワッキー さん、こんにちは。
アンパンマンの三輪車でガンガン走ったら、
みんなドン引きですよ!

青鼻は出ませんが、鼻水は景気よく噴射してます!
  1. 2012/02/01(水) 11:07:50 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

シビアな世界です。

う~む、レースは現実を突き付けられますね。
人よりも速く!というのは、やっぱ並大抵の事ではないのですね。
師匠からのご指摘:①もっと姿勢を低く と
②ギヤが重すぎ 
この二つのテーマだけでもなんとかするのに1年くらいはゆうにかかりそうですので、楽しみは尽きませんね。
  1. 2012/02/03(金) 10:00:09 |
  2. URL |
  3. べんがる #Gunbb4dY
  4. [ 編集]

べんがる さん、こんにちは。
現実は厳しいですね。
やはり年単位での鍛錬は当たり前田のクラッカー!
師匠からは他にも「キツクなってきたらペダリングも崩れてる」もありました。
日頃の「虎の穴」での「基本」が身に染込むまでには乗込みを重ねるしかありませんね。
お互い、真摯に頑張って行きましょう!
  1. 2012/02/03(金) 16:44:16 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

応援に行く予定だったんですが、前日飲み会で朝起きられず行けなくて残念でした。
満月さんのチャレンジ精神に励まされます。
今年のレースも始ったばかりなので、次回が楽しみですね。
  1. 2012/02/04(土) 18:30:37 |
  2. URL |
  3. 梅 #-
  4. [ 編集]

梅 さん、こんばんは。
梅さん、そろそろ出番ですよ!
ここいらで一発お願いします!
ペンギンジャージが、私みたいに後方固定の貧脚ばかりではないことをバァーン!とアピールしてください!
  1. 2012/02/05(日) 01:00:48 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/636-8d5af797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

