おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2戦を終えて

今日は熊本の本田技研熊本製作所内のサーキットで「HSRロード」でした。

私のエントリーした「チャレンジクラス」は「中学生クラス(3人)」と「レディースクラス(3人)」と

同時スタートで7周の約16kmを走るレースでした。

結果は32人中17位。  一時は「また ドベ かよ?」と思いましたが。。。

今日のレースを振り返ってみて、1つはっきりと認識できたこと。

残らなければならない集団には、意地でも残っていないと、オシマイだ! ということです。

   残れませんでした。。。

「虎の穴」のレッスンで、師匠から「きつくても、離れないで付いて来る事が大事!」と言われていたことが、

実戦でようやく理解できた感じです。

ほんの少し離されてしまうことが、結果、命取りになるんですね。。。

来週の「きらら浜(山口県宇部市)」でのレース、今日の反省を生かせるように頑張ります。

img025rr.jpg
HASSELBLAD 500C/M C-Planar T* 1:2.8 f=80mm  FUJI ACROS   福岡市中央区 須崎埠頭にて

エキスパートクラスのレースも見てきました。

福岡、熊本、鹿児島のトップレベルの猛者達が火花を散らす、ハイレベルな走りです。

残念なことに pingさん が中盤にさしかかる頃、逃げを打ってトップに出ていたのに、

タイヤトラブルで無念の落車。

お怪我は大丈夫だったでしょうか? 今夜は痛むでしょうね。。。

yujiさん、院長さん のレース展開も勉強になりました。

皆さんへの「憧れ視線」はますますMAXです。



「壱岐SF」まで、3ヶ月、頑張ります!






  1. 2012/02/26(日) 19:09:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<逃げた | ホーム | 通過点>>

コメント

お恥ずかしい限りです

今日はお疲れ様でした。
そうですね。私も後10mが詰められずにちぎれることが多々あります。集団から離れるときついのはわかっているんですが、気持ちの弱さが後10mを詰めさせてくれません(涙)ここは後のことを考えない思いっきりの良さを持つしかないのでしょうね。
ちなみに、落車は2周目でしたので、序盤です(笑)
まあ、次のオートポリスをがんばります。
満月さんもきらら浜がんばって10mを詰めましょう(笑)
  1. 2012/02/26(日) 21:13:38 |
  2. URL |
  3. ping #NqgXfLUo
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

レースお疲れさまでした。
無事にゴールされてなによりです。
次節はきらら浜ですか、がんばってください!
くれぐれも気をつけて過信は禁物ですぞぃ。


pingさんの落車はえちゅこさんのツイートで知りまして気になっておりましたが、
お体はご無事なようで安心しました。ヨカッタです。
  1. 2012/02/26(日) 21:36:26 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

満月さん お疲れ様でした

素敵な写真だと思います
首位でゴールラインを切った夢でも見て…今夜はゆっくりお休み下さい
  1. 2012/02/26(日) 23:32:09 |
  2. URL |
  3. leica-egoiste #-
  4. [ 編集]

ping さん、こんばんは。お疲れ様でした。
痛むでしょ?早く良くなると良いですね。。。
お子さんたちが「これで保険金が、がばちょと入るぞ!」なんて言ってましたので「そういう問題じゃないやろ!」と言っておきました。(笑)
お兄ちゃんの逃げは凄かったですね!

いつもレース後に頂くpingさんからのアドバイス、
とても勉強になります。ほんの1mが3mに拡がり5m、10m、、、そんな時の一発根性と一踏みパワーが足りませんでした。
まだまだヒヨコですがこれからもよろしくお願いします。
次回オートポリスでお会いしましょう!
  1. 2012/02/27(月) 00:30:35 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

風の住処 さん、こんばんは。
弱点、課題、後悔、、、、
1レースごとにボロボロ出てきます。
とんでもない世界に首を突っ込んでしまったものですわ。。。
来週、1歩でも前進できるようにがんばります!

それにしても、エキスパートの方々のスピードとスタミナには開いた口が塞がりません。
厳しい練習の賜物なんでしょうね。全く恐れ入ります。
  1. 2012/02/27(月) 00:41:49 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

leica-egoiste さん、こんばんは。
おじさんの釣竿の角度がイマイチでした。。。

じりじりと離されていく悔しさを噛み締めながら
涙で枕を濡らすでしょう。。。

明日からまた精進です!
  1. 2012/02/27(月) 00:46:44 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。 久し振りお顔は意見できて、私の心は(^_^)でした。
  1. 2012/02/27(月) 09:10:10 |
  2. URL |
  3. じ様 #-
  4. [ 編集]

じ様 こんにちは。
お久し振りでした。
VCFさんでのご活躍、ご苦労様でした。
お元気そうで私も(^_^)でした。
ヘタレ走りの私、周りの皆さんにたくさん元気を頂いてます。
また笑顔でお会いしましょう!
  1. 2012/02/27(月) 11:15:21 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/648-07354f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

