おぼろ月夜の散歩道

カメラをぶら下げて歩いてみたら、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3時間耐久ロードレース  (in オートポリス・サーキット)

無事完走してきました。

師匠からの宿題だった100km突破は、残念ながら90kmに止まり、果たせませんでした。

しかも、「虎の穴」唯一のご婦人メンバーであるアキさんにも1分弱負けてしまい、

悔しくて楽しいひと時でした。

IMGP5601mangetusanrr.jpg
(写真はすべて「風の住処さん」のご提供です。)



出走435名・組  うち ソロ・クラス出走は303名

総合232位  クラス171位 でした。 

IMGP5667mangetusanrr.jpg

日頃のレッスンでいつも注意されているペダリングの崩れも、やはりきつくなると出てしまいます。

走力の弱さは仕方ないにしても、フォーム系はちゃんとできるようにならねば。。。

本番の「壱岐サイクルフェスティバル」(6/10)前の練習イベントはこれでオシマイにして、

来週からはレッスンと補習で精進しようと思います。

  1. 2012/04/29(日) 23:20:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<みどりの日は。。。 | ホーム | 宿題は「淡々と」>>

コメント

AP3耐お疲れ様でした!
応援に行けずに残念でした。

いや~満月さん!体しぼられてますね~
かっちょいい~~
練習の成果ですね(^.^)
次はいよいよ壱岐ですね!
頑張って下さい(^.^)/
  1. 2012/04/29(日) 23:39:46 |
  2. URL |
  3. ワッキー #-
  4. [ 編集]

ワッキー さん、こんばんは。
65kgをやっと切りましたよ。
今度は筋肉をつける段階に入らないといけないんですけど、ここからはおじさんには非常に難しい。
故に走力も上がらないという訳です。
あと1ヶ月、できることを精一杯やるだけですけど、まあ、亀は亀のままでしょうが、せめて綺麗に走れる亀に近づきたいものです。
  1. 2012/04/30(月) 03:45:29 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

3時間お疲れさまでした。
1年前のポッコリお腹の写真が嘘みたいに絞れていましたね。

ピットにたたずむ後姿は映画「汚れた英雄」の草刈正雄(平忠彦)でしたね、
もちろんBGMはローズマリー・バトラー が歌う「Riding High」で・・・イカン、かなり褒めすぎやね(爆
  1. 2012/04/30(月) 07:26:43 |
  2. URL |
  3. 風の住処 #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

おつかれさまでした。

3時間で100kmですか...。
目標が凄いですね。
体もブラッシュアップしてなかなかいい感じですね。
フォームについては理想が高いところにあるんでしょうね
練習量からいけば筋力は、多分付いているでしょうから
柔軟性が必要なのかしら??
後は、体幹筋肉が弱い??のかな???

  1. 2012/04/30(月) 10:39:33 |
  2. URL |
  3. F氏 #-
  4. [ 編集]

AP3耐お疲れ様でした!

皆さん書かれているように、写真で見ても見事に体絞られてますよね~!!
去年の同じ日に見た姿とは「別人28号」です!!!
この勢いで壱岐では「鉄人」目指してください!!!!!
  1. 2012/04/30(月) 20:11:15 |
  2. URL |
  3. かず旦那 #-
  4. [ 編集]

風の住処 さん、こんばんは。
おおぉ~!東洋のロメオ、北野史朗ですね!まさに理想の姿!超褒め過ぎです!!
(でも、裏のコーナーでは、正直、なりきってました!/大笑)
  1. 2012/05/01(火) 01:12:16 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

F氏 さん、こんばんは!
あと4周足りませんでした。
ここから先が胸突き八丁なんでしょう。
筋力は、速筋も遅筋も体幹も全~部足らないと感じてます。
付いてきたなと感じれるには1年以上はかかると思います。
  1. 2012/05/01(火) 01:18:46 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

かず旦那さん、こんばんは。
多少痩せた亀です。
ここからのなお一層の鍛錬がパワーになるんでしょうけど、ずぼらな性格の亀は、結局亀のまんま。。。
「変人」にはならないように気をつけます。
  1. 2012/05/01(火) 01:24:39 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
3時間走りっぱなしのave30km以上は厳しそう。
満月さん,相当に基礎体力upされて体も絞れて凄いですよ!
本場の壱岐はもうすぐですね。
この2~3週間のインターバルトレーニングで筋肉up!
最終調整というところでしょうか?応援していますね。
  1. 2012/05/03(木) 07:44:49 |
  2. URL |
  3. 梅 #-
  4. [ 編集]

梅 さん、こんにちは。
本当はきつくて休みたかったんですけど、
コース上でyukoさんから「走り続けていたら乳酸は抜ける!ガンバレ!」と励ましのお言葉を頂戴して走り続けられました。 が、トイレに行きたくなり、ボトルの水も無くなって2時間経過時点で1度ピットインしてしまいました。この辺の心の弱さが問題ですね。
残り1ヶ月の練習プログラムは「サイクルアカデミー」できっちり組み立てていただいてますので、師匠のご指導に従うまでです。そして、メンバー間での自主錬で掘り下げていくって感じですね。
各人レベルはさまざまですが、亀は亀なりに出来ることをやって行きたいと思います。
  1. 2012/05/03(木) 18:44:05 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fullmoonpower.blog50.fc2.com/tb.php/667-3fea6e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待ちの 満月

Author:寝待ちの 満月
 
     =福岡市在住=
     =1959年製♂=

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
メールは☆を@に変えてこちらまで
fullmoonpower☆hotmail.com

<写真機材>
Leica M6
summicron M 35mm (2nd)
summicron M 50mm (2nd)
summicron M 90mm (2nd)

Leica Ⅲa
Elmar f=5cm 1:3.5
Hektor f=2.8cm 1:6.3

HASSELBLAD  500C/M
C-Planar T* 1:2.8  f=80mm
CF-Sonnar T* 1:4   f=150mm

MAMIYAFLEX automatB

minolta X-500
MC ROKKOR-PG 50mm 1:1.4
MD 28mm 1:2.8
MD ZOOM 70-210mm 1:4
MD ZOOM 35-70mm 1:3.5
2X TELE-CONVERTER

Leica C-LUX2

Canon EOS kiss (1st)

RICOH A-2

<スキャナー>
EPSON GT-X770

<自転車>
LOOK 586RSP with shimano ULTEGRA + FFWD F5R 240S

Masi GranCriterium with shimano TIAGRA 9s + shimano RS10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

